« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

水戸マラソン結果

走ってきました

結果は3時間07分52秒と・・

去年より4分近く落としたものの・・

予定した心拍148~155辺りの走りで最後まで走り切るというは
できたので、80点ぐらいの出来だと思っています。

雨は強くなったり弱くなったりでしたが
走っている間は、さほど強い降りでなくて助かりました。

今回はISNBさんとYONAちゃんを連れていく予定でしたが
ISNBさんは体調不良で不参加

寒い雨に濡れて長い間待つのは嫌だったので
30分前まで会場の図書館の屋根があるところで待機
そこからスタート地点に移動

20分まえぐらいに整列、ちょっと後ろになったけど
今回はタイム狙いでないので、問題なし
スタートを待つ間、周囲の人と談笑

ナイキヴァイパーフライを履いてる人がいて
周囲の人が触ってました(笑)

見た目踵周りが薄いな~と思いました

クリアージャケットは水が染みてきて
あまり雨避けにならず
これだとビニール合羽の方が良かったかもしれない

スタート渋滞15秒ぐらい

周囲に合わせて焦らずスタート

1km目4:18 出だし遅かった割にまあまあ
2km下り基調で 4:08 まあまあ
3km~5km上り基調で 4:26~4:19 まあ・・・
6km ほぼフラットで 4:18 うーん今一スピードに乗ってない
7km 4:15 8km 4:20ときたところで

                       
分割 タイム 累積時間 距離 高度上昇 高度下降 ペース 平均心拍 最大心拍 平均ピッチ 平均歩幅 接地時間
ロス 00:15.0 0:00:15 0.01 0 0 17:12 90 95 149 0.39 311
1 04:18.0 0:04:33 1.00 3 1 4:18 137 147 182 1.28 211
2 04:08.0 0:08:41 1.00 2 16 4:08 147 150 182 1.33 206
3 04:22.5 0:13:04 1.00 12 8 4:23 151 157 181 1.27 209
4 04:26.2 0:17:30 1.00 14 3 4:26 155 159 180 1.25 211
5 04:19.4 0:21:49 1.00 5 1 4:19 151 156 180 1.29 208
6 04:18.3 0:26:07 1.00 2 1 4:18 151 155 180 1.29 207
7 04:15.3 0:30:23 1.00 2 1 4:15 153 156 180 1.31 206
8 04:20.6 0:34:43 1.00 3 1 4:21 154 157 180 1.28 205
9 04:21.9 0:39:05 1.00 4 0 4:22 154 157 179 1.29 208
10 04:23.0 0:43:28 1.00 3 3 4:23 152 154 179 1.28 208
11 04:14.8 0:47:43 1.00 4 2 4:15 155 159 180 1.31 208
12 04:20.9 0:52:04 1.00 7 0 4:21 155 157 180 1.28 208
13 04:20.5 0:56:24 1.00 5 2 4:20 153 155 179 1.28 209
14 04:17.2 1:00:42 1.00 1 7 4:17 153 156 179 1.31 208
15 04:16.4 1:04:58 1.00 4 4 4:16 154 159 179 1.31 209
16 04:12.2 1:09:10 1.00 5 4 4:12 155 158 179 1.33 207
17 04:26.1 1:13:36 1.00 6 5 4:26 154 157 179 1.26 209
18 04:23.1 1:17:59 1.00 3 6 4:23 153 157 179 1.28 209
19 04:16.1 1:22:15 1.00 11 9 4:16 156 163 180 1.31 208
20 04:29.3 1:26:45 1.00 7 1 4:29 154 157 179 1.25 210
21 04:21.4 1:31:06 1.00 10 7 4:21 157 164 179 1.29 209
22 04:18.3 1:35:24 1.00 9 13 4:18 157 164 179 1.3 207
23 04:22.4 1:39:47 1.00 7 5 4:22 156 159 179 1.29 209
24 04:20.6 1:44:07 1.00 3 2 4:21 156 158 179 1.29 208
25 04:22.8 1:48:30 1.00 1 4 4:23 158 161 179 1.28 208
26 05:34.9 1:54:05 1.00 9 2 5:35 145 157 155 1.19 242
27 04:27.0 1:58:32 1.00 7 4 4:27 156 158 180 1.25 209
28 04:24.1 2:02:56 1.00 6 3 4:24 157 159 180 1.27 206
29 04:24.6 2:07:21 1.00 9 4 4:25 157 160 180 1.26 208
30 04:23.8 2:11:45 1.00 9 2 4:24 159 163 180 1.27 208
31 04:28.0 2:16:13 1.00 15 16 4:28 159 169 181 1.24 207
32 04:27.6 2:20:40 1.00 6 4 4:28 161 166 180 1.25 206
33 04:21.0 2:25:01 1.00 5 19 4:21 156 164 180 1.28 207
34 04:36.4 2:29:38 1.00 9 10 4:36 157 160 179 1.22 210
35 04:32.3 2:34:10 1.00 2 2 4:32 156 158 180 1.23 210
36 04:32.6 2:38:43 1.00 3 1 4:33 157 160 179 1.23 210
37 04:37.3 2:43:20 1.00 6 8 4:37 159 163 179 1.22 209
38 04:38.0 2:47:58 1.00 3 4 4:38 160 164 179 1.21 208
39 04:42.5 2:52:40 1.00 10 6 4:42 161 165 178 1.19 210
40 04:46.5 2:57:27 1.00 1 10 4:46 161 165 180 1.17 205
41 04:38.1 3:02:05 1.00 2 1 4:38 161 166 180 1.2 206
42 04:42.9 3:06:48 1.00 26 1 4:43 168 174 179 1.19 208
42.27 01:03.6 3:07:52 0.26 2 1 4:05 172 174 180 1.41 194
概要 3:07:52 3:07:52 42.27 263 204 4:27 155 174 179 1.26 209

想定は148~155ぐらいの心拍であわよくば
4:10前後でると良いな~と思ってましたが。。。

全然そこまでいかないと思いました

それに脚が重くてペースを上げようとしても
上がらない

脚が重いのは想定したことですが
そうそう都合よく行くわけない

ここでサブスリーという文字を一切忘れて
この負荷(148~155)でできるだけ走ることにしました       

こんなに出だしで重くて途中で失速するのでないか?
という不安を抱えながら負荷を維持して走り続ける

10km付近で

チャレンジ富士100kmで優勝した女性を見かけたので
富士ウルトラで優勝した方ですよねと声をかけると

今日は疲れちゃって全然ペース上がらないんです~と
言っていた。

そんなやり取りしてふと気が付くと4:23に落ちかけて
いたペースが4:14まで戻している

しゃべる事で意識の転換ができたのだ

意識を変えることが重要だな~と感じた瞬間でした

この後は、応援の人に笑顔で答えつつ気持ち良く
走る事にした

水戸はこの雨の中応援素晴らしかった

感謝の気持ちで笑顔で答えながら走った

25kmでずっと我慢していたトイレイン
(1分以上のタイムロス)
再度気持ちを維持しながら走る

ここからペース落ちてくる人多かったので
130名近く抜かしていた

30kmを過ぎると、負荷は落ちてないのだが
少しペースが落ちてきている

疲労からスピードが少し落ちてきているのだ、
ここはペース維持よりも、負荷を維持する感じで
走り続けた

更に周囲の人はどんどん減っていく

最後の激坂を走って上り
脚が落ち着いてからそこからペースアップ
ラストの端数距離は4:05/kmペースまで上げられた

去年より良いタイムでと思っていましたが
想定した負荷で4:20しか出ないんだから仕方ない

予定した心拍で走り切れたことが収穫

終わった後のダメージはそれほど酷くないので
次につながる走りとなったはず

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

この後のハーフ大会でスピードを強化して

つくばでは心拍162平均で自己記録更新を目指します!!

YONAちゃんは10km27分台でほとんど一定ペースで
走り切りどこも痛くならなかった~と
終わってもピンピンしてた。
更に腹も空かないだと。。。
持久力高!!

多分ウルトラ走らせたらそのままのペースで
100km走り切りそうだ

大会終わったら、激しい雨が降ってきて
高速道路を安全スピードで走って帰宅した

マラソン走ってる時でなくて良かったよ~

今月の総距離:593.323km


人気ブログランキング

2017年10月28日 (土)

明日は水戸マラソン♪

さて明日は水戸漫遊マラソンですが・・・

また雨らしい。。。

1029
1028
というか同日開催予定だった横浜マラソンは中止
でも水戸は開催決定となりました

ここのところ参加する大会は雨ばかり
もう~

でもまあ本命レースではありませんし
走り込み月間の大会という事で

雨なのに42kmも走れるんです~♪
って事にしておきましょう~♪

ちなみに10月の現時点の総距離550km

距離は目的ではありませんが
明日のフルマラソン走り切れば
600km目前

昨年600kmギリギリ超えでしたので
それは上回れそうですね

余裕持って600km超えという
目論みはできそうです。。

今週後半のダイジェスト

木曜

いつも通りの朝ラン8kmちょい
ポイント練翌朝はまだダメージが出てなくて
ちょっとスピードが上がり気味です
ビルドアップで4:40/km前後まで上げて終了

平均心拍 122 最高 140 運動レベル 2.2
距離:8.3km 時間 44:43

夜は娘の送迎で遅くなったので
21時半からゆっくり8kmだけ

平均心拍 112 最高 129 運動レベル 1.6
距離:8.39km 時間 49:45

金曜

この日も朝ラン8kmちょい
前日より少しだけ遅く4:45/kmぐらいまでの

ビルドアップ
平均心拍 119 最高 139 運動レベル 2.2
距離:8.31km  時間 45:44

夜は早目帰宅だったので

ゆっくりウォームアップ後
ウィンドスプリントを8本程
無理に上げず動きを良くするイメージで
その後、2kmだけ本番想定走
だいたい4:08~4:10辺り

平均心拍 122 最高 155 運動レベル 2.5
距離:12.13km 時間 1:7:28

土曜
午後から雨予報だったので、おりあえず
朝ラン12kmぐらいかな~と思って走り出すも
7kmぐらいでトイレに行きたくなる

トイレに入ったら紙が切れてるでないの~
という事でそのまま帰宅(笑)

8kmのラン

平均心拍 117 最高 133 運動レベル 1.9
距離:8.32km 時間 49:17

その後、家のことなどを片付けて10時
1時間程空がある!!
って事でプラスワン10km~

平均心拍 123 最高 135 運動レベル 2.0
距離:10.39km 時間 55:10

で今月の総距離が550.648km

後は昼と夜多めに食事を食べて
準備完了

明日は雨気にせず頑張りまーす!!


人気ブログランキング


2017年10月25日 (水)

雨が上がったペース走

火曜日

夜は飲み会だったので
少し寝坊したが、6kmだけ走る

水曜日

朝はまだ雨が降ってなくて、もうすぐ雨雲が
やってきそうだった
えーい走ってしまえと思い
帽子とスケルトンジャケットを着て走りに出たが
途中ポツポツときたが、思ったよりも降らず
何とか8km程

でもさあ仕事に行く段階で土砂降りになり合羽を着て仕事へ

帰宅時まだ雨は降っていた
予報では20時ごろには止む予報だったが。。
一向に止む気配ない

仕方なく止む気配がないので自主判断でお願いします

自分は止んでいたら、走りますと連絡を入れた。

でも

娘を7時に迎えにいく必要があったので
その送迎の間に天気を確認したら、

やっと雨が止んだ(予報通りだったか・・)

もともと参加予定者少な目だったところに
上記連絡だったので
ほとんど参加者いないかと思ったが

IK・MさんとSUGIさん(旦那)がやってきた。

3人でペース走開始

タイムは
4:07.8→4:02.4→3:55.2→3:52.9→3:47.9(最高心拍177)

最初結構上げて4分/kmぐらいのつもりだったがが
全然遅かった。やはり週末に上げた練習をしていないので
とたんにスピードが落ちてるのだ
そこから何とか踏ん張って上げて最後
ようやく3:50を切るぐらいに・・・

ほんとゼイハアものである

終わってからAITくんがやってきた

どうやら仕事場が移動になり、通勤が遠くなったらしい
大手金融会社の社員だから、結構大変だよね

今月の総距離:494.808km   


人気ブログランキング

2017年10月23日 (月)

やっと晴れた

朝はまだ台風の真っ只中だったが
通勤は思いの他スムーズに行けた
特に中央線はガラガラだった?
やっと晴れたので
帰宅してサクッとウルトラペースで
20km
途中IK-Mさんと一緒になり
しばしおしゃべりラン
IK-Mさんも水曜以来の走りで15km走ったと
聞いて、こちらも刺激もらった

gamin920の動きが怪しくなってきた
Bluetooth通信がスマホとできなくなり
ライフログのデータが欠落し始めた

そろそろ寿命か…

今月の総距離:466.068km   


人気ブログランキング

2017年10月22日 (日)

台風前の雨

台風前の雨で走れないので..

家のことをサボって

9時開始と同時に東京体育館にいきました。

雨ですが、開門までに長蛇の列ができてました。

↓この写真撮影した後にどっと人がやってきた
Photo

1時間用のトレッドミルは10台ぐらいで
最初から走れるかちょっと焦りましたが、
残り2~3台のところで確保

最初はゆっくりで10分ぐらいから
12.5km(4:48/km)に上げて60分で
木曜日の1回目と同じ距離11.67kmで
マシンは自動停止

次空いてたらもう少し走ろうかと思いましたが
さすがに休みの日は
待ち人多く次の空まで最低30分以上待ち。。
汗だくで30分待つのは現実的でなかったので

追加JOGを諦めてプールに変更

でもたまには貴重なリカバリー
クロストレーニングの日となりました。

戻って奥さんが作っておいてくれた「お好み焼き」食べて
Photo_2

今日は楽させてもらいました~♪

娘はクラブの関係で逆立ちの練習中
Photo_3

夜は久々鶏の香味揚げ
Photo_4
↓タコとアボガド、トマト、チーズのサラダ
 十六穀ご飯
 煮干し出汁の味噌汁 
Photo_5

午後からは普通で静かな時間が
流れた感じでしょうか

明日台風去ったらまた走れるかな?

2017年10月16日(月)  3.070km  24'12  7.6 km/h (07'53 /km)
2017年10月17日(火) 17.210km 1:35'04 10.9 km/h (05'31 /km)  
2017年10月18日(水)  5.230km  31'14 10.0 km/h (05'58 /km)
2017年10月18日(水)  5.550km  31'29 10.6 km/h (05'40 /km )
2017年10月18日(水)  8.000km  32'41 14.7 km/h (04'05 /km)
2017年10月18日(水)  4.000km  26'22  9.1 km/h (06'35 /km)
2017年10月19日(木) 20.000km 1:43'41 11.6 km/h (05'11 /km)
2017年10月20日(金)  8.200km  50'29  9.7 km/h (06'09 /km)  
2017年10月21日(土) 32.020km 2:37'41 12.2 km/h (04'55 /km)
2017年10月22日(日) 11.670km 1:00'00 11.7 km/h (05'08 /km)

今週の総距離:114.95km
今月の総距離:445.878km   


人気ブログランキング

2017年10月21日 (土)

雨ラン続き~~~

金曜

午後雨が止んで土曜の午前まで曇りと出ていたので
それに望みをかけて走るつもりでしたが

天気は無情にも

夕方から雨がまた降りだして土曜日もずっと雨
明日は更に激しい雨!!

もう~って事で

金曜は8kmちょっとだけ走っておきました

本日

今日は雨でも走ると決めていました。
帽子、撥水インナー、アームスリーブ、クリアージャケット
などの雨装備で出発

先週ハーフ大会に出てスピード刺激は入っているので
ここのところ全くできていないロング走30km以上
ペースはウルトラペースぐらいの楽な感じで
疲れを残さない感じでやりました。

今日のGPSは精度悪く、速くなったり遅くなったり
でも最終的に実際の距離に近くになったので
補正無で良しとしておきました。

だいたい25kmぐらいまでは楽に走れましたが
久々ロング走にRenboost2を持ち出したので
脹脛への負担が気になりました。
(先日のハーフもこれ履いて、脹脛に結構張りが発生)
25km過ぎたら、エネルギー枯渇を感じ始めた
(↑17km頃からエネルギー減った感じはあった)
この感覚を楽しむんだと思うことにして
ペースアップ
ちょうど25km手前で、ちょうど良いペースで追い抜く人
いたので、しばしペーサーとさせていただいたが
2kmで止めちゃった!!
ペースは4:20/kmぐらいしか上がらず。。。

いまいちな感じでした。

面倒なのでスマホ画像

↓改めて酷い精度だ

Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4

話変わりますが

実は。。。密かに。。。

今月月間700km超を狙っていたのですが。。。

↓現在33位(参加2万以上だと思うけど。。今年は参加者数不明)
Tatta

ここのところの天候不良もあり・・

前提は無理なくできる範囲
という事もありましたので。。。
本日で諦めました。

達成には

金曜 20km 土曜日 40km超
日曜 50km ぐらいは走り
最終週に平日20km超を続けていれば
可能でしたが。。。

まっ晴れてれば、朝晩のんびり走って
可能だったかもしれませんが

何か無理だなと感じたら
方針展開しようと思っていたところ

来週末の水戸マラソン調整無でも
良いとも思っていましたが

今日雨の中32km走して感じたのは
フルマラソン走るには、
結構エネルギー貯めておく必要あるなと
改めて感じたこと
前日の土曜はやっぱり軽く走るだけにしよう

という事で無難な昨年同様620km超え辺りを目途に
走っていこうと思います。

トップを争っている数名の方は
もうすぐ1000kmに達しようとしている。。
ランナーズ11月号に昨年トップの方へのインタビューが
乗っていたが、そこはもうランキング1位狙いを
競技とした走りだった

その人サブスリーの実力はあるみたいですが
期間中の大会結果は度外視している

自分は疲労し切る様な練習はするつもりはないが
楽な感じで走れる最大限はどこかな~と思って
少し距離を増やしてみていたというのが
実態です。

多分時間と条件が揃えばもう少し増やせますけど。。
そこは目的でない

ウルトラに向けて、ベースとなる走り込みの一環と
考えているだけ

明日はさすがに走れないかな~♪

今月の総距離:434.208km(JOGNOTE記録上(補正した時があるので))


人気ブログランキング

 

2017年10月19日 (木)

午後半でドレミじゃなくトレミ

本日は月一の午後半休の日

ずっと雨予報だったので、ついでにランニング着替えを
持っていき東京体育館に立ち寄った

サブアリーナも来年4月から順次改修工事に入るようだ

目論み通り平日昼間なんかガラガラだわね~

いつも待ち状態のトレッドミルも使い放題状態
今回は初めてGarmin の室内ランモードを使用してみた

最初ゆっくり上げている時は
トレミの距離表示とほぼ近くて
おっ結構正確じゃんと思いましたが。。。

だんだんペース上げても
Garmin君は6分/km前後のペースのまま。。

15分後時速12.5km(4:48/km)に上げても
変わらずで・・

どうやら幾らペース上げてもあまりペースが
速いと判断してくれないみたいですね

1時間で切れるのでそこで11.67kmの時は10kmぐらい

最終的に1時間43分走って20kmにした時は17kmと出てました

まあ加速度センサーだとそのぐらいかもね
Photo_2
しかし室内ランは暑い!!

汗だくでペットボトル1本飲み干して、最後足りなくなった
終わって腹も減ったので

最寄り千駄ヶ谷のキオスクで
これ↓を買って腹を誤魔化して
Photo
帰宅して速攻夕食を頂きました

その後は、買い物頼まれ、予定の娘の送迎などいろいろ

今月の総距離:393.9km 

オクトーバーランは35~50位ぐらいのところをウロウロ
順位はあまり気にしてないが、
無理しない範囲で、走り込んでみよう♪


人気ブログランキング

 

2017年10月18日 (水)

ハーフ明け。。。

ハーフ終わって、今回は脹脛に結構張りを
感じている。。。

以下、今週のダイジェスト

(月)
雨だった
脚が浮腫んだ感じだったので、雨が弱まったのを
見計らって自宅の周りを3km程
後はパワーヨーガシュートコース 

終わって風呂入って即寝

(火)
朝も雨で
午後にようやっと止んだ
そそくさ帰宅して少し距離を伸ばして95分 17km程走った

この日も風呂入って即寝

(水)
朝は爽やかな晴天

ちょっと寝坊しえ遅くなったので、5kmだけ朝ラン実施

夜 水曜練習会

今日の参加者 NDさん NITくん ISNBさん
IK・Mさん RIKAさん SUGIさん
AKIちゃんは別メニューで実施していた

次回からNDさんの知り合いの40歳台
サブスリーランナーのSKさんが参加することになった

NDさんは先日の高島平で

10kmで60歳台36:55で優勝!!(凄い!!)

SMGKさんは3位(!!)

両名のレジェンドランナーは凄い

週末レースに参加したIK・Mさん
NDさん、自分はまだ少しダメージある

自分は無理にペースをあげず
フルマラソンを意識したペースで走ることにした。

なぜか2km までは皆さん後方にいたが
そこからNITくんとISNBさんは抜けだした

RIKAさんは最初だけのお付き合い

NDさんは疲れもあり、途中離脱
IK・Mはペースを下げて最後まで
SUGIさんが粘って自分の後ろにずっと着いてきていた

NITくんは10kmまで、ISNBさんは12kmまで
距離を伸ばして終了

自分の記録

距離 LAP  心拍(平均、最高)
1km 04:14.6 135 148
2km 04:09.7 151 157
3km 04:05.4 155 158
4km 04:05.3 157 160
5km 04:06.1 158 162
6km 04:04.3 161 163
7km 04:04.7 163 165
8km 03:50.1 168 171

水戸は今日のペースよりももう少しゆっくり行こうと

去年と同じ展開になるかもですが、
まあここまでの走り込みがどの様に影響しているのか
確認です。

11月の本命大会に向けて後は調整していくつもりです。
2017年10月16日(月)  3.070km  24'12  7.6 km/h (07'53 /km) 夜アクティブレスト
2017年10月17日(火) 17.210km 1:35'04 10.9 km/h (05'31 /km) 夜
2017年10月18日(水)  5.230km  31'14 10.0 km/h (05'58 /km) 朝
2017年10月18日(水)  5.550km  31'29 10.6 km/h (05'40 /km) アップ
2017年10月18日(水)  8.000km  32'41 14.7 km/h (04'05 /km) 8kmペース走
2017年10月18日(水)  4.000km  26'22  9.1 km/h (06'35 /km) ダウン

今月の総距離:373.998km


人気ブログランキング

 


       

2017年10月15日 (日)

タートルマラソン結果

走ってきました。タートルマラソン

手元Garmin計測で 1時間24分22秒

去年より50秒速く平均 3:59.9/km~♪
思ったよりも走れました~

いつも通り5時起床で
今日は朝ランでないので、のんびり準備

ハーフは9時半スタート

スタート地点は自宅から3.5km程離れたところ
最近ハーフマラソンに関しては
ウォームアップ長めの方が結果良いので
自宅から走っていきました

雨は一旦曇り予報が増えていましたが、
結局厚い雨雲が迫ってきて
ずっと雨でした。

なので自宅出発をギリギリ遅くして
8時半出発

気温15℃、雨で冷えるのが嫌だったので、撥水インナーと
ゲーターとウォームカバー、スケルトンジャケット着て
ランニングベスト(荷物入れ)を装着して
向かったのですが、ちょっと暑くて撥水インナーは
不要だったなと少し後悔した

会場到着8時50分頃だったか?

地元ラン仲間がいるかと橋の下を確認したが、
見つけられなかったので、時間も無いので
急いで荷物預けにランニングベストを預けた
中に入っているのは

小銭とスマホとスケルトンウェアだけ!

会場のトイレは既に長蛇の列になっていたので
近くの足立区中央図書館のあるビルのトイレで
最後のトイレを済ませ、そのまま
スタート地点に整列

前はこの大会スタート前に割り込みが多くて
閉口したことありますが、同日に高島平ロードレースが
開催されている為か、速い人が減った感じで

前方3列目ぐらいに余裕持って並ぶことが
できました。

この大会はバリアフリー大会というだけあって、
年代別の表彰や記録証の当日発行はなく、
健康目的に障害者も含め皆楽しく走りましょうという
大会なので、ハーフ走ってくると後半10kmのランナーや
5kmランナーが入り乱れ、遅いランナーをかき分け
ながらのランになる
なので速く走りたい人は制限時間の厳しい
高島平を走りましょうとなるので

自分も記録狙いと言うよりは、シーズン初めに
まずLT能力に刺激を入れましょうというのが目的
あまりタイムは気にしてなかった。

スタート地点に並んでいると、実ちゃんがやって
きたので、呼び込み一緒にスタート待ち

ふと自分を呼ぶ声がすると思ったら
SUGIさん夫妻が名前入りの団扇を持って
応援してくれてる

SUGIさん奥さんは臨月間近だというのに
感謝です~

スタートは前列なので気合い入れて

でも自分は3:50そこそこペースなので
周りの速い人はどんどん先に行く・・・

実ちゃんは、速くないですかあ~と言いつつ
抜いていった

自分はすぐハーフで走れるペースに落ち着かせる

1km 3:58 まあまあ
2km 3:56  去年もこうだった
3km 3:56  去年はここから少し垂れたが。。

心拍はここで160台で、これまでに比較して低め
悪くない維持しよう

4km 3:58 まあまあ
5km 4:00  許容範囲
6km 3:59 よし落ちてない まだ心拍も160台
7km 4:06 ここは上りだからOK
8km  3:57 よし戻した
9km 3:53  ここは下り
10km 4:00  周りの人が少し落ちたか?

で。。
ここまで目標にしていた集団のペースが
落ちた感じがしたので
折り返しをきっかに集団を抜け出し
少し責めてみた

11km 3:56  
12km 3:55  

が。。
ここで苦しくなり、先程パスした集団に
逆に置いて行かれる・・(汗)

13km 4:03 戻りの上り まだそんなに落ちてない       
14km 3:56  下り

ここで実ちゃんに追いつく
やった~追いついた~って言うと

大塚さん 脇腹痛い時はどうすれば良いの?
って聞いてくる

脇腹痛でペースダウンしたようだ

歩幅少し落としてピッチを上げてみれば?

と脇腹に効くかどうか分からない対処法を
適当に言ってみた(汗)←m(__)m

↑どちらかと言うと苦しくなりつつある
自分への助言だよねこれ(笑)

ここから暫く耐える展開
心拍はいつのまにか170を超えているが、まだ
170そこそこでLT以内と判断したけど

何かいっぱいいっぱい感ありあり。。
速度落としたい感覚に耐えながら走る

15km 4:02 耐えろ
16km 4:01 少し戻した
17km 4:00 落ちてない耐えろ
18km 4:01 後3kmがんばれ

ここでペースアップしたつもりも
上がるのは心拍だけでペース上がらず
少し垂れた

19km 4:03
20km 4:03

ゴール見えてきたグルジイ・・・
兎に角一生懸命もがいたてゴール

21km  3:59
Goal 0:29 1:24:22   

Garmin詳細 後半タイム表示より若干前でLAPしていた

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
分割 タイム 累積時間 高度上昇 高度下降 平均心拍 最大心拍 平均ピッチ 平均歩幅 接地時間
1 03:58.6 0:03:59 2 0 149 157 182 1.37 186
2 03:56.8 0:07:55 2 2 160 165 184 1.38 187
3 03:56.9 0:11:52 0 1 165 168 183 1.39 187
4 03:58.7 0:15:51 0 0 165 169 182 1.39 190
5 04:00.5 0:19:52 0 0 165 169 181 1.38 192
6 03:59.8 0:23:51 1 2 167 171 181 1.38 191
7 04:06.1 0:27:57 7 0 167 172 181 1.36 194
8 03:57.4 0:31:55 0 0 169 171 181 1.41 187
9 03:53.2 0:35:48 1 8 169 172 180 1.44 187
10 04:00.0 0:39:48 0 1 167 169 180 1.39 190
11 03:56.0 0:43:44 0 0 170 173 181 1.41 186
12 03:55.7 0:47:40 0 0 170 173 180 1.42 185
13 04:03.7 0:51:43 7 0 172 175 180 1.38 192
14 03:56.7 0:55:40 0 8 167 172 180 1.42 191
15 04:02.4 0:59:43 0 0 168 170 181 1.37 190
16 04:01.9 1:03:44 0 0 170 172 180 1.39 188
17 04:00.9 1:07:45 3 2 171 172 180 1.39 190
18 04:01.1 1:11:46 0 1 172 175 180 1.39 190
19 04:03.9 1:15:50 2 0 174 176 180 1.37 190
20 04:03.4 1:19:54 1 1 175 177 179 1.39 192
21 03:59.1 1:23:53 0 1 176 178 179 1.41 188
21.098 00:29.3 1:24:22 0 0 176 178 181 1.67 180
概要 1:24:22 1:24:22 26 27 168 178 181 1.39 189

Photo
↓久々練習強度5.0(最大強度)が出ました
リカバリー3日!!
Photo_2
Photo_3

しかしその後の河川敷ゴール会場は泥の海で
マイッタ
シューズが泥だらけ
ターサージール5は勿体ないので
お古のTakumiRenboost2を使用して良かった

荷物をそそくさピックアップして
応援してくれたSUGIさん夫妻と地元メンバーに
挨拶して
(ここでSUGIさんにaminoバイタルの顆粒を
貰ったので、ありがたく頂く(ダメージ防止になるしね))
4km程ダウンJOGして帰宅

皆は走って帰るのを呆れ?笑いながらは見送ってくれたが

今月のランニングクリールにも書いてあったが
40~50歳のランナーはハーフで出し切ると
ダメージが残りやすいので、
アフターJOGを長めにやっておくと良いみたいな
ことが書いてあった

あながち間違った行為でないと思っている

とりあえず目標としていたLT付近の
刺激は入ったかな?

終わって外の水道でシューズの泥を落とし
シャワー浴びて

近くの松屋で食事

1015

2017年10月15日(日)  5.090km  39'15  7.8 km/h (07'42 /km) up
2017年10月15日(日) 21.098km 1:24'22 15.0 km/h (03'59 /km)
2017年10月15日(日)  4.130km  29'12  8.5 km/h (07'04 /km) down

今月の総距離:330.928km


人気ブログランキング

 

2017年10月14日 (土)

10月は走り込み期

昨日、今日と天気が悪く雨が降ったり止んだりですが
何とか走る時は、小雨ぐらいですんで走れてます

ダイジェスト

木曜

夜は雨予報だったので
前日の翌日の弁当オカズを仕込んでおいて
朝の準備を早めに完了で10分程多く時間を確保!!

10km走ることに成功♪

夜は娘の送迎を終えたら土砂降りの雨になったので
早々に寝ました

金曜

この日も朝の準備を早めに動き5分短縮に成功
9kmランに成功

ちなみに標準 8km モタモタしてると5kmとかになります

朝の5分は1kmに直結するのでした

夜は雨予報でしたが
本降りの雨は足立区の南側までの様子だったので
走れました
スポセンに行くとちょうどISNBさんと遭遇
ちょうどペースが同じだったので
おしゃべりランになり、予定よりも走れて16km

さて土曜日

去年からのですが、
ランネットのオクトーバーランの企画に乗り
10月は無理しない範囲で走り込みをする月にしています

去年はそれで初の月間600km超え
さて今年は。。。。

現時点37位↓

Photo

先週末のトラブルで思った程は距離は伸びてませんが
それでも今週の練習を並べると。。

2017年10月 9日(月) 12.190km 1:23'13  8.8 km/h (06'49 /km)
2017年10月 9日(月) 20.040km 2:16'53  8.8 km/h (06'49 /km)
2017年10月10日(火)  5.340km  32'56  9.7 km/h (06'10 /km)
2017年10月10日(火) 10.270km 1:04'11  9.6 km/h (06'15 /km)
2017年10月11日(水) 15.050km 1:19'19 11.4 km/h (05'16 /km)
2017年10月12日(木) 10.310km  54'04 11.4 km/h (05'14 /km)
2017年10月13日(金)  9.240km  49'22 11.2 km/h (05'20 /km)
2017年10月13日(金) 16.290km 1:27'00 11.2 km/h (05'20 /km)
2017年10月14日(土) 17.200km 1:29'39 11.5 km/h (05'12 /km)
2017年10月14日(土) 11.630km 1:06'04 10.6 km/h (05'40 /km)

今週 127.66km
今月 300.61km

まあまあ走ってましたね(汗)

と言っても先週土日が少なかったので月曜に予定より
多めに走っただけです。。

ペースも水曜以外は最高で5分ペースが殆ど

今日も本当なら軽くJOGのみして明日に備えるが
セオリーなのですが。。。
今月の大会は練習の一環なので良いんです!!

少し重いぐらいの方が、無理せず次に繋がる練習に
なるはず!!

一応LT走の位置づけで心拍165~173辺りで最後まで
失速しない様に走りたいと思います。

明日の天気はさっきまでオール雨予報でしたが
今みたら曇り予報でスタート時間に少し雨?

軽い雨ぐらいなら涼しくて良いのですが。。。


人気ブログランキング

2017年10月11日 (水)

水曜練習会大丈夫だった

((火曜日))

朝と晩5kmと10km程走った
まだ走り始めの突っ張り感はあって慎重な走りだしだが
回復は実感でき朝は5分/kmぐらいにあげた

夜は痛む箇所に影響無かったので、ランジウォークを
走り前後で40歩づつ実施
走っている時、バランス悪く動きがぎこちなく感じたので
思い切って弱めのウィンドスプリントを3本ほど入れると

違和感も消え、動きが良くなった

あれ水曜練習会走れそうだなとこの時思いました。

火曜日ウィンドスプリント以外は軽めで終了

((水曜日))

朝は寝坊して走休になった

ここのところ睡眠の状態が良く
比較的ぐっすり眠れているのが良い

夜娘の送迎が19時にあったのだが、
こんな時に限ってなかなか出てこなくて
ちょっといらいらしてしまった。

練習撮影会で少し時間が押してしまったらしい
仕方ない
(娘にはイライラを出さないように細心の注意をしたが、
ちょっと運転荒めだったか(汗))

速攻で練習に向かいウォームアップ4kmぐらい
1.6kmIT3本
先日のハムストリングを痛めた件もあるので
自分は一人後方から低速のインターバルにした

参加者は ISNBさん IK・Mさん NITさん
SUGIさん

1本目
1.0km 4:21.4
0.6km 2:38.4(4:24/km)
Rest 1:46 
2本目
1.0km 4:08.4
0.6km 2:34.8(4:18/km)
Rest 1:42
3本目
1.0km 3:52.8
0.6km 2:18.5(3:50/km)

2本目の後半のLAP押すのが遅れたか・・
そんなに落ちてないはずだ

最初の1回目で皆彼方に行ってしまったが
2本目終わったレストで少し近づいてきたし
大丈夫そうだったので
3:50付近まで上げて追ってみたが
手前のSUGIさんも足音聞いて逃げるので
結局誰にも追いつかなかった

でもまあ~よくここまで走れたもんだ

ほんとこんなに早く治るなんてと自分でもビックリ

さて今週末タートルマラソンハーフに申し込んであるが。。
まああまり記録狙う大会でもないので
気楽に行きましょうかね~
土曜日はDNSかなと一瞬思ったが
こころのどこかで出られるんじゃないかとも
思っていた。

2017年10月 9日(月) 12.190km 1:23'13  8.8 km/h (06'49 /km)
2017年10月 9日(月) 20.040km 2:16'53  8.8 km/h (06'49 /km)
2017年10月10日(火)  5.340km  32'56  9.7 km/h (06'10 /km)
2017年10月10日(火) 10.270km 1:04'11  9.6 km/h (06'15 /km)
2017年10月11日(水) 15.050km 1:19'19 11.4 km/h (05'16 /km)

今月の総距離:235.94km


人気ブログランキング




2017年10月 9日 (月)

走れて良かった

土曜日肉離れを疑う痛みが出ましたが
昨日31km走り

さて今日はと・・・
21時半にはぐっすり寝て
いつもとあまり変わらない5時前後に起きて
昨日よりも少し早く走りだしました

今朝は最初から1時間ちょっとのつもり
昨日と比較して歩く時の違和感はほぼなくなり
ましたが、走りだしの突っ張り感は
昨日より増している感じがします。

なので9分/kmの超ゆっくりからのスタート

これは悪化したというよりは
治る過程の変化によるものだと判断
しばらく走るうちに違和感は減少し
昨日より少しだけペースを上げて走り

平均心拍 105で
Garmin上のリカバリー時間は1時間!!
でした

 

                                                                                                                                                                                                                                               
距離 タイム 累積時間 平均心拍 最大心拍 ピッチ 平均歩幅 接地時間
1 09:45.7 0:09:46 98 142 157 0.66 296
2 07:17.1 0:17:03 101 105 173 0.8 254
3 06:20.1 0:23:23 106 111 174 0.91 241
4 06:20.2 0:29:43 106 113 174 0.91 237
5 06:19.4 0:36:02 107 115 174 0.91 235
6 06:37.3 0:42:40 104 111 174 0.88 239
7 06:14.1 0:48:54 107 113 175 0.92 232
8 06:16.7 0:55:11 108 115 175 0.91 232
9 06:09.5 1:01:20 109 114 175 0.93 230
10 05:59.7 1:07:20 111 115 175 0.96 228
11 06:02.7 1:13:23 111 116 175 0.95 229
12 08:37.0 1:22:00 96 110 147 0.82 307
12.19 01:13.2 1:23:13 103 109 175 0.94 235
概要 1:23:13 1:23:13 105 142 169 0.87 248

昨日掃除等やってしまったので、
午前中はこれといったやる事なかったので
昼食前にパワーヨーガ62分コース

このパワーヨーガ
坐骨神経痛の緩和に出てくるストレッチの
要素や体幹の強化などバランスの取れた
内容だな~と思います。


↓横むきでちょっとだけ紹介

Photo

最初は結構難しいと思いますが
初心者の人向けのポーズもありますので
興味があれば試してみてください

さて午後
3時前に出発

やはりまだ走りだしは突っ張り感ありで
9分/kmからの走りだし
違和感は河川敷に入った時にほとんど消えたのですが

Photo_2

なぜか全くペース上がらず
身体が自然にセーブモードになっているのか?

でも遅くても、この連休走れて良かったな~って
しみじみ思いながら走ってました

10kmで折り返して

Photo_3

Photo_4

Photo_5

違和感は更に感じなくなったので、
少しペースアップしましたが
でも全体的には無理ないペースで終了

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
分割 タイム 累積時間 平均心拍 最大心拍 ピッチ 平均歩幅 接地時間
1 09:19.5 0:09:19 98 114 153 0.71 299
2 07:34.8 0:16:54 106 113 168 0.79 265
3 08:18.8 0:25:13 104 124 157 0.78 281
4 07:05.5 0:32:19 110 117 174 0.81 247
5 06:54.8 0:39:13 114 121 173 0.84 242
6 06:54.1 0:46:08 110 116 173 0.84 245
7 06:46.9 0:52:54 112 124 173 0.85 243
8 06:58.8 0:59:53 111 117 167 0.86 249
9 06:15.3 1:06:09 117 127 174 0.92 233
10 05:47.2 1:11:56 122 129 175 0.99 225
11 06:22.6 1:18:18 115 125 167 0.96 237
12 05:44.3 1:24:03 119 126 174 1.01 226
13 05:36.7 1:29:39 121 124 174 1.03 223
14 05:30.8 1:35:10 123 127 174 1.04 221
15 05:57.1 1:41:07 122 134 170 1.00 230
16 07:35.1 1:48:42 107 118 155 0.86 262
17 06:12.6 1:54:55 118 127 173 0.94 233
18 07:44.4 2:02:39 111 128 163 0.80 271
19 06:11.6 2:08:51 117 122 171 0.95 238
20 07:39.0 2:16:30 111 121 159 0.83 269
20.04 00:22.9 2:16:53 117 118 169 0.79 246
概要 2:16:53 2:16:53 112 134 168 0.88 249

今月の総距離:205.28km


人気ブログランキング

2017年10月 8日 (日)

超スローJOGで合計31km

昨日痛めた右ハム
朝起きて家の中を移動してる分には特に違和感なし
ただ押すと痛むことは痛むし、大股で歩けば
違和感はそれなりだ

さて。。と思って
6時から様子見でスポセンに向かった

歩くより、小幅な歩幅で走った方が違和感は少ない

痛み出ないペースでゆっくり走ったら
出だし9分/km!!心拍90ぐらい

ここはペース気にせず。。ゆっくり・・ゆっくり・・

心拍は100を上回らない
Photo
Photo_2
Photo_3

我ながらよくこんなに
ゆっくり走れるものだと感心する(笑)
違和感が増したら即終了のつもりで走っていた

途中でTさんと一緒になる、彼女は歩くぐらいのつもり
だったようで、こちらのペースに合わせてくれた。

いつもは自分が追い抜いて、
挨拶だけするパターンです(汗)

そのまま90分近くまで走れたので一旦終了とした。

しかし90分で12kmかあ~なんとも進まない(笑)
でも痛み悪化させずに走れただけでも幸せだと思う
感謝だ

終わると更に違和感は減ってきたので
午後も走ることにした。

家の事いろいろ片づけた午後15時過ぎに出発

すぐ帰れるスポセンか
5km離れた舎人公園にするか悩んだが
スポセンも飽きたので、舎人公園へ
Photo_4

ペースは相変わらず8分~6分半/kmぐらい
今度は途中でISNBさんとすれ違う
大丈夫かと聞かれるが
まあ7分なら問題なし

ISNBさんは一緒に走ろうかと思ったようだが
こちらのペースを聞いて、
さすがに7分/kmペースには合わせられないので
別々に走ることになった。

結局今度は舎人公園2周で
自宅からの距離も含め19km
Photo_5

どうやら痛めた箇所は肉離れの手前だった様だ
押すと痛みはまだあるけど
今のところゆっくりなら違和感なしで走れる
このままゆっくりランで様子見ていこうと
思う


この状態で合計30km以上走れたので良しとしよう

今月の総距離:173.05km


人気ブログランキング

2017年10月 7日 (土)

やっちまったか・・

木曜 朝8km 夜は娘の送迎で遅くなったので軽くゆっくり8km
金曜 朝8km 夜は土砂降りでお休み

という事で本日土曜日

親戚の結婚式に家族で参加の為、2部練なし
朝早くから出かけて帰宅15時過ぎ
片づけて、買い物して
疲れたなあ~とは思いましたが。。

ISNBさんからペース走のお誘いもあったので
ランに出発。
走りだしてしまえば、木、金と軽くでしか走ってなかったので
軽い感じで走れる
疲労が抜けて、身体が軽くなっていく感じでした

こんな時は、あ~走って良かったなと思う瞬間ですね。

3km走ったところでISNBさん合流で
5kmでウォームアップ完了

ISNBさんは10km以上になると
ペースが上がり過ぎて走り切れないかもと言っていたので
前半は自分がペースメイク担当

スタート時にレジェンドランナーSMKGさんが
やってきた

挨拶してスタート

自分としては4:10/kmぐらいから楽な感じで入って
4:06/km辺りで維持して
最後の2kmで上げるイメージでいました

入り
後ろのISNBさんのプレッシャーの影響もあるのか
楽な感じを維持しているつもりが
入り4:01 

ちょっと速すぎたか。。

極端に落とさず微妙に調整しながら
行きますと宣言して

4:01→4:02→4:04→4:05→4:00

3kmぐらいからSMKGさんも追走してきた
69歳?68歳かな?でこのペースを走れるなんてすごい!

5km過ぎたところで急に、お尻からハム部分が
痛くなってきた。。。
ちょっと抜けると言ってここは緊急離脱。。。

ISNBさんとSMGKさん走り続け
SMGKさんは4分/kmで3km以上
ISNBさんはそのままビルドアップして12km走り切った

自分は痛みの状況を確かめながらJOGしていたが
ちょっとヤバそうな感じ

一旦時計を止めて、痛む箇所を伸ばしたりさすったり
ゆるJOGなら走れますが。。。
4km程様子見て帰宅

まあまあの違和感発生中

確認してみるとハムストリングの奥部分に
押すと痛む箇所ありで。。。
やっちまったか・・

今週の水曜 少し無理してペースを上げきった感じも
あったので、少し無理がかかったか?
パワーヨーガ暇なくてあまりやってなく
ストレッチが不足していたかもしれない・・

とりあえず明日の様子で考えよう

2017年10月5日(木) 8.350km 46'36 10.8 km/h (05'34 /km) 朝JOG
2017年10月5日(木) 8.240km 50'56  9.7 km/h (06'10 /km) 夜JOG
2017年10月6日(金) 8.400km 48'43 10.3 km/h (05'48 /km) 朝JOG
2017年10月7日(土) 5.170km 28'35 10.9 km/h (05'31 /km) アップ
2017年10月7日(土) 5.400km 21'54 14.8 km/h (04'03 /km) ペース走
2017年10月7日(土) 4.100km 30'43  8.0 km/h (07'29 /km) ダウン(様子見)

今月の総距離:141.89km


人気ブログランキング

2017年10月 4日 (水)

水曜練習会 3km+2km+1kmレペとターサージール5 

本日の水曜練習会

ISNBさん IK・Mさん NIT君そして自分
4名の参加
先週より少なめ

メニューは3km+2km+1km レペティション

ほんとは早い時間からみっちり
走り込もうとも思っていたが・・・
急遽娘の送迎が発生したので、19時半スタート

でも今月この時点で、すでに86㎞を超えていたので・・

この練習で100㎞を超え

練習会の質を下げない為にも、このぐらいで良かったのかな?

ウォームアップ4.6㎞
タイム
1本目 03:51.0 → 03:48.4 → 03:41.9
2本目 03:41.0 → 03:41.0
3本目 03:33.1
Garminデータ

                                                                                                                                                                                                                                               
分割 タイム距離平均心拍最大心拍平均ピッチ平均歩幅接地時間
103:48.01.00 1441581791.47195
100:03.00.01 1571571803.14182
203:40.61.00 1631701801.51185
200:07.80.04 1691701812.07178
303:32.91.00 1721771811.56182
300:09.00.04 1761761821.93176
Rest05:18.70.91 1351761711.02230
103:37.31.00 1621731811.52182
100:03.70.01 1741741824.6178
203:36.31.00 1751781811.53180
200:04.70.02 1751761813.05180
Rest02:55.00.44 1431771660.92255
103:29.21.00 1671801831.56179
100:03.90.01 1791791840.9174

まあまあ良いタイムで走れた感じでしょうか・・・

本日ターサージール5を履いて走ってみた

最初硬く感じたが

速いペースで走ると、軽くて接地やホールド感は
かなり好感触だった

今期のハーフまでの大会はこれで決まりだな

2017年10月2日(月)  7.300km  47'10  9.3 km/h (06'27 /km) アクティブレスト
2017年10月3日(火)  8.300km  49'55 10.0 km/h (06'00 /km) 朝 繋ぎJOG
2017年10月3日(火) 14.330km 1:19'13 10.9 km/h (05'31 /km) 夜 繋ぎJOG
2017年10月4日(水)  6.300km  37'07 10.2 km/h (05'53 /km) 朝 繋ぎJOG
2017年10月4日(水)  4.590km  26'32 10.4 km/h (05'46 /km) 夜 ウォームアップ
2017年10月4日(水) 11.020km  53'47 12.3 km/h (04'52 /km) 夜 練習会+ダウン

今月の総距離:102.23km


人気ブログランキング

2017年10月 1日 (日)

10月最初は合計で50km

今朝は5時ちょっと過ぎに起床
今日はなんとなく心拍計に問題でない気がした

気温17℃ぐらいで快晴

とても走りやすいコンディションです。

Photo

出だしゆっくりはいつも通りで

4周 全般的にはほとんどゆったりペースだが
ラスト1周ぐらいは何度か5:00/kmを切るペース
に上げることができた。

今日調子良かったのは
昨日あまりハードな練習をしなかったせいか?

なかなか質の高い練習を連続なんてできません
1日まあまあ走れたら、次の日や翌々日はある程度
質が下がるのは仕方ないのかも

JOGで上手く疲労抜きながらポイント練を上手に設定したいですね

朝は全部で27km

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
1 07:42.5 0:07:42 0 1 103 113 168 0.78 264
2 06:15.6 0:13:58 0 0 111 116 173 0.93 243
3 06:21.3 0:20:19 0 1 113 125 173 0.92 237
4 06:29.4 0:26:49 1 1 108 122 170 0.92 241
5 06:30.5 0:33:19 8 0 110 123 163 0.95 241
6 06:57.7 0:40:17 3 9 101 121 156 0.93 238
7 05:57.3 0:46:14 1 1 115 118 174 0.97 229
8 05:27.0 0:51:41 5 7 120 125 174 1.06 223
9 05:35.0 0:57:16 13 4 123 133 174 1.03 224
10 05:24.3 1:02:41 2 8 117 126 174 1.07 222
11 05:27.0 1:08:08 1 1 122 125 175 1.05 218
12 05:22.5 1:13:30 6 6 121 130 174 1.07 219
13 05:25.6 1:18:56 12 4 126 135 174 1.06 220
14 05:11.7 1:24:08 4 8 121 131 174 1.11 219
15 05:09.5 1:29:17 2 3 125 130 175 1.11 215
16 05:07.2 1:34:24 4 6 125 133 175 1.12 216
17 05:15.8 1:39:40 4 1 127 136 175 1.09 215
18 05:06.0 1:44:46 9 7 128 136 175 1.14 217
19 04:53.3 1:49:40 1 3 129 135 176 1.17 210
20 04:58.7 1:54:38 6 6 132 140 176 1.15 212
21 05:07.1 1:59:45 3 0 132 138 175 1.12 212
22 05:23.6 2:05:09 10 7 130 139 172 1.09 229
23 05:34.5 2:10:43 1 7 119 124 173 1.05 225
24 05:45.2 2:16:29 0 0 123 129 173 1.02 221
25 05:23.0 2:21:52 0 1 125 131 173 1.08 221
26 05:41.0 2:27:33 0 0 124 136 170 1.05 235
27 06:09.0 2:33:42 0 2 124 131 172 0.96 224
27.16 00:50.9 2:34:32 0 0 123 124 174 1.15 218
概要 2:34:32 2:34:32 96 94 120 140 172 1.03 227

終わって
朝飯たっぷり
1001

昼は1年振りぐらいで幸楽苑
Photo_2

午後も2時間で
23km

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
距離 タイム 累積時間 平均心拍 最大心拍 ピッチ 歩幅 接地時間
1 07:39.1 0:07:39 105 114 160 0.83 276
2 06:21.1 0:14:00 111 124 166 0.96 257
3 05:16.7 0:19:17 122 126 175 1.09 234
4 05:04.5 0:24:21 126 130 175 1.14 229
5 04:53.4 0:29:15 129 133 175 1.17 225
6 04:49.6 0:34:04 130 133 175 1.19 221
7 04:49.6 0:38:54 132 135 176 1.18 219
8 04:51.5 0:43:45 132 136 176 1.17 219
9 04:49.4 0:48:35 133 136 176 1.19 218
10 04:46.4 0:53:21 132 135 176 1.2 217
11 04:46.6 0:58:08 133 136 176 1.19 217
12 04:49.9 1:02:58 132 135 176 1.18 217
13 04:46.4 1:07:44 133 137 176 1.2 216
14 04:48.6 1:12:33 135 153 176 1.19 217
15 04:57.4 1:17:30 135 152 175 1.16 220
16 04:43.6 1:22:14 133 136 175 1.21 216
17 04:53.0 1:27:07 132 138 175 1.18 217
18 05:00.4 1:32:07 130 133 175 1.15 218
19 04:51.9 1:36:59 131 134 175 1.18 217
20 04:50.6 1:41:50 134 138 175 1.18 217
21 04:56.5 1:46:46 134 137 175 1.16 216
22 04:52.1 1:51:38 135 138 174 1.19 215
23 07:05.8 1:58:44 117 137 161 0.89 269
23.23 02:03.4 2:00:48 104 114 144 0.82 333
概要 2:00:48 2:00:48 128 153 172 1.12 228

2017年10月1日(日) 27.160km 2:34'32 10.5 km/h (05'41 /km)
2017年10月1日(日) 23.230km 2:00'48 11.5 km/h (05'12 /km)


人気ブログランキング



« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク