« 走りながら調整することにした | トップページ | 追い込んだ。。。 »

2017年7月 9日 (日)

調子が出ないなりに走る

今日も調子出なかった~

いつも通り起きて
舎人公園に向かおうとしたが。。
あまりの調子でなさかげんに
途中で方向転換してスポセンに引き返して
グルグルランに変更
Photo
Photo_2
↑内側は歩く人、外側は走る人のルールです
 ラジオ体操時間はお年寄りが8割

上がらないなりに走って

とりあえず15km走って帰宅1kmで
16kmちょい・・・が精一杯だった

終わって。。ごろ寝したら
その後しばらく怠いこと・・怠いこと

こんな時は少し動いていると
戻ってきますね・・

午後

調子でないなりに走っておこうかと
16時から走る
16時はまだ暑いが、
あまり遅いとご飯作る時間が無くなるし

日曜の5時からラジオタイムで
料理を作りながら、ボサノバを中心にした
FM J-wave サウジサウダージ
6時からFM東京 平原綾香さんの
フィーリングビーナスを聞くのが
好きなので~5時半には終えたいんです♪

ゆっくり5:20/km辺りで一定ペースで走り
たまに水道の水を頭に被ったりして
一定ペースで

15kmほど走って終了

最後、自宅に戻りがてら
ほんとゆっくり走っていると
痛みが消えていく感じ

どこか痛む時は、もっとほんとゆっくりでも
良いのかもしれない・・

前は7分/kmとか8分/kmとかで2時間とか
走っていたなと思いだした日でした

暑い時は、無理に長くせずこんな感じでも良いのだろう

(追記)

夕方走っている時Tさんと少し一緒になり

今日の20時つくばマラソン申し込み開始だよね~と言っていたのに

このブログ書いていてすっかり忘れて20:45分!!

あ~またやっちまった~と思ってRUNNET見たら

当然締め切り・・

念の為スポーツエントリー見たら、まだできるでないの!!

という事でつくばマラソン陸連の部申し込み完了しました~

いや~申し込みできてよかった~

今週の練習

2017年7月3日(月) 走休            
2017年7月4日(火) 走休            
2017年7月5日(水)  7.250km  39'17 11.1 km/h (05'25 /km)
2017年7月5日(水) 16.270km 1:28'31 11.0 km/h (05'26 /km)
2017年7月6日(木)  7.170km  40'55 10.5 km/h (05'42 /km)
2017年7月6日(木) 10.260km  59'26 10.4 km/h (05'47 /km)
2017年7月7日(金)  6.200km  35'48 10.4 km/h (05'46 /km)
2017年7月7日(金) 14.230km 1:20'31 10.6 km/h (05'39 /km)
2017年7月8日(土) 12.270km 1:13'17 10.0 km/h (05'58 /km)
2017年7月8日(土) 13.270km 1:11'23 11.2 km/h (05'22 /km)
2017年7月9日(日) 16.590km 1:40'01 10.0 km/h (06'01 /km)
2017年7月9日(日) 15.300km 1:25'08 10.8 km/h (05'33 /km)

今月の総距離:159.99km


人気ブログランキングへ

« 走りながら調整することにした | トップページ | 追い込んだ。。。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

調子が出ない中で、しかも今日の暑さの中
30Kmオーバーはさすがですね!!
しかし、東京の梅雨はどこへ行ってしまったの
でしょうね。この暑さホント参ります。。。

暑さが、本格的になってきましたね(^^;(^^;

暑いなら暑いなりに、無理のない程度に頑張っていくのが一番ですねv(^^)

調子が出ない日でも、分割で30kmですか。
さすがはtakakiさんです(*^^)v
今年はつくばですか?

それでも分割31kmはさすがです。
takakiさんには珍しいうっかり事件になるところでしたね。
今年はつくばがシーズン初戦ですか。

そちらもラジオ体操時間帯は人が多くて走りにくそうですね。30kmも走ったとは強いです。

aoxpさん
ほんと暑いですね〜
眠りが、浅くなって困ります
周期的に涼しくなれば、まだ良いんですけど

monoranさん
暑いなりに無理無くが一番ですね〜♪

としさん
分割ならそんなにダメージ感無く
できました
さいたま国際は高いので
久々つくばにしてみました〜♪

なみのりさん
珍しくなくて、去年も同じことやってます
(~_~;)
去年は仕方なくユズレールで
さいたま国際を選びました
フルマラソンは年3〜4回
走れれば良いので、あまり特定の
大会に拘り無いので…気合い入ってません

とっきゅうさん
朝のラジオ体操時間は
基本jogで、危ないときは
右手通りまーすとか声かけてます

外側を塞ぐように何周もしてる人には
申し訳ないでせが、注意してます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65513804

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が出ないなりに走る:

« 走りながら調整することにした | トップページ | 追い込んだ。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク