« 健康診断結果 | トップページ | 何にもしない休息日 »

2017年8月 6日 (日)

本日もミディアムロング×2

今日は負荷を抑えて一定ペースで
90分前後の走り×2の予定

朝は世界陸上 100mの決勝を見てから
少しゆっくりスタート

朝から蒸し暑く汗だくですが、
とりあえず90分程度であれば
ペットボトル1本を4~5km毎に分けて飲めば
問題なし
Photo
Photo_2

さて午後ですが

午後も蒸し暑い!!けど・・
風が出てきて、まあ走れる?って感じで出たけど。。
やはり暑い!!32℃湿度68%

それでもウルトラ5分/km前後一定ペースなら
なんとかなるか。。

途中でYONAちゃんが合流
(世界陸上を見たいから少し早くに出てきたらしい)

最近良いペースでずっと走っていて
月間400や500kmを走り込んでいるので、

同じペースぐらいで大丈夫かなと思ったが

少し息が切れた様子なので、落とした方が。。と
言ったのだが、ちょっと前を一生懸命走るので
しばし5分/kmで走っていたが。。

途中で頭がクラクラしてきたというので
少しペース落としてみたが。。

今日は早目に上がると言って帰っていった。。

やはり32℃湿度68%で女性で5分/kmJOGって
ちょっとキツカッタ?

昨日も同様に被害受けた人いるし。。(汗)

皆さん各自の適切なペースで走りましょうね~

とりあえず自分は汗だくではありますが
17km余裕もって走れたので良かったか

今日は心拍数は問題なし
Photo_3
Photo_4

今月の総距離:106.90km


人気ブログランキングへ

« 健康診断結果 | トップページ | 何にもしない休息日 »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

4〜5km走る毎に、ペットボトル1本分の水分補給ですか。
早朝でも、それだけ(蒸し)暑いと言うことですね(--;)(--;)
(福井も(蒸し)暑かったです…)

朝の方が湿度が高い気がしますが、午後は日差しが半端じゃないです。
どちらで走るにしても、気を付けないといけませんね。
それでも35.5kmも走ったんですね。
お疲れ様でした。

2回に分けて35km超とはすごいですね
心拍数も問題なしで何よりです。
今週も暑くなりそうですが、注意しながら頑張りましょう!

monoranさん
書き方悪かったですね
訂正しました
1本を分けて飲みました
30分に150〜200mlぐらい
普通に吸収できる範囲でーす

としさん
90分ぐらいだと
ウルトラペースぐらいで水分補給しながらなら
終わった後も、ほとんどダメージ感無しで
終われます

なみのりさん
2回に分けたら
なみのりさんなら楽勝ですよ
しかし熱中症にはほんと注意です
今日の台風近づいた東京は
蒸し暑さハンパないです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65629534

この記事へのトラックバック一覧です: 本日もミディアムロング×2:

« 健康診断結果 | トップページ | 何にもしない休息日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク