« 水曜練習会 3km+2km+1kmレペとターサージール5  | トップページ | 超スローJOGで合計31km »

2017年10月 7日 (土)

やっちまったか・・

木曜 朝8km 夜は娘の送迎で遅くなったので軽くゆっくり8km
金曜 朝8km 夜は土砂降りでお休み

という事で本日土曜日

親戚の結婚式に家族で参加の為、2部練なし
朝早くから出かけて帰宅15時過ぎ
片づけて、買い物して
疲れたなあ~とは思いましたが。。

ISNBさんからペース走のお誘いもあったので
ランに出発。
走りだしてしまえば、木、金と軽くでしか走ってなかったので
軽い感じで走れる
疲労が抜けて、身体が軽くなっていく感じでした

こんな時は、あ~走って良かったなと思う瞬間ですね。

3km走ったところでISNBさん合流で
5kmでウォームアップ完了

ISNBさんは10km以上になると
ペースが上がり過ぎて走り切れないかもと言っていたので
前半は自分がペースメイク担当

スタート時にレジェンドランナーSMKGさんが
やってきた

挨拶してスタート

自分としては4:10/kmぐらいから楽な感じで入って
4:06/km辺りで維持して
最後の2kmで上げるイメージでいました

入り
後ろのISNBさんのプレッシャーの影響もあるのか
楽な感じを維持しているつもりが
入り4:01 

ちょっと速すぎたか。。

極端に落とさず微妙に調整しながら
行きますと宣言して

4:01→4:02→4:04→4:05→4:00

3kmぐらいからSMKGさんも追走してきた
69歳?68歳かな?でこのペースを走れるなんてすごい!

5km過ぎたところで急に、お尻からハム部分が
痛くなってきた。。。
ちょっと抜けると言ってここは緊急離脱。。。

ISNBさんとSMGKさん走り続け
SMGKさんは4分/kmで3km以上
ISNBさんはそのままビルドアップして12km走り切った

自分は痛みの状況を確かめながらJOGしていたが
ちょっとヤバそうな感じ

一旦時計を止めて、痛む箇所を伸ばしたりさすったり
ゆるJOGなら走れますが。。。
4km程様子見て帰宅

まあまあの違和感発生中

確認してみるとハムストリングの奥部分に
押すと痛む箇所ありで。。。
やっちまったか・・

今週の水曜 少し無理してペースを上げきった感じも
あったので、少し無理がかかったか?
パワーヨーガ暇なくてあまりやってなく
ストレッチが不足していたかもしれない・・

とりあえず明日の様子で考えよう

2017年10月5日(木) 8.350km 46'36 10.8 km/h (05'34 /km) 朝JOG
2017年10月5日(木) 8.240km 50'56  9.7 km/h (06'10 /km) 夜JOG
2017年10月6日(金) 8.400km 48'43 10.3 km/h (05'48 /km) 朝JOG
2017年10月7日(土) 5.170km 28'35 10.9 km/h (05'31 /km) アップ
2017年10月7日(土) 5.400km 21'54 14.8 km/h (04'03 /km) ペース走
2017年10月7日(土) 4.100km 30'43  8.0 km/h (07'29 /km) ダウン(様子見)

今月の総距離:141.89km


人気ブログランキング

« 水曜練習会 3km+2km+1kmレペとターサージール5  | トップページ | 超スローJOGで合計31km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ハムストリングは大丈夫でしょうか。
今日元気に走れることを祈っています。

仲間達と、良い練習が出来ていたときに…とんだ災難ですね(--;)

僕の父親に聞いてみましたら[肉離れだと思う]言ってました。
お大事にですm(__)m

としさん
違和感あるものの結構走れました

monoranさん
そうですよね普通なら肉離れと判断しますが
何かまだ走れそうなので、
超ゆっくりで走って起きまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65886659

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったか・・:

« 水曜練習会 3km+2km+1kmレペとターサージール5  | トップページ | 超スローJOGで合計31km »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク