« サロマ3週前日曜メニュー | トップページ | 水曜練習会。。遅刻で追試 »

2017年6月 6日 (火)

サロマに向けて。。点と点を繋ぐように

サロマ後20日を切りました。

今週平日までは、通常練習モード
週末は少し軽めかな?

月曜は朝はのんびり(いつも通り)
帰宅後、心拍110の走りで8kmの疲労抜きJOG後
パワーヨーガと体幹トレ

寝てる時お腹が鳴るな~と思ってが

火曜日の朝ラン後、少しお腹が痛くなり
通勤時は冷や汗ものだった

何とか職場のトイレに滑り込みセーフ

ザワークラフト、キムチ、納豆、ヨーグルト。。
発酵食品ばかり食べていたので、ちょっと
その量が多すぎだったか?

まあその後は問題なかったのですが。。。

夕方自宅に近いところで打ち合わせだったので

帰宅が早く、ラッキーとばかり
走りにでたら、またお腹がゴロゴロ・・

夜はそれほど切迫した感じではなかったで
とりあえず大丈夫でしたが。。。
内臓の調子今一かな?

そろそろ内臓などの疲労も取りつつ
調子を上げていきたい

野辺山ウルトラ42kmの預け荷物受け取りで
袋の紐を変に結んでしまい、解くのにかなりの
時間を費やしてしまった。

サロマの荷物受け取りは54.5kmの1か所だが
いつも、ここでペースを乱し
ここからの走りがズタボロになる

去年使用した袋を使い、紐の結び方を今一度
確認してみた
Photo
Photo_2
Photo_3

今度、本番と同じもの入れて
シュミレーションもしてみよう

54.5kmを淡々と通過して
90kmから上げるぐらいの走りがしたいのだ

↑そう思っていつもできないが。。。

できる対策はやっておこう
悔いのないようにね

野辺山で思ったが、脚はまだ余力残っていたのだ
復活も経験できた

点としての要素は前より揃ってきている

後は全体として100kmをまとめる走りができるかだ

そんな思いからのタイトルです。。。

2017年6月5日(月)  8.390km  51'09  9.8 km/h (06'05 /km)
2017年6月6日(火)  7.270km  41'28 10.5 km/h (05'42 /km)
2017年6月6日(火) 13.310km 1:08'24 11.7 km/h (05'08 /km)



人気ブログランキングへ




« サロマ3週前日曜メニュー | トップページ | 水曜練習会。。遅刻で追試 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

色々な点(経験)を繋げて、線(良い結果)に繋げていけるといいですね。
勉強熱心なtakakiさんには、きっとそれが出来るはずですv(^^)v
ただ、疲労はちゃんと抜いてくださいね~。

なるほどね〜。
対策も念入りですね。確かに100kmを通じたマネジメントが出来ないと成功しないのですね。
あと少し悔いのない準備ができますように!

自分はウルトラのエイドには何も置かない派です。
理由は、脚を止めると走り出すのが辛くなるから。
結構、周りには大休止して走り出す方いらっしゃいますけど、私にはできません。(キッパリ)
最初の頃は色々と考えて(履き替え用の靴とか補給食とか)送ってたんですけどね。

何だか、お腹(内臓)の調子が思わしくないようですね…

体・脚だけでなく、お腹の疲労抜きにも努めていきところですね。

としさん
サロマは疲労抜けて走れるはず・・多分(笑)

なみのりさん
様は最後まで走れっとことなんですけどね。。。(汗)

とーますさん
自分は補給で復活したりしてるので、
手荷物の重さ軽減の為にも欠かせない感じです
とーますさんみたいにタフであれば良いのですけどね。。。

monoranさん
多分大丈夫だと思いますが・・
バランスの良い食事を腹は分目だしね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65379128

この記事へのトラックバック一覧です: サロマに向けて。。点と点を繋ぐように:

« サロマ3週前日曜メニュー | トップページ | 水曜練習会。。遅刻で追試 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク