« 健康診断 | トップページ | 睡眠重視 »

2017年7月23日 (日)

夏場は90分JOG×2

今日は朝早くレイクタウンに行って
娘の水着を買いにいくと言うので

舎人公園ではなくて、近くのスポセンにして
7時頃に止めて戻ることにした

朝から28℃湿度84%体感30℃以上のムシムシラン

スポセン到着時にIK・Mさんの
奥さんが走っているのが見えたので、
追いついたら話しかけようと思ったら
すぐいなくなってしまった。

しばらくして入れ替わりで
IK・Mさんがやってきた

聞いたら子守で入れ替わり
走ってるとのこと

子供が小さいといろいろ大変ですけど
二人共走るのが好きなのは良いですね♪

今日はペース5分/km前後
前半は5:20/km辺り楽なペースから
4:50/kmぐらいまで自然体で上がる感じ

IK・Mさんが一緒にだったので
以外に楽に感じて終了

Photo

レイクタウンで
気になるシューズとかいろいろ見たけど
結局自分の分は何も買わずに終了

午後は雨降ったりして
気温はほぼ同じで同様にムシムシラン

雲があり、時折雨が降っていたので、
もっと降れば涼しくなるかと思ったが

ムシムシするだけで気温28.5℃ぐらい
汗だくは変わらず

まあ31℃日差し強烈よりは随分マシだけどね
10kmまで心拍135以下でゆっくり走って

ペースは5:11~4:30/kmぐらい
最後1周2:08(4:24/km)まで少し上げて終了

※ほんとはサブスリーペースぐらいと思ったが
 全然上がって無かった!(汗)

Photo_2
とりあえず今日は問題出なかったよ
良かった

夏場はあまり1回の練習を90分程度に切り上げた方が
脱水の限度超えないし、身体への負担は
少なくてすみますね

2017年7月20日(木)  6.400km  35'49 10.7 km/h (05'35 /km)
2017年7月20日(木) 10.300km  58'28 10.6 km/h (05'40 /km)
2017年7月21日(金) 14.180km 1:18'31 10.8 km/h (05'32 /km)
2017年7月22日(土) 12.190km 1:08'01 10.8 km/h (05'34 /km)
2017年7月22日(土) 15.230km 1:24'17 10.8 km/h (05'32 /km)
2017年7月23日(日) 16.600km 1:32'08 10.8 km/h (05'33 /km)
2017年7月23日(日) 18.240km 1:38'25 11.1 km/h (05'23 /km)

今月の総距離:421.52km


人気ブログランキングへ



« 健康診断 | トップページ | 睡眠重視 »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に蒸し暑かったです。
10kmも走ると大雨にでも降られたようにウエアが濡れました。
早く涼しくなって欲しいです。

心電図の波、少々心配ですね。
それでも走れているので、何事もないとは思うのですがm(__)m

暑いときには、強度や時間を下げるのも有効な手段ですね(^∇^)
そして、涼しくなってきたら上げていきたいですね(^^)(^^)

それでもほぼ毎日、1日2回走ってるのはすごいですね。
体調に気をつけて頑張りましょう。

連日の暑さの中、土日で60Kmですか?
ホントすごいです。
先日、近くのスーパーでIK・Mさんご夫婦(お子さん連れ)と
お会いしました。お子さんまだ小さいので、二人で走りに
出るのは無理でしょうね。。。

うぁ・・またコメント返信遅れて申し訳ありません~

としさん
今日はやっと少し涼しくなりましたね
ほんとずっと蒸し暑かったです

monoranさん
多分大丈夫だと思うのですが。。
しばらくは無理せずいきますね

なみのりさん
睡眠重視で回復を注視しながらやっていきます。

AOXPさん
なんか習慣化してて凄いって感じでもなくなりました。。
でも一つ一つは無理ない範囲でやっております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65572003

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場は90分JOG×2:

« 健康診断 | トップページ | 睡眠重視 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク