« 水曜練習会初メニュー♪ | トップページ | 本日もミディアムロング×2 »

2017年8月 5日 (土)

健康診断結果

今日は。。

先日の健康診断結果を聞きに病院に行った

検査時に途中経過で聞いたとおり、心臓は所見ありだった

その先生が専門医に問い合わせしたところ
大丈夫だとは思うが、突然死する可能性は
ZEROじゃないとか・・・おいおい

その話を聞いての10時からの熱中症危険レベルラン
雲が出ていたので、強烈な日差しは無かったが
気温は30℃前後で湿度が半端でない。

それでも雲だしなんとかなるかなと感じ
5kmまではのんびりあげて、そこから
10kmまでぐらいに4:30/kmにあげて
そこから3~5kmはできるだけ上げるつもり

ちょうど5km過ぎて、4:50/kmぐらにあがった
ところで、知り合いの人が一緒になり
走りだしましたが。。。

10km手前でその人は、あまりの暑さと湿度に
ペース上げたので気分が悪くなって離脱

自分は予定通り、そのまま上げようと
思ってGarminを見ると心拍190!!
ちょっと前まで150で想定の心拍でしたが・・・
特に苦しくないし、Garminの数値以外は
異常は感じられない
念の為、脈をとってみるが
なぜか脈が分からない・・

実際に心拍が上がってない可能性もあるが
変な鼓動になっていて、Garminが異常値を検出している
可能性が不定できないなと思って
ペース落として様子見。。
その後は上がったり下がったりで一時200超え、
時間も無くなったので、13kmで練習を終えた。。

半端でない汗びっしょりな状態
気分悪いとか、どこか痛むは無しですが。。。

うーん一度専門医に行く必要ありそうですね
そこまではあまり負荷かけずに様子見ながら
走っておくか・・

2017年8月1日(火)  6.420km  34'12 11.3 km/h (05'19 /km)
2017年8月1日(火) 14.640km 1:21'02 10.8 km/h (05'32 /km)
2017年8月2日(水) 18.030km 1:37'10 11.1 km/h (05'23 /km)
2017年8月3日(木)  6.390km  36'09 10.6 km/h (05'39 /km)
2017年8月4日(金) 12.730km 1:07'43 11.3 km/h (05'19 /km)
2017年8月5日(土) 13.150km 1:11'58 11.0 km/h (05'28 /km)

今月の総距離:71.36km


人気ブログランキングへ


« 水曜練習会初メニュー♪ | トップページ | 本日もミディアムロング×2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕は昨日同じような時間帯にもっとゆっくりペースで走ってましたが、普段あり得ない心拍数を計測しました。
暑かったのもありますが、寝不足だっだのでそれが原因かと思っていますが、そんなことはなかったですか?
お互い気をつけて走りましょうね。

心拍数が上がったのは蒸し暑さのせいがと思いますが、そうでない可能性もありますよね。
早めに専門医で診てもらって、安心したうえで頑張りましょう。
しばらくは軽めの練習ですか?

「熱中症危険レベルの中での」練習でしたか(^^;(^^;

心拍数、普段よりもかなり高い数値ですね!!
[暑さのせいで心拍が乱れたのでしょうか(--;)(--;)]

なみのりさん
Garmin上も体感気温34℃とか出ていましたから
相当暑かったのは確かです。
負担かかるところで、変な動きでしたね。。
今日ウルトラペースなら問題出ませんでしたけどね

としさん
そうですね、一度確認してみるべきですね
とりあえず今日は問題なく走れました~

monoranさん
ちょっと暑すぎなところでやり過ぎましたかね。。。
とりあえず今日は問題なかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65624573

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« 水曜練習会初メニュー♪ | トップページ | 本日もミディアムロング×2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク