« 何にもしない休息日 | トップページ | 15kmビルドアップやっと普通にできた~ »

2017年8月 9日 (水)

心臓問題なし

今日は先日の健診で引っ掛った
心臓の専門病院に行くことにしたのと
息子も休み、娘も夏休み中だったので
少しのんびり寝ていて5時半起床
軽く7km走っておいた

結局心臓は、心電図を改めて取り直し
レントゲンを前と後ろから撮ったが
医者の判断は、特に問題ないので
何かまたあったら来てねと言うやつだった

まあ真夏の炎天下90分とか普通に走っている
やつに心臓悪いとか言われても困るのだろう

一応先日、心拍が急上昇したデータなども見せたが
これ↓
Photo

そんな暑い日に走れば当然だろう的な目で。。(笑)
問題としては認知されなかった様だ
まあこれで、晴れて走れるって事で

さて夜の本命水曜練習会 1.6kmIT×3本

日中は殺人的な暑さ(36~37℃)だったが
夕方雷雨があって、走るころには
まあまあ涼しくなっていた

しかし湿度はかなり高いので、
快適とまではいかない
多少ましというところだろうか。。。

参加者:ISNBさん NITくん IK。Mさん
SUGIさん旦那 自分
前後のJOGで
RIKAさん AKIちゃん YONAちゃんが
いた。

今日は2本目までNITくんが微妙についていけそうな
ペースで走るので、頑張って追いかけてみたが。。
2本目で上げすぎて、3本目は少し落とした。

心臓医者には問題ないと言われたが。。

若干気になるので、異常な動きをしないかは
適時ウォッチしておいた

インターバルの場合、負荷に応じてそれなりに上がり
レストでしっかり回復してれば問題ない
今日はこれ↓
Photo_2

                                                                                                           
タイム距離ペース平均心拍最高心拍
1回目03:46.91.00 03:46.9147164
1回目02:16.00.60 03:46.7167171
Rest02:07.50.33 06:26.4147171
2回目03:42.21.00 03:42.2164179
2回目02:17.30.60 03:48.8178180
Rest02:16.60.34 06:41.8151178
3回目03:54.01.00 03:54.0165176
3回目02:26.30.60 04:03.8176179

普通に走れただけでも良しとしよう

8月は少し余裕持った内容で
練習するつもりです

2017年8月7日(月)
2017年8月8日(火) 12.170km 1:08'17 10.7 km/h (05'36 /km)
2017年8月9日(水)  7.220km  42'17 10.2 km/h (05'51 /km)
2017年8月9日(水) 14.160km 1:17'29 11.0 km/h (05'28 /km)

今月の総距離:140.90km


人気ブログランキングへ


« 何にもしない休息日 | トップページ | 15kmビルドアップやっと普通にできた~ »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

人間の一番要の心臓、何事もなくて良かったですね(^^)(^^)
これからも「バリバリ」走り続けられますねv(^^)

娘さん、虫が苦手ですか。
では「金魚」は(@゚▽゚@)

普段元気に走っていても、突然・・・ ということもあるので、気を付けていきましょう。

一安心ですね。
で、早速バリバリ走りましたね。
やはり仲間と一緒だからこそ、というのもあるのでしょうか?

monoranさん
金魚かあ〜そう言えば上野の博物館で
深海展やっていたな
深海の金魚でも題材にしようかな〜
あっ娘の宿題だ
自主性持たせないと(笑)

としさん
そーですよね
誰でもウッってなる可能性ありますから
気をつけないとですね
心拍管理はそんな意味もあります

なみのりさん
定番練習はやりながら
少し身体の状態を総合的に
上げる取り組みができないかなって
思ってます
まずはリラックスして回復を意識です

凄い練習して体の管理と分析もバッチリですね。さらに家事もしてブログも書いてスーパーマンですね。

とっきゅうさん
そんなこともないですよ~
とっきゅうさんの橘湾岸走った実績とかに
比べれば全然すごくないです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65644579

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓問題なし:

« 何にもしない休息日 | トップページ | 15kmビルドアップやっと普通にできた~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク