« 夏場は90分JOG×2 | トップページ | 8kmペース走はゆっくりから入ってビルドアップに »

2017年7月25日 (火)

睡眠重視

東京は夜も外気温が28℃湿度高め
部屋の寝る時の温度31℃!
朝も30℃
昔は夜もう少し気温下がったと思うのですけどね。。。
(~_~;)

先日奥さんの買い物待ちの間に
睡眠の本をチラ見

様は風呂上がりの体温下がった頃を
いかに寝る時間に上手く持ってくるか
って事だったか…

昨日は寝る為にどう繋げるかを
考えながら帰宅

20時半帰宅
20時50分頃からパワーヨーガと体幹トレ
21時20分からお風呂
ぬるめなお湯にゆったり浸かり
22時20分頃就寝

ほんとはお風呂後1時間半ぐらい後に
眠りに入るのが良いらしいが
ぬるめにすると体温の上げ下げが少なく
その時間を短縮できるらしい。

寝室は30℃以上
窓空けて扇風機回してる状態
風呂上がりなので、まだ暑さ感じず
何とか寝られそう…で
20〜30分後に寝入ったか?

朝は汗だくで目覚めましたが
最近の中では、まあまあ良質な睡眠だったか?

自然に4時過ぎに目覚めたので

5時から朝ラン

昨日のヨーガやマッサージで
アキレス腱の痛みも感じなくなってきた

しばらく夜は睡眠重視で行こう

今月の総距離:442.13km(火曜日夜まで)


人気ブログランキングへ

« 夏場は90分JOG×2 | トップページ | 8kmペース走はゆっくりから入ってビルドアップに »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ガーミンは睡眠の質も計測できるんでしたっけ?
takakiさんは、ほぼ毎日24時間装着しているんですか?
その方がいろいろ分かっていいのかなぁ。

睡眠の問題は重要ですね。
さすがの綿密な考察ですね。
風呂上がり後1時間半ですか、参考にさせてもらいます。

としさん
今は24時間装着してます
※充電時間は除く
※寝る時はゆるゆるにしていまっす
寝た時間が記録されているので
後で生活振り返りには便利ですが。。
無くても良い気もしますです。。。はい

なみのりさん
今日は。。。あっ過ぎてしまった
早く寝ないといけませんね・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65577784

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠重視:

« 夏場は90分JOG×2 | トップページ | 8kmペース走はゆっくりから入ってビルドアップに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク