« ポイント練にすべきか休養にすべきか。。 | トップページ | 月曜にファルトレクで刺激、火曜はゆっくり1時間+40分 »

2023年7月23日 (日)

本日は軽めで90分スローJOGとリカバリーJOG

昨日はブログ報告の後に

筋トレ 10分+3分

繋ぎJOG2回目 ゆっくりも少し厭きたので

3kmアップJOG後、5kmだけ5分/kmに近いペースで走り 2kmダウンJOGで終了

気温 30℃ 湿度 68%の中では心拍も低めでパフォーマンス判定もかなりプラスに出てました

 

Img_0334

Img_0335Img_0336

Img_0337

 

寝る時、明日は90分スローJOGだな。。あんまり気合い入ってないなと自覚してましたが。。

比較的グッスリ眠れて。。。

Img_0338Img_0339

トレーニングレディネスもまあまあ

Img_0340

HRVステータスは報告してませんでしたが、最近なぜか上に突き抜けています

Img_0341

最低心拍も前は45付近だったのが43とか42が頻繁に出るようになった

何か身体が変化してるのか?

先週もよりも1時間近く遅くスタートで自宅周辺ランで

平均心拍 107 最高心拍 120 気温は比較的低かったものの

日差しは強く、できるだけ日陰を選んで走ってました

Img_0343Img_0344

Img_0345

 

夕方

筋トレ 腹筋メニュー 15分 + 3分

最近腹筋を強化しているのは。。サロマゴールした時に椅子に座って着替えたら

お腹の肉がたっぷたっぷが強調されて。。

(普段自宅で立って着替えているから目立たないけど、座ると目立つ)

あ~俺ってこんなにまだ腹に脂肪付いてるんだとガッカリしたので。。

MCTオイルで体重が減少傾向なのを利用して腹筋も強化中なのです

1週間メニューを日々実施中です

https://ufit.co.jp/blogs/weeklymenu/weeklyabstraining

結局これで汗だくになってしまったので、ウェアをそれだけで洗濯するのももったいないので

もうひと頑張りのラン

何かテーマないか?と考えて

いつも Garminがリカバリーをすすめてくる内容

6分/km前後で 30~40分 でやってみようと考えた

普段はリカバリーにすると、もっと遅く長くしがちです

キプチェゲも様々な刺激を与え続ける事が重要と言っていた気もするし

このペースもたまには必要だろうと判断

走ってみると、心拍110以下の凄く楽なペースではないけど。。まあ楽みたいな感じ?

6分/km前後で 心拍 115~120ぐらいという感じか 前より低くなったかもしれないな

Img_0346Img_0347

Img_0348Img_0349

 

Img_0342

今週の総距離 114.04km

7月の総距離:348.56km

« ポイント練にすべきか休養にすべきか。。 | トップページ | 月曜にファルトレクで刺激、火曜はゆっくり1時間+40分 »

LSD」カテゴリの記事

朝飯前LSD」カテゴリの記事

回復走」カテゴリの記事

Garminおすすめ」カテゴリの記事

コメント

HRVステータスが高いということは、ストレスが低いということらしいですよ。
いろいろと、MCTオイルのお陰ですかね(*・・*)?

体調が良くなってるということですかね?
MCTオイルの効果?

としさん
Garminさんによれば高すぎも疲れている可能性があるとの事ですので
注意が必要なんだと思いますが、、、今のところ大丈夫?

なみのりさん
MCTオイルによる体重減少という要素と最近プロテインなども摂取しているので
その影響もあるのかもしれませんね

この記事へのコメントは終了しました。

« ポイント練にすべきか休養にすべきか。。 | トップページ | 月曜にファルトレクで刺激、火曜はゆっくり1時間+40分 »

無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30