« 調子悪いなりに走る | トップページ | 60kmも悪くない? »

2017年9月 3日 (日)

1DAYチャレンジ企画

前日の睡眠不足の影響で良く寝られたのだが
朝はまだ眠かった。。

ラン後の食べる食事を用意したが、

作っていたら腹が減って。。

すぐ食べたくなった。

あ~食べちゃおうかな~って思いましたが。。。

外は快晴で涼しい気持ち良い朝

とりあえずもったないから走ろう♪と思い
少し遅めの6時過ぎに家を出る

気温20℃快晴。気持ち良い
Photo

自然に笑みが出る。。と調子も上がってきて
Photo_3
Photo_2

↑帰宅途中でドデカミンZを購入して歩いて飲んでいたので

ペース落ち込んだところあります

舎人公園で4周しよう(往復10km+1周4kmちょっと)で
26.5kmぐらいで自宅周辺についたが
何となく今日は27kmにしておこうと思って
ちょっと遠回りで終了

作っておいた朝飯
Photo_4

掃除終えて少し昼寝で体力回復に注力

昼飯たべたら、奥さんと娘は北千住でやる
吉本新喜劇
辻本茂雄 絆で30周年記念ツアーを見に出かけたので
夕方までフリ~

そそくさYシャツのアイロンがけと買い物を片付けて

朝27km走ったから、荒川河川敷の河口まで往復すれば
33kmで60kmだな~って思いながら
14時半に自宅出発

たまたま本日はRUNNETの1DAYチャレンジ企画で
スマホアプリTATTAを入れている人の
走行順位が出る日

確かウルトラマラソンも開催されている日でもあるし
全国でがっつり走る人がたくさんいると思うので
上位になるとは思わなかったが

前から朝ランと夕ランでどのくらいまで行けるかなと
思っていたこともあるし

今日は気温も下がり、絶好の試すチャンスという事で
荒川河口までの往復ラン出発

河川敷は行って帰っての道のりなので補給の為に
ベストを装着して走る

が。。朝は涼しかったけど昼は晴れていると
それなりに暑い。。
Photo_5
背中のボトルの水をチビチビ
塩熱サプリを4個持ってきたけど

出だしで1つ食べて。。
もう少し持ってくるべきだったと少し後悔
仕方無いので10kmと20kmで節約しながらの摂取
最後の1個は28km地点

ジェルは1個だけ持っていったので
折り返し地点で摂取
Photo_6

後半は追い風になり、かなり汗だくだった
Photo_7
暑いし、やはり朝それなりのペースで走ったので
ダメージが残っているし
ペースは5:30/kmにも上がらない感じ。。

無理に上げず自然体で走ったので
思ったよりも時間がかかり

帰宅が遅くなったが、
Photo_8
Photo_9

なんとか大きく崩れることなく普通な状態で帰宅
風呂入って、夕飯作って今日の任務完了♪
Photo_10

1DAYチャレンジの順位は先程は15位
Photo_11
※今見たら19位
思ったより上?

明日最終結果はもうちょっと下がるでしょう
1位の人は今日の0:05~20:19の間で127.34km走っている!!
こりゃあ24時間走レベルだわね~

自分の場合は普通に生活した合間にできるだけ走った
企画なので、こんなもんでしょう♪

とは言えアキレス腱はガチガチです

ケアしないと。。(汗)

2017年9月1日(金)  9.210km  52'09 10.6 km/h (05'39 /km)
2017年9月2日(土) 15.540km 1:32'35 10.1 km/h (05'57 /km)
2017年9月2日(土) 17.220km 1:26'56 11.9 km/h (05'02 /km)
2017年9月3日(日) 27.020km 2:32'24 10.6 km/h (05'38 /km)
2017年9月3日(日) 33.490km 3:18'33 10.1 km/h (05'55 /km)

今月の総距離:102.48km

今週の総距離:153.60km


人気ブログランキング

« 調子悪いなりに走る | トップページ | 60kmも悪くない? »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

一気に涼しくなってきましたね(^∇^)
「27km走って」「栄養満点の朝ごはんを食べて」清々しい朝を過ごしましたね(^^)(^^)

夕方は、綺麗な夕日を見ながら走りましたか。
この日も、良い一日になりましたねv(^^)

60.5kmお疲れ様でした(^-^)/
まだ昼は暑く感じますね。
しかし1位の方は、(たぶん)練習で1日に127.34km?
凄いですね~!

ビックリ!1日で60km?
よくそんなこと思いつきますね(^^;
お疲れさまでした。
しっかりケアしてくださいね。

monoranさん
そうですね充実の休日でしたね
また頑張りまーす

としさん
ほんと朝0:05から夜20時までですからね!!
凄すぎます

なみのりさん
なかなか良い感じの刺激になりましたよ
月1回ぐらいやろうかと思いました(笑)
まあウルトラ視野の練習ですので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65747268

この記事へのトラックバック一覧です: 1DAYチャレンジ企画:

« 調子悪いなりに走る | トップページ | 60kmも悪くない? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク