« 8月までの走り | トップページ | 1DAYチャレンジ企画 »

2017年9月 2日 (土)

調子悪いなりに走る

金曜日

奥さんが夜ルミネザヨシモトを見に行くと言うので

奥さんが帰宅する前に
パパっと走ってパワーヨーガやって
即寝したのですが。。

まったく寝付けず
(奥さんが遅く帰宅したのは関係ないよ)

どうも寝る直前にパワーヨーガをやると
交換神経が興奮するのか、
よく寝られない事が多い

もう寝られないから開きなおってごろごろしてたら
朝になった感じか。。。。

(土曜日)

寝られないので朝5時には起床
調子悪~

朝は強い雨が降っていたので、
家の事を片付けて
雨のやむ少し前10時頃から走りに出た

気温20℃以下で、雨とは言えコンディションは良い

最初の5kmをゆっくり走り
調子が上がってくるのを待ったのですが。。。

7km過ぎさあ少しづつ上げていくかと思って
心拍見ると、心拍が急上昇・・
Photo

どうも寝不足が一番よくないようです。。

ダメだ午前はのんびり走っておくだけにしようと

心拍が150以上に上がると

歩きを入れたりして落ち着けて

また走ったりした。

仮に超ウルトラを走ると、
こんなことも起こりうるだろうから
そんな時はどうすれば良いのか・・

この身体の反応はどうしたらこうなる
みたいなことをいろいろ観察しながらのラン
90分で15kmが精一杯でした

午前のラン後、昼食食べて、
娘の送迎に出るまでの合間に
10分程仮眠をとった

これでだいぶん楽になった感じ♪

娘が新体操クラブの練習をしている間に奥さんと
買い物をして、また迎えに行って帰宅
すぐ夕飯の買い物をして

午後のラン出発は16時40分と少し遅くなった
午前の不調もあるので、様子も見ながら
走れるだけ走ろうって気分だった

天気は午前と変わり少し気温上がったが
晴れて爽やかな空気が流れていた

午前タップリ走ろうと購入したスポドリは
8割がた残っていたので、
夕方もそのまま持ち込んだ

3kmぐらいで5分/km前後 問題なし
4km、5kmで4:50/km前後 問題なし
ここでYONAちゃん合流
このペースで良いというので
11kmまでペースを維持
ここまで問題なし

YONAちゃんはここで終わったので
一人になったこともあり

そこから少しづつ上げて
最後はサブスリーペースまで上げて終了

あ~午後は問題出なくて良かったよ
Photo_2

                                                                                                                         

↓実際のペースは+5~7秒辺りです                                                                                                                                                             

分割 タイム 平均心拍 最大心拍 平均ピッチ 平均歩幅 接地時間
1 07:00.3 107 114 171 0.84 250
2 06:00.8 112 120 165 1.02 238
3 04:56.2 125 130 173 1.17 217
4 04:39.1 132 137 174 1.24 210
5 04:37.1 135 140 174 1.25 207
6 04:39.7 133 138 174 1.24 207
7 04:40.3 134 136 173 1.25 207
8 04:44.0 132 136 172 1.23 208
9 04:46.8 132 138 172 1.22 208
10 04:36.3 134 138 172 1.27 207
11 04:37.8 136 140 172 1.25 207
12 04:27.3 140 144 173 1.3 205
13 04:21.8 144 147 173 1.33 203
14 04:14.3 149 153 174 1.35 200
15 04:01.2 155 161 176 1.42 196
16 05:43.8 131 161 172 1.02 222
17 07:16.7 111 127 157 0.91 259
17.22 01:33.0 112 118 158 0.96 265
概要 1:26:56 130 161 171 1.17 218

SMKGさんとちょうど一緒になったので
2周だけおしゃべりラン
SMKGさん70歳では無く68.5歳だそうで(汗)
7月440km 8km600km超を走られたとのこと
本人曰く365日休日だからね~との事

とは言え時間あるからってなかなかそんなに
走れませんよね

日々のセルフマッサージが凄い重要だと
言っておられた。
筋トレ、ストレッチもやらないと
すぐ落ちると言っていた

やはり歳とっても結果出してる人は何かしら
補強トレをやているんだな~と思いました。

終わって夜飯は四色丼+キムチ乗せ

娘の嫌いなもの結構入っているはずだが

これも全部食べてくれた♪

Photo_3


人気ブログランキングへ

« 8月までの走り | トップページ | 1DAYチャレンジ企画 »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

まったく結果が出せない人=何もやっていない人
う~ん、それはぼくです…/(^◇^;)

としさん
そんなことありませ~んよ~
仕事もランも頑張ってるじゃないですか
でもストレッチはやった方が良いかもですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65742812

この記事へのトラックバック一覧です: 調子悪いなりに走る:

« 8月までの走り | トップページ | 1DAYチャレンジ企画 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク