« 明日は坂東いわいハーフマラソン | トップページ | 水曜練習会1.6kmIT×3 »

2017年11月12日 (日)

坂東いわい将門ハーフの結果。。大失速でした

坂東走ってきました

結果は1時間25分01秒 タートルより落ちる大失速の結果に

3:55~4:00平均でハーフを走り切るイメージで入りましたが

スタート2列目(←ちょっとやり過ぎだったか?)

いつも前から走るはずのNDさん現われず
直前で腰を痛めたと言う情報も聞いたので
まさかDNSかと思いましたが。。

スタート直後100~200mは邪魔にならない様に
気合い入れて走り

バラケタところで少し落ち着いたペースに落として
いたら、NDさんに遭遇
(今回はちょっと後ろに並んでいたらしい(汗))

ペース差はそんなになかったので
そのまま付いていきましたが
入りの5㎞ 19:21(3:52/km)

・・・ここまでは心拍170前後で
呼吸も苦しくなく走れて。。。

行けるのか?と思いましたが。。

そうは甘くなく7km過ぎの折り返しで

心拍が190以上に急上昇
うあっ変なもん見た。。。
Photo
急に苦しさが増しているわけではなかったので
ここで心拍を気にすると走れなくなると思って
ここからは心拍を見ないで、体感で走ることに

↑後で確認したら、
2km程で元の170前後に落ち着いていたみたいだ

このペースで走っていると高低差が
結構気になる。。こんに坂あったけ?
Photo_2

呼吸も結構キツクなり始めた。。

11km目(下り気味だった)再度3:50辺りに
上げたところで。。。

いっぱいいっぱい感が出てきて失速

何度も諦めるなと自分を叱咤しながら、
走り続けましたが

最後どうにもならなくなり4:30/kmに落ちたり。。
再度4:08に上げたり

結局タートルのタイムも上回れない結果に
なってしまいました。。。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
分割 タイム累積時間距離高度上昇高度下降平均心拍数最大心拍数
103:48.40:03:48122155163
203:49.90:07:38103167171
303:51.70:11:30113171173
403:53.70:15:24101171173
503:57.30:19:21130171174
603:50.20:23:11114172177
703:53.40:27:05143172176
804:01.40:31:06142185197
903:55.60:35:02123185194
1004:00.40:39:02140173182
1103:50.20:42:52118172178
1203:54.20:46:46111172175
1304:01.30:50:48103171174
1404:16.50:55:04121171173
1504:00.80:59:05175173177
1604:04.81:03:10132174179
1704:05.81:07:16133176185
1804:12.81:11:28132174179
1904:18.21:15:47122173183
2004:27.61:20:14110167174
2104:08.21:24:22127173179
2200:38.41:25:010.1701178180
概要1:25:011:25:0121.174656172197

ほんとは前半もう少し抑えておけばよいのですが

ここはある意味賭けでもあり、

自分の限界への挑戦でもあったので

野田さんについて突っ込んだことに悔いはないです。。

がでも結果には悔しいって感じですね

終わった後のダメージ感(眠気や内臓の不調)は
結構あったので、

以前より170前後の心拍で出せるスピードが上がっているけど
まだいろいろんな部分が追いついてきてない感じか・・      

NDさんは3:20で走れるスピードを持って3:50で走っているのだ
自分は3:40が限度なのに3:50で走るから
結構無理があるんだろうな。。

でも練習しだいではこのペース行けそうな
いろいろ可能性も感じたし

次回は1月のタニマリハーフ ここはフラットなコースなので
3:55平均を狙ってトレーニングを続けます

今月の総距離:196.828km


人気ブログランキング

« 明日は坂東いわいハーフマラソン | トップページ | 水曜練習会1.6kmIT×3 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたm(__)m

レースとなりますと、ついつい入りのペースが上がり気味に成ってしまいますね…
でも、今回の体験が→本命レースに活きることでしょうv(^^)

お疲れ様でした(^-^)/
ちょっと満足だが少し悔しい、って感じでしょうか。
でも、新しい可能性も見つけたようですし、先は明るいですね♪

素晴らしいチャレンジだと思います。
そのチャレンジが前進を生む推進力ですね。
お疲れさまでした!

お疲れさまでした。
やっぱり自分の限界付近で走らないと、次につながりませんよね。
故障しない範囲で、ですけど・・・。
これが難しい。
私は、昨日のハーフは安全運転しすぎてあまり成果がありませんでした。(^^ゞ

昨日はハーフでしたか!
2週間毎にレース出られていて、私とタイミング一緒です。
私は昨日はフルで、これまた違った苦しみでした(笑)
そして、M橋さんともまたご一緒だったようですね。
ネットとグロスが一緒っていうのもスゴいです!
中盤以降のラップは苦しまれている様子が伝わってきますが、粘って次に繋がる良いレースになった感じですね。

monoranさん
覚悟の突っ込みでした
次回はきっちり最後までペース維持できるように
走りたいと思います。

としさん
年齢重ねても誰でも可能性はあるんですよ~
お互い頑張りましょうね

なみのりさん
今期はちょっとハーフに力入れてスピードアップ
計ってみますね~

とーますさん
いやいやとーますさんの持久力があるので
充分効果あったと思いますよ
逆に自分の失速の方が練習効果としては
今一の可能性が高いです

ちんちくりんさん
そうそう振り向いたら4~5列後ろに
M橋さんいましたね~
自分もロスタイムなしスタートはビックリです(笑)
ちょっとやり過ぎでした。。。アハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/66035854

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東いわい将門ハーフの結果。。大失速でした:

« 明日は坂東いわいハーフマラソン | トップページ | 水曜練習会1.6kmIT×3 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク