« 1DAYチャレンジ企画 | トップページ | 超久々の10kmペース走 »

2017年9月 6日 (水)

60kmも悪くない?

月曜

60km走った翌日としては特に問題なし
普段の状態とほぼ同じ
足首のケアをしたので、脚はいつもより
調子良いぐらいだった

でも睡眠が充分でなかったので、日中結構眠かった
帰宅時雨も降ってきたので
この日は、睡眠確保を最優先にして
早々と寝た

久々の完全休養 トレーニングもなし

火曜

比較的良く寝たのだが、睡眠不足だった影響で
朝は眠く、朝ランパス
(今週は息子が火水休みで、5時半でも問題ないのだ)

夜は体調も良く60kmの刺激が良い感じに
効いた感覚があった

※案外この様なロング×2は良い練習になるのかも
腹筋とか普段鍛えらない部位に刺激が入った
感覚があった

でこの日はゆっくりから4:50/kmぐらいに
上げたところで

やけにドタバタハアハア走るおじさんを抜く
そしたら、必死に後ろに付くので
しばらく我慢していたが、ウザくなって

ピュィっとスピードを上げて引き離した
それ以降は付いてこなかった

そこからまた徐々にペースを落とし終了

マフェトン理論の徐々に負荷を上げて徐々に落とすという
部分を少し意識してみた
Photo

水曜

朝は4時過ぎに雨の音で目覚めた
雨かあ~って思ってもう一度寝る(笑)
最近水曜夜はある程度走る時間を確保できるので
あまり朝にこだわらなくて良いのも事実だ

今日の水曜練習会
1.6kmIT×3

ちょっと買い物したりしたので
スタートは19時13分から44分程のアップJOGで
7.5km程

参加者 NDさん ISNBさん IK・Mさん
    SUGIさん旦那 AITくん

タイムは

1本目 06:12.5 03:53/km
2本目 06:04.8 03:48/km
3本目 06:06.7 03:49/km

Photo_2
1本目 ISNBさんは3:35ペースで前に行ったが
2本目は引きますよというので、少しペース落として
引っ張ったみたいだが、自分としては結構キツィペース
3本目で最高心拍184を記録

最近3:50/km辺りが限界ラインですが
今日は後半切って走れたので良しとしておこう

2017年9月4日(月) 休養            
2017年9月5日(火) 12.200km 1:08'21 10.7 km/h (05'36 /km)
2017年9月6日(水)  7.560km  44'00 10.3 km/h (05'49 /km)
2017年9月6日(水)  8.610km  44'46 11.5 km/h (05'12 /km)

今月の総距離:130.85km

今週の総距離:28.38km


人気ブログランキング


« 1DAYチャレンジ企画 | トップページ | 超久々の10kmペース走 »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

この前の「60km」は、かなり有効な練習になったのですねv(^^)

(脚の)ケアをシッカリとしてあげれば、ダメージも最小限に・回復も早くなりますね(^∇^)
そのケアが、一番良かったのかもですね(^^)(^^)

60km走っても問題無しですか。
流石ですね~。
続けていきますか?

60km走って3日後にそのインターバルは凄いです。
しかもよく追い込んでますね。
マフェトン理論て何でしたっけ?

monoranさん
ケア大事ですね~
足首まわしたり~さすったり~で
各所モミモミしたり~で
だいぶん感じ良いです

としさん
さすがに毎週は時間が無さそうです
たまになら良い練習になりそうです

なみのりさん
距離は走れどペースゆっくりなので
あまりダメージないんです
有酸素運動をしっかりやっておくと
無酸素運動をやってもダメージを最小限に
おさえられるというのも
その理論の言う事の一つです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65759415

この記事へのトラックバック一覧です: 60kmも悪くない?:

« 1DAYチャレンジ企画 | トップページ | 超久々の10kmペース走 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク