本日は軽めで90分スローJOGとリカバリーJOG
昨日はブログ報告の後に
筋トレ 10分+3分
繋ぎJOG2回目 ゆっくりも少し厭きたので
3kmアップJOG後、5kmだけ5分/kmに近いペースで走り 2kmダウンJOGで終了
気温 30℃ 湿度 68%の中では心拍も低めでパフォーマンス判定もかなりプラスに出てました
寝る時、明日は90分スローJOGだな。。あんまり気合い入ってないなと自覚してましたが。。
比較的グッスリ眠れて。。。
トレーニングレディネスもまあまあ
HRVステータスは報告してませんでしたが、最近なぜか上に突き抜けています
最低心拍も前は45付近だったのが43とか42が頻繁に出るようになった
何か身体が変化してるのか?
先週もよりも1時間近く遅くスタートで自宅周辺ランで
平均心拍 107 最高心拍 120 気温は比較的低かったものの
日差しは強く、できるだけ日陰を選んで走ってました
夕方
筋トレ 腹筋メニュー 15分 + 3分
最近腹筋を強化しているのは。。サロマゴールした時に椅子に座って着替えたら
お腹の肉がたっぷたっぷが強調されて。。
(普段自宅で立って着替えているから目立たないけど、座ると目立つ)
あ~俺ってこんなにまだ腹に脂肪付いてるんだとガッカリしたので。。
MCTオイルで体重が減少傾向なのを利用して腹筋も強化中なのです
1週間メニューを日々実施中です
https://ufit.co.jp/blogs/weeklymenu/weeklyabstraining
結局これで汗だくになってしまったので、ウェアをそれだけで洗濯するのももったいないので
もうひと頑張りのラン
何かテーマないか?と考えて
いつも Garminがリカバリーをすすめてくる内容
6分/km前後で 30~40分 でやってみようと考えた
普段はリカバリーにすると、もっと遅く長くしがちです
キプチェゲも様々な刺激を与え続ける事が重要と言っていた気もするし
このペースもたまには必要だろうと判断
走ってみると、心拍110以下の凄く楽なペースではないけど。。まあ楽みたいな感じ?
6分/km前後で 心拍 115~120ぐらいという感じか 前より低くなったかもしれないな
今週の総距離 114.04km
7月の総距離:348.56km
« ポイント練にすべきか休養にすべきか。。 | トップページ | 月曜にファルトレクで刺激、火曜はゆっくり1時間+40分 »
「LSD」カテゴリの記事
- 朝90分LSD+夜10kmJOG(2023.09.17)
- 土曜日 ファルトレク20回 → 日曜 2時間35分LSD(2023.08.27)
- 朝の2時間11分LSDと飲み会(2023.08.14)
- 本日は軽めで90分スローJOGとリカバリーJOG(2023.07.23)
- 2時間36分LSDになった。。。(2023.07.16)
「朝飯前LSD」カテゴリの記事
- 朝90分LSD+夜10kmJOG(2023.09.17)
- 土曜日 ファルトレク20回 → 日曜 2時間35分LSD(2023.08.27)
- 本日は軽めで90分スローJOGとリカバリーJOG(2023.07.23)
- 怒濤の2部練習?(2023.06.04)
- とりあえず2時間LSDはできたか。。(2022.03.13)
「回復走」カテゴリの記事
- スプリント → 回復JOG(2023.08.29)
- 水曜1kmIT5本 木曜はゆっくり95分(2023.07.27)
- 本日は軽めで90分スローJOGとリカバリーJOG(2023.07.23)
- ハード&イージーの流れは崩れたけど。。(2023.07.15)
- 雨だけど疲労抜きJOG サロマゼッケンが届いた(2023.06.12)
「Garminおすすめ」カテゴリの記事
- 火曜日200mIT×8本 水曜 5kmペース走 セット練的に(2023.11.29)
- さあ明日は大田原マラソン(2023.11.22)
- 月曜は最後のポイント練と火曜日休養(2023.11.21)
- 今日は予定通りリカバリーJOGのみ(2023.11.19)
- ハーフ明けは無酸素で繋ぐ(乳酸値閾値検出)(2023.11.16)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« ポイント練にすべきか休養にすべきか。。 | トップページ | 月曜にファルトレクで刺激、火曜はゆっくり1時間+40分 »


















HRVステータスが高いということは、ストレスが低いということらしいですよ。
いろいろと、MCTオイルのお陰ですかね(*・・*)?
投稿: とし | 2023年7月24日 (月) 06時01分
体調が良くなってるということですかね?
MCTオイルの効果?
投稿: なみのり | 2023年7月24日 (月) 08時45分
としさん
Garminさんによれば高すぎも疲れている可能性があるとの事ですので
注意が必要なんだと思いますが、、、今のところ大丈夫?
投稿: takaki | 2023年7月25日 (火) 20時31分
なみのりさん
MCTオイルによる体重減少という要素と最近プロテインなども摂取しているので
その影響もあるのかもしれませんね
投稿: takaki | 2023年7月25日 (火) 20時32分