« やっちまったか・・ | トップページ | 走れて良かった »

2017年10月 8日 (日)

超スローJOGで合計31km

昨日痛めた右ハム
朝起きて家の中を移動してる分には特に違和感なし
ただ押すと痛むことは痛むし、大股で歩けば
違和感はそれなりだ

さて。。と思って
6時から様子見でスポセンに向かった

歩くより、小幅な歩幅で走った方が違和感は少ない

痛み出ないペースでゆっくり走ったら
出だし9分/km!!心拍90ぐらい

ここはペース気にせず。。ゆっくり・・ゆっくり・・

心拍は100を上回らない
Photo
Photo_2
Photo_3

我ながらよくこんなに
ゆっくり走れるものだと感心する(笑)
違和感が増したら即終了のつもりで走っていた

途中でTさんと一緒になる、彼女は歩くぐらいのつもり
だったようで、こちらのペースに合わせてくれた。

いつもは自分が追い抜いて、
挨拶だけするパターンです(汗)

そのまま90分近くまで走れたので一旦終了とした。

しかし90分で12kmかあ~なんとも進まない(笑)
でも痛み悪化させずに走れただけでも幸せだと思う
感謝だ

終わると更に違和感は減ってきたので
午後も走ることにした。

家の事いろいろ片づけた午後15時過ぎに出発

すぐ帰れるスポセンか
5km離れた舎人公園にするか悩んだが
スポセンも飽きたので、舎人公園へ
Photo_4

ペースは相変わらず8分~6分半/kmぐらい
今度は途中でISNBさんとすれ違う
大丈夫かと聞かれるが
まあ7分なら問題なし

ISNBさんは一緒に走ろうかと思ったようだが
こちらのペースを聞いて、
さすがに7分/kmペースには合わせられないので
別々に走ることになった。

結局今度は舎人公園2周で
自宅からの距離も含め19km
Photo_5

どうやら痛めた箇所は肉離れの手前だった様だ
押すと痛みはまだあるけど
今のところゆっくりなら違和感なしで走れる
このままゆっくりランで様子見ていこうと
思う


この状態で合計30km以上走れたので良しとしよう

今月の総距離:173.05km


人気ブログランキング

« やっちまったか・・ | トップページ | 走れて良かった »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

9分/kmで走れるってすごいと思います。
さすがはtakakiさんですね。
でも結局はどんどん上がって7分30秒/kmでしたか(*^o^*)
ゆっくりでも30km以上も走れたら大丈夫ですね。

としさん
朝は7:10/km 午後は6:00/kmぐらいが最速だったようです
まだ痛みは取れてはいないんですけどね~
でも走って悪化してる気配ないので
良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65890919

この記事へのトラックバック一覧です: 超スローJOGで合計31km:

« やっちまったか・・ | トップページ | 走れて良かった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク