坂道ダッシュ

2011年10月20日 (木)

計画変更するか悩んだ

昨日は現場90名ぐらいの飲み会
いろんな人と話をしてみました。

1次会終わったところで、そそくさ帰ったけれでも
遠いので23時過ぎの帰宅だった。

とりあえずブログ更新なしで風呂入って即寝しました。

そして朝4:50に起床!!お酒飲んだ割には睡眠が
比較的良かったかも

そんなこんなでまず朝走ってみました・・・・

なんか右脛痛いし。。。あきらかに痛い。。

先週リカバリー週という位置づけでしたが、そこに
タートルマラソンを入れてしまったので、

ある意味かなりガチな感じで走ってしまったせいなのか。。

疲労が抜けきってなかったのかもしれません

夜早めに帰宅できたので、再度走りに行きました。

今日のメニュー 坂道ダッシュ×10本

20111020

ポイント練を止めて、ゆるJOGにしようかと悩んだのですが

なんとなく止める気が起きなくて、そのまま実施。

朝気になった脛痛も、走っている間はさほど
気にならなくなりました。

坂道ダッシュ 約200mのタイム 38秒~40秒くらい

1本目 39秒   0.2   3:14/km
2本目 38秒   0.21    3:07/km
3本目 38秒   0.21    3:03/km
4本目 39秒   0.20    3:12/km
5本目 39秒   0.21    3:13/km
6本目 40秒   0.2     3:18/km
7本目 40秒   0.2     3:18/km
8本目 39秒  0.2    3:17/km
9本目 42秒   0.21    3:21/km
10本目 39秒   0.20    3:20/km

まずまずか、帰宅してからアイシング、マッサージしてみたら
大きな問題にならない気がしてきました。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中  ポイント練
開始時間:5:12  20:00
距離  :5.83km 17.15m
時間  :42:19   1:45:33
ペース :7:16/Km  6:09/km
体重    :64.0kg
累計距離:243.768km
使用シューズ:DS-トレーナー15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 26010円)

ここは応援クリック宜しく↓

2011年10月 3日 (月)

坂道D200mはクルジィィィィ

土日殆ど走れなかったので、今週は月曜からスタートです。

昨日仮眠4時間の後、22時半に寝て朝までぐっすり眠れたので
生活リズムは1日で取り戻せたみたいです。

とりあえず朝身体を動かして、より身体のリズムを
取り戻す作戦で朝ラン実施。

ここはゆっくり6km

ほんとは今日は軽めで明日からポイント練するかと思って
ましたが、どうやら現場の最後週なので飲み会とか
ありそうなので、ここは走れる時にできるだけ走る事に

パッキーさんから国立競技場でやっている激走に来ないか
と誘われましたが、急なことで道具を持ってないので
泣く泣くお断り。

メニューは元々今週予定していた坂道ダッシュ×10本

地元駅でふと隣をみたら、北海道マラソンを一緒に走った
RKさんがいました。

どうやら彼女も舎人公園でスピ練するとの事

みんな頑張りますね~

舎人公園の坂道まで5km jogってウォームアップ

最近コース上に100m毎に大きな表示が入ったので
距離が正確に分かるようになりました。

前ダッシュしてたのは、なんと120~130mぐらい
しかないことが発覚

今日は200mしっかりやってみる企画。。

これが苦しい。。。

少し前なみのりさんが倒れ込むぐらい苦しいと書いて
あるのを見て、内心「そんなに苦しいかな~」と
思っていたのですが、今日その真の意味が分かりました。

100mぐらいは勢いで行けるのですが、

そこからがめちゃ苦しい。

あまりの苦しさにガーミンのラップボタンでなくて、
スタート、ストップを押してしまい1回分計測し損ねました。

今までの坂道ダッシュがいかにちゃんとやってなかったが
良く分かりました。

20111003

そりゃ100日メニューしても成果が出ないわけだ。。
    タイム  距離  ペース
1本目 38秒   0.2   3:10/km
2本目 37秒   0.21    2:59/km
3本目 39秒   0.21    3:05/km
4本目 39秒   0.21    3:07/km
5本目 39秒   0.2    3:14/km
6本目 39秒   0.2    3:15/km
7本目 40秒   0.21    3:16/km
8本目 計測失敗
9本目 41秒   0.21    3:17/km
10本目 42秒   0.21    3:24/km

だんだんペースが落ちてるのは追い込めたという事で。。(汗)

明日はお休みなので、さらに走り込みます!!

【本日のトレーニング記録】

テーマ :調整JOG+ポイント練
開始時間:5:17        18:51
距離  :6.09km    16.02km
時間  :42:25        1:32:00(だいたい)
ペース :6:58/km    5:44/km
体重    :64.5kg
累計距離:26.19km
使用シューズ:DS-トレーナー15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 23830円)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク