5kmペース走

2017年4月19日 (水)

チャレ前の最後の刺激入れ?

今週は練習量を落として調整期間

月曜 調整と言っても運動を止めてまったくの
休養する訳ではなく、軽い運動をしながら
調整するイメージです

月曜朝ラン 6km程

夜は嵐だったので、パワーヨガと体幹トレ

火曜 

朝はまだ雨なので走らず

夜も21時過ぎたら走らないと決めていましたが
帰宅が思ったより早かったので
軽く8km程のラン これもJOGのみ

水曜

この日は少し頑張ってみる日(でも量はいつもより控え目に)

朝ラン 8kmは通常通り

夜は水曜練習会 

5kmペース走

本日の参加はISNBさん IK・Mさん AKIちゃん

NDさんは先日のかすみがうらマラソンの
ダメージがあるのでお休み。

3:00:56だったとの事。

サブスリーまであと少しですが、確か62歳
かすみがうらマラソンは26度近くになり
急に暑くなったことで、身体が暑さに慣れてない中
脱水で救急搬送された人が多数出たとの事で
そんな中のタイムだからなお凄い

さて練習会ですが
今日も自分が途中までペーサー

最初の1km
なんとも身体が重い。。(アップ不足気味だったか)

これで上がるんかいなと思ったが。。

なんとか3:55/kmペースに持っていくことができた
途中IK・Mさんがひっぱってくれる局面もあったが
風が強く走り難かったこともあり
再度抜かしたり抜かされたり
良い刺激をもらいました。

記録

                                                       
距離LAP平均心拍最高心拍
104:02.5139153
203:56.6155159
303:54.6159164
403:55.0167171
503:45.0170172
19:33.7



後半はかなりのゼイハア状態でしたが
最近体感的な苦しさの割に心拍はあまり上がってない
前なら180ぐらいの感じだけど
172とハーフマラソン時の最高心拍並。。

若干右膝の痛みや左脹脛の張りが気になるが
まあいつものことだ。。ストレッチしながら
治していこう

2017年4月17日(月) 6.330km 35'00 10.9 km/h (05'31 /km) 回復走
2017年4月18日(火) 8.310km 44'49 11.1 km/h (05'23 /km) 回復走
2017年4月19日(水) 8.190km 45'42 10.8 km/h (05'34 /km) 回復走
2017年4月19日(水) 3.200km 18'45 10.2 km/h (05'51 /km) アップ
2017年4月19日(水) 5.000km 19'33 15.3 km/h (03'54 /km) 5kmペース走
2017年4月19日(水) 4.600km 25'37 10.8 km/h (05'34 /km) ダウン

今月の総距離:387.325km
今週の総距離:35.82km


人気ブログランキングへ

2017年3月 8日 (水)

水曜練習会5kmペース走

本日は5kmペース走
参加者はIK・Mさん NITくん RIKAさん(直前の練習まで)
自分はウォームアップがまだ2kmとまだ不足してたので
少し抑えめから入った

                                               
LAP 平均心拍 最高心拍
1 03:56.5 143 159
2 03:53.7 162 166
3 03:53.9 168 172
4 03:53.1 170 172
5 03:49.7 172 175

合計 19:26.9    (3:53.4/km)

別大前も似たメニューでしたが
今数値を確かめると→こちら
その時よりも少しタイムが良くて心拍が高い

数値的には悪くなさそうに見えるが
かなりないっぱいいっぱい感満載でした

若干脹脛の張りが気になる

後は木金土と疲労抜きメニューで調子を整えていこう


2017年3月6日(月)  5.250km  34'49  9.0 km/h (06'37 /km) 疲労抜
2017年3月7日(火) 12.230km 1:06'46 11.0 km/h (05'27 /km) 快調走 
2017年3月8日(水)  7.290km  40'28 10.8 km/h (05'33 /km) 快調走
2017年3月8日(水)  2.170km  12'18 10.6 km/h (05'40 /km) アップ
2017年3月8日(水)  5.000km  19'26 15.4 km/h (03'53 /km) ペース走
2017年3月8日(水)  3.500km  21'46  9.6 km/h (06'13 /km) ダウン


人気ブログランキングへ

2017年2月 1日 (水)

水曜練習会5kmペース走

本日は朝ラン無

夕方の会議が少し遅くなり練習会には
ギリギリ到着となった

集まったメンバーは

AKIちゃん YONAちゃん(←初参加)は先にスタートをしていた

SUGIさん夫妻が久々顔を出したが、今日は応援JOGで帰宅

5kmペース走はISNBさん IKさん NTくん そして自分

NDさんは週末に大会があるので、調整の為不参加

ウォームアップもそこそこだったので
入りは様子見で。。

最初昨日ハードに走ったNT君とISNBさんが
4分/kmで入ってくれたのでペーサーとして
付いていくことができ楽できた♪

結果↓
距離 LAP  平均心拍 最高心拍
1km  03:59.4  139   157
2km  03:49.3  161   166
3km  03:54.0  166   169
4km  03:59.3  167   169
5km  03:52.2  168   170
合計
19:34.2(3:54/km)

若干ペースが安定してないように見えるが
入りの4:00/kmはだいたい正確で
2~4kmのLAPは若干LAPするの忘れたりで
数値程には乱れていなかったと思う

最後の5kmポイントはいつもの場所でだから
トータルで3:54/kmペースというところか。。

ウォームアップが短かったので
あまり調子良い感じではなかったが
最低限のスピードでは走れた感じかな?

なんか微妙な感じだよな

もう気にしないでおこうっと

今日の距離:11.69km 1:00:22

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

2017年1月18日 (水)

水曜練習会5kmペース走

月曜日

日曜の4kmのダウンJOGが効いたのか
脚のむくみなどもなかったので
逆にそんなときは走休で

パワーヨーガと体幹トレのみ

火曜日

前日走休した分
頑張って2部練しておいた
合計で20kmを目安に実施

水曜

朝も走ったが

時間なく6km程

夜 水曜練習会 5kmペース走だ

参加者:女性:RIKAさん AKIちゃん YONAちゃん見学
男性:ISNBさん IKさん NDさん NTくん 自分

NTくんが3:50で行くとの事だったが、
まだハーフのダメージも残った感じなので

自分はまったくそれに乗れない
マイペースでゆっくり4:05あたりから入る

NT君 NDさん ISNBさんは 3:48で4kmまでいき
ラスト1kmは 3:20前後に上げたとの事

IKさんは最初3人と一緒に走った後、
4分/km前後でペースを維持していた

自分はゆっくりからのビルドアップ

     ペース 平均心拍
1km 04:04.8 138
2km 04:02.9 155
3km 04:03.0  161
4km 03:54.9  167
5km 03:47.2  172
合計:19:52.8

だったIKさんは自分より4~5秒先行

まあまあか?

しかし61歳NDさんは、どうしてあんなにスピードが

維持できているのだろう

皆感心しきりだった

RIKAさん AKIちゃんも先に練習スタートで頑張っていた

2017年1月17日(火)  8.360km  46'01 10.9 km/h (05'30 /km)
2017年1月17日(火) 12.140km 1:06'13 11.0 km/h (05'27 /km)
2017年1月18日(水)  6.280km  36'49 10.2 km/h (05'51 /km)
2017年1月18日(水) 14.380km 1:13'06 11.8 km/h (05'05 /km)

今月の総距離:273.232km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

2016年12月24日 (土)

時間なく5kmペース1本でクリスマス♪

今日は5kmペースを2~3本やろうかと思ってましたが
昨日同様に掃除でクローゼットの清掃

奥さんが買い物に行くというので

残りの洗濯物を干して、10時半から走りに出た
娘が午後早くから新体操クラブの練習会に行く
必要があり、準備などで早くご飯たべさせてくれと
メールあり

あまり時間がない。

晴れてはいたが、スポセンは風が強く走り難かった
AITくんが友達と一緒に練習していた

自分は昨日の疲れがあるのか、なかなかギアが
入らない。。5kmウォームアップして
半袖になりペース走を開始したが。。。

最初の入り・・
4:10ぐらい 心拍も140台でまったくスピードに乗らない
北に向かう時に風に押し戻される

重いなりに走っておくことに意味があると考え続行

タイムは
4:10→4:06→4:00→4:00→3:55と言う感じだった

もう1本いくかと考えたが。。

時間がないと判断して、そのまま帰宅

すぐさま娘の為に炒飯作っているところで

奥さん帰宅

大人は昨日の余りのスキヤキにうどん入れて
食べようとなっていたが、うどんを切らしていたので

メールで買い物ついでうどん買ってきてと
送っていたが
「そんな暇ない!!」って返事だったのだ。。

そのやり取りでいざこざに発展!!

人って一生懸命やってる事に文句言われると

感情的になるものなのだ。。

向こうからすると、
この忙しいのに走りに行くからだ!!。。だし

こちらからすると、
今まさに手を動かしているのはこちらだし
どうせ買わなきゃいけないのなら
そっちが買ってきてくれよって感じ

最終的には奥さんが怒ってうどんを買って
きたが。。しばし険悪な雰囲気になった

が。感情的になっても、良いことないし。。
かえってさらに走り難くなるだけなので。。。
気持ちを切り替えた

でもまあクリスマスでもあるので
午後は走るの止めておいた

夜は家族揃って和やかにパーティ実施

自分、大量のポテトと唐揚げ作成(写真なし)

奥さんケーキ作成
Photo

果たして明日は気持ち良く走れるのだろうか。。
とりあえず朝ランはするよ~
午後は娘の発表会があるのでそれを見にいく

走れれば走るし、みたいな感じですね

本日のランは12.19km
今月の総距離:398.29km


JOGNOTEの記録はこちら

人気ブログランキングへ

2016年12月22日 (木)

水曜練習会5kmペース走

今週もブログさぼり気味です

月曜 朝はのんびりとして走らず
夜は仕事の肩凝りが酷かったので
肩をぐるぐる回して解し
疲労抜きjog→パワーヨーガ→体幹トレ




火曜 夜飲む約束があったので
軽く7km←単に時間が足りなくなり短縮





夜は昔の知り合いと飲み

水曜 休みを取っていて息子も休みなので
久々目覚まし無しで、のんびり起床

午前 負荷レベル2中心で12kmほどjogし



その後病院で血液検査結果を
確認





水戸マラソンを走ったすぐ後の
数値だけど
肝機能。貧血、尿酸値問題なし

夜 練習会

練習会は
NT君 ISNBさん IKさん AKIちゃん
の参加
NT君一人先行

3kmからISNBさんIKさんが
上げて3:35/kmあたり

自分はそこには全く着いていけず

3:56.6→3:59.6→3:53.4→
3:50.1→3:48.1
合計
19:27.8 3:53.6/km







最近のIKさんがスピードかなり上げてきてる
もともと速かったけど、しばらくあまり
練習できず、調子落としてましたが
ここにきて短い距離は、全く歯が立たなく
なってきました

素晴らしい

皆さんお疲れさまでした〜

自分としては、着いていけなかったものの
決して悪いペースではない
良い練習できたとしておこう

水曜は合計31kmぐらい



昨日はカレードリア
夕飯作成して家族が食べてる横を
練習会に向かったのでした



今朝木曜は
またまた時間足りなく
7kmほど、夜は雨だから休みのつもりです










JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ


2016年11月 9日 (水)

さいたま前の水曜練習会 5kmペース走

朝 快調走

2日空けて軽かったところで、
若いお兄さんが抜いていったので
悪戯に後ろに付いていってしまった

そのお兄さんはだんだん
スピードを上げて逃げるが。。
4:10/km付近まであがったところで、
お兄さんは離脱

自分的には休養明けの程よい刺激になったが
ちょっと悪いことしたかな~

夜 水曜練習会

風が強く朝よりも寒く感じたが、
実際に気温も下がっていたみたいだ

職場を出るのが遅くなったので、
遅れるかと思ったが。。

途中の乗り継ぎで総武線が少し遅れていた事で
奇跡的にピッタリ乗れて乗り換え案内の予定時刻より
10分前倒しでギリギリ間に合った

参加者はISNBさん IK・Mさん NTくん AKIちゃん

現地到着して、自分は慌てて2km
ウォームアップして

4:10/kmぐらいで入ると宣言してスタート

しかし

NTくんが3:50/kmぐらいで行くと言って
先行していたのを見ていたせいか入り
4:01~4:03/kmぐらいになった

                                                                                                                                                     
距離 S-タイム S-距離 S-ペース 平均心拍
1.00 5:58 1.00 5:59 113
2.00 5:03 1.00 5:04 127
2.15 0:51 0.15 5:51 142
3.15 3:59 1.00 4:00 143
4.15 3:58 1.00 3:59 161
5.15 3:51 1.00 3:52 166
6.15 3:49 1.00 3:49 170
7.15 3:53 1.00 3:54 171
7.25 0:21 0.10 3:32 170
8.25 5:48 1.00 5:49 144
9.25 5:29 1.00 5:29 128
10.25 6:37 1.00 6:38 122
11.25 6:02 1.00 6:02 117
11.30 0:18 0.05 6:09 115

補正は最後にまとめて実施

19:51 3:58/kmだった

心拍数の上がり具合から言うと
やはりサブスリーするには
スピードは今一足りてないか。。
ギリギリのラインだと思う

それと4:00/kmそこそこのスピード出すと
心肺が苦しく感じたのが気になった

終わって体重計に乗ると60kgジャスト!!

最近体重報告やってなかったが
大会前に来て、まあまあ減ったのか?

でも。。。ここんとこ筋トレサボったから
筋肉が落ちたせいかもしれない(汗)

まあもう気にせず後は大会に参加するのみだ

買ったばかりのRenboost2を履いたが
最初の固さは気になったり
一時的にあたるところがあったが
やはり軽さは良い感じ。。

しかしフルマラソン走ったら
足指とかどこか痛くなりそうな気もするけど。。
20161108_215129


今週の総距離 19.54km

今月の総距離:114.30km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

2016年10月20日 (木)

最近サボり気味(汗)。。

あっブログの事ですよ。。

最近、練習終わってブログ更新する気がおきません
眠くなってそのまま就寝ってパターンがほとんど・・

夜やると眠くてなかなか進まないし。。。

朝の空いた時間でやると、結構効率的に記事書けますが
時間がなく雑に書いているので、誤字脱字率がかなり高い(汗)

前にも書きましたが
もともと練習記録として書いていたのですが、
最近Garminなどが自動で全て記録してくれるので
記録するという動機が薄れたのも一因です

でもブログしか書けない事もあるので

サボりながらも書いていくつもりです

-------------------------------------------------
火曜日の夜
-------------------------------------------------
火曜日は脹脛の張りがピークでしたので
夜も軽いメニューで調整しておきました

休む選択もありますが。。。

ここは軽く走った方がスッキリすると判断

最後ISNBさんとIK・Mさんと一緒になったので
少しだけ距離伸ばして
想定通り回復を実感して終了

2016年10月18日(火)  6.240km  41'15  9.1 km/h (06'36 /km)
2016年10月18日(火)  9.150km  55'25  9.9 km/h (06'03 /km)

-------------------------------------------------
水曜日
-------------------------------------------------

水曜 脹脛の張りは7~8割は回復
まだ軽く脹脛の張りは残っているが、
久々5分/km前後のペースに上げて走ることができた

今携わっているプロジェクトは10月で終わりなので
残務整理のみになって、時間的に余裕あります

早く帰宅して19時から練習開始

スポセンにはNDさんRIKAさんAKIちゃんが
走っていて、そこに合流
仕事で来れないと思うと言って
前日インターバルしこたまやったISNBさんも
結局仕事なくなったと言ってやってきた

ここでちょっと問題発生

5:40~50/kmぐらいのペースだと
つんのめる感じで上手く走れない。。

高島平ロードレース60歳台10kmで
36秒台(←凄すぎるでしょう!!)でダントツ優勝した
NDさんの労をねぎらった後

皆さんに断って、一人で走り始めた
まだ脹脛のダメージは残っているが
この日は5分/kmぐらいが気持ち良いペースだった
9km程走って20時練習会開始の時間

IK・MさんNT君もやってきた

5kmペース走開始

                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
時間距離S-タイムS-距離S-ペース平均心拍
0:07:201.00 7:201.00 7:2098
0:13:572.00 6:371.00 6:3792
0:21:583.00 5:501.00 5:50109
0:27:194.00 5:211.00 5:22117
0:32:135.00 4:531.00 4:54127
0:37:026.00 4:481.00 4:48129
0:41:407.00 4:381.00 4:38132
0:46:218.00 4:411.00 4:42131
0:51:059.00 4:431.00 4:43133
0:51:369.06 0:310.06 9:23127
0:57:3810.06 3:491.00 3:50145
0:57:4410.08 0:050.02 4:19159
1:01:3411.08 3:501.00 3:50162
1:01:4111.11 0:070.03 4:02167
1:05:3012.11 3:481.00 3:49167
1:05:3712.14 0:060.03 3:36168
1:09:2813.14 3:501.00 3:50170
1:09:3313.16 0:050.02 4:04172
1:13:1314.16 3:391.00 3:39175
1:13:1814.19 0:050.03 3:46176
1:20:0815.19 6:491.00 6:49132
1:33:4916.00 7:580.81 9:52105
1:42:0617.00 7:171.00 7:18106
1:42:4317.08 0:360.08 7:27112

Photo
Photo_2
5kmペース走は
ハーフレースペースぐらいが
良いとされるが

ちょうど出だしは先日ハーフと同じぐらい

さすがに短いので後半上げていったが
3:55/kmを切ると
途端に余裕なくなる(汗)

でも、これからこのペース続けて
いけばまだまだ自己ベスト更新の
可能性があると思ってます

もうすぐ52歳ですが
まだまだ諦めませんよ~♪

タイムは
3:55→3:57→3:55→3:56→3:45
合計19:24

終わって食事してそのまま就寝

2016年10月19日(水)  8.280km  45'44 10.9 km/h (05'31 /km)
2016年10月19日(水) 17.080km 1:31'39 11.2 km/h (05'22 /km)

-------------------------------------------------
木曜日
-------------------------------------------------

木曜日は先日休出した代休♪

この日のテーマは気持ち良いペースで
少し長く走っておく

午前中 16.5km
Photo_7
Photo_8
終わって同じく休みで誕生日の息子と奥さんで
北千住のデパートへ
その日からオープンしたトンカツ屋
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

夕方は娘の送迎があったので
その合間に夜ご飯を作っておいて

送迎が終わってから走りに出た

Photo_9
Photo_10

木曜日のもう一つのテーマである筋肉強化

ランジウォーク20歩×2を
スポセン到着時
7km走った後
さらに5km走った後
で3回

RIKAさんが最後、まだやるのって目してた(笑)

夜14.32km

とりあえず30km超走っておいた 

ここのところ1週間100km前後の目安とか
120kmを超えると走り過ぎとか

考えないでおいてみている

この強度であれば、疲労がたまってという事は
今のところないので、大丈夫だと。。思う

2016年10月20日(木) 16.500km 1:22'21 12.0 km/h (04'59 /km)
2016年10月20日(木) 14.320km 1:15'02 11.5 km/h (05'14 /km)

今週の総距離:79.66km
今月の総距離:384.937km

オクトーバラン順位:93位/19727人中 (10/19)→やや上がった
オクトーバランの情報がHPに公開された

自分は「海海海」って名前で登録されています
https://www.tatta.run/races/2139/ranking
       
↑でもこの為に走ってるわけではありませんよ


人気ブログランキングへ

2016年9月22日 (木)

5kmペース走思ったより・・

昨日夜は水曜練習会5kmペース走でした

現在プロジェクトは終盤になり、本番前の最終承認も終わり
一旦落ち付いております

なので定時帰りで7時前帰宅
7時11分頃いつもよりも早く走りだしました
この時間から走れば練習会開始までに9kmぐらい距離を
稼げるな~と思いつつスポセンへ

スポセンにはRIKAさんが先着していたので
合わせる感じで入ったら5:05~5:15/km辺り

自分的には、練習会前のペースとしては
ちょうど良い感じですが。。

彼女は最近ランより登山、仕事の比重を
増やしているので、1週間振りのランで、
このペースは結構頑張ってる状態

後半は無理やりこのペースで引っ張って
しまったかな?(汗)

とりあえず目論見通り9kmを走って

練習会開始

参加者はISNBさんIK.MさんNTくんRIKAさん

ISNBさんがどのペースで入るのと聞いてくるが
先週ペース走をしていないので
あまり走れる感じがせず・・

気温は22℃辺りとかなり涼しくて
走る条件的には悪くない

話し合いの結果、最初の2kmは自分がペーサーで
4分/kmで走り、後は上げていきましょうとなった

NTくんはペースが合わないので3:50/km辺りから
一人上げていくことに

さあスタート

1km  03:57.9 心拍 142-155
2km  03:56.1 心拍 159-165
3km  03:44.8 心拍 169-174
4km  03:49.1 心拍 173-176
5km  03:46.7 心拍 177-181

TOTAL: 19:14.6 03:50.9/km

最初2kmは思ったより楽に感じました
呼吸もハアハアしない範囲での走り

3kmに入ったところでISNBさんが
さあここから10秒上げましょうと言って
引っ張り始めた

とりあえず無心で追いかける

ギリ離されず走れてますが、もう限界ギリギリな感じ

4km目 もう少し上げましょう。。って

。。あがるか~!

という事で先に行ってもらいました(笑)

しかしISNBさんの復調ぶりは素晴らしい

自分は一旦ここで少しペース落ちてたらしい(汗)

ラストもう一頑張りで

久々練習で5km19秒台前半をマーク

後で心拍を見るとかなりな右肩上がり
やはり3:50/kmを切るペースはLT値をかなり上回るペース
になるようです

それでも思ったより走れたのは

ここまで体重を落として身体が軽くなったことと
涼しかった事で
心拍の上がりが暑い時より遅くなったことが
原因でしょうか?

減量に関しては、一気に落とさず
バランス良く栄養補給に気を付けてやっているので

体力や筋肉を落とさず減らせてきてるのかな?

体重落としたは良いがスタミナが無くなったなどの症状は

今のところなし

朝は3杯食べたりしてたのを2杯までにしたり
朝は品数多めでかなりのボリュームを食べてます
昼は自作弁当
で夜を少なく
(炭水化物は減らさず、全体のカロリーで調整)

朝ラン重視

トレーニング前後の

たんぱく質 アミノ酸補給(鉄分補強牛乳とグルタミンが中心)

などは気を付ける

繊維質とヨーグルト、納豆、キムチなどは意識して摂取し

腸内環境を整える

みたいな感じか・・

本日は朝から強い雨なのと、久々家族全員でお休みなので
ゆっくりと起きて、のんびり過ごしてまーす

昨日の詳細結果

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
分割 タイム 距離 平均ペース 平均心拍 最高心拍
1 06:55.5 1.00 6:56 100 111
2 05:49.3 1.00 5:49 109 117
3 05:12.4 1.00 5:12 116 120
4 05:14.2 1.00 5:14 117 122
5 05:05.6 1.00 5:06 119 123
6 05:11.5 1.00 5:12 118 126
7 05:09.5 1.00 5:10 118 121
8 05:04.3 1.00 5:04 121 125
9 05:00.1 1.00 5:00 122 126
10 00:42.1 0.08 8:22 104 125
11 03:53.1 1.00 3:53 142 154
12 00:04.8 0.02 4:17 155 155
13 03:49.3 1.00 3:49 159 164
14 00:06.8 0.03 4:24 165 165
15 03:35.4 1.00 3:35 169 174
16 00:09.4 0.04 3:53 173 174
17 03:39.6 1.00 3:40 173 176
18 00:09.5 0.04 3:44 176 176
19 03:35.7 1.00 3:36 177 180
20 00:11.0 0.05 3:31 180 181
21 05:08.6 0.74 7:00 130 180
22 05:38.8 1.00 5:39 125 130
23 06:37.6 1.00 6:38 115 133
24 01:43.7 0.28 6:11 118 122
概要 27:47.7 17.28 5:05 127 181


今朝の朝ごはん♪
Photo
Photo_2

豚肉、ナス、キュウリ、蓮根、ゴボウ、山芋を甘辛く煮て
ご飯に乗せて食べたが美味かった♪

ただし飯が大量に残っていたので、
いつもより多く食べてしまった

結局これじゃ減らないか。。。。(汗)

2016年9月19日(月)  8.230km  47'04 10.5 km/h (05'43 /km)
2016年9月20日(火) 走休       
2016年9月21日(水)  8.310km  46'01 10.8 km/h (05'32 /km)
2016年9月21日(水) 17.280km 1:27'48 11.8 km/h (05'04 /km)

今週の総距離:33.82km

今月の総距離:327.11km


人気ブログランキングへ

2016年8月17日 (水)

火水曜の練習

火曜日
台風が来そうだったので朝ラン少し
距離を増やして12km

予想通り夜は台風がきた
水曜
朝起きたら雨が止んだので

そして水曜練習会

メニューは5kmペース

この時間としては一番暑く湿度が高かった

NDさん.  ISNBさん. IK.Mさん. NT君 AIT君
ウォームアップまではRIKAさん. AKIちゃん
今日は出だしから自分のペースを
守ったのでいきなり皆んなに
抜かれた
しかし最後まではしるため
自分のペースを維持

各1km毎に補正ラップを入れてる
4分/kmぎりぎりか?

翌朝 確認すると  19:53.8    03:58.8/km だった

心拍的には目一杯追い込んだつもり
全身ぐっしょりだった

皆さん良い走りしてました
AIT君とNT君の若い二人は
1周タイムトライアルプラスしてて
485mを81秒と82秒と言っていた

2分46秒/kmぐらい?

速いね~

木曜日から北海道の実家に帰省
走れない食べ過ぎになりそうです・・(汗)

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク