« ハーフ明け。。。 | トップページ | 雨ラン続き~~~ »

2017年10月19日 (木)

午後半でドレミじゃなくトレミ

本日は月一の午後半休の日

ずっと雨予報だったので、ついでにランニング着替えを
持っていき東京体育館に立ち寄った

サブアリーナも来年4月から順次改修工事に入るようだ

目論み通り平日昼間なんかガラガラだわね~

いつも待ち状態のトレッドミルも使い放題状態
今回は初めてGarmin の室内ランモードを使用してみた

最初ゆっくり上げている時は
トレミの距離表示とほぼ近くて
おっ結構正確じゃんと思いましたが。。。

だんだんペース上げても
Garmin君は6分/km前後のペースのまま。。

15分後時速12.5km(4:48/km)に上げても
変わらずで・・

どうやら幾らペース上げてもあまりペースが
速いと判断してくれないみたいですね

1時間で切れるのでそこで11.67kmの時は10kmぐらい

最終的に1時間43分走って20kmにした時は17kmと出てました

まあ加速度センサーだとそのぐらいかもね
Photo_2
しかし室内ランは暑い!!

汗だくでペットボトル1本飲み干して、最後足りなくなった
終わって腹も減ったので

最寄り千駄ヶ谷のキオスクで
これ↓を買って腹を誤魔化して
Photo
帰宅して速攻夕食を頂きました

その後は、買い物頼まれ、予定の娘の送迎などいろいろ

今月の総距離:393.9km 

オクトーバーランは35~50位ぐらいのところをウロウロ
順位はあまり気にしてないが、
無理しない範囲で、走り込んでみよう♪


人気ブログランキング

 

« ハーフ明け。。。 | トップページ | 雨ラン続き~~~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

雨が降り続くときには「トレッドミル」は、ありがたいですね(^∇^)

しかし[故障をしやすいと言う欠点があります!!]
くれぐれもご注意をm(__)m
(↑実際…僕は不可解な故障に悩まされました…)

トレミランお疲れ様でした。
ふ~ん、室内モードだとそんなものなんですね。
かなり誤差がありますね…。
って、たぶん使うことないのでいいんですけど(´▽`*)

僕も時々トレミを利用します。
距離はあてにならないですね。フットポッドとか使うとよくなるのでしょうか?
って多分使うことはないと思いますが(^^;

monoranさん
そうですね自分も昔トレミで痛めた事ありますが
最近気にならなくなりました
走り方変わったのかな?

としさん
あれ?自宅にルームランナー持ってません
でしたっけ?
あっエアロバイクか
室内では心拍計測に使うが
主目的になりますね

なみのりさん
まあトレミに距離や時間が出ますから
それ見れば良いですからね
でも計測したデータを距離だけ
補正した方が楽ですから
測るで良いんだと思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65937705

この記事へのトラックバック一覧です: 午後半でドレミじゃなくトレミ:

« ハーフ明け。。。 | トップページ | 雨ラン続き~~~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク