« サロマドレスリハーサル♪ | トップページ | サロマに向けて出発 »

2017年6月21日 (水)

サロマ前の最終刺激入れ

朝から雨で

予報では夜8時ぐらいまで雨だったが。。

前線の動きからして夕方抜けるかもなと
思っていたら

予想通り帰宅中に晴れてきた
皆には出発時雨だったら中止と言っていて、
今日は問題なしのはずだったが・・・
サロマ前の最終刺激入れ
集まったのはIK・Mさんだけだった( ̄∇ ̄)

それとSさんが仕事の関係で遅くなったと言って
珍しくこの時間走っていたので
アップまでは一緒に走った。

IK・Mさんはここのところ腰とハムの調子が
悪くスピードが出せない。

入り少しゆっくりめで入って1kmだけ
一緒に走ったが、今回は無理しないで
そのまま自分のペースで走っていた。

そんなこんなで2kmからは一人旅

だいたい 4:01→4:00→3:58→3:58→3:58

※途中のLAPはあまり正確でないので
適当に案分した値

合計19:58ってところだ
Photo
Photo_2

楽そうに書いているが、今日はかなり蒸し暑く
最後はかなりなゼイハア状態だった

ウルトラに4分/kmペースは
あまり必要な練習ではないが。。。
5分/kmが楽になるように刺激を入れた感じか。。。

終わって自宅近くで売っている焼小籠包を
奥さんが買ってきたので
食べたが
Img_8002
肉汁ジューシーで凄く美味しいのだが。。
油が多く。。4つ食べたら結構お腹いっぱい

マラソン大会直前に
油分タップリは胃腸の負担になり
お薦めできないが、数日前に摂取しておくと
脂肪が身体に多い状態になり
そちらを優先して燃焼する?

少し前のランナーズに
脂肪を多く摂取した状態で走ると、
そちらを優先して使うので
結果的に糖質の温存につながるって
記事を見たが。。
その効果あるかな~

多分そうだ♪きっとそうだ♪

真偽は不明ですが信じるものは救われる~♪

2017年6月19日(月) 5.330km 35'33  9.0 km/h (06'40 /km) 夜アクティブレスト
2017年6月20日(火) 8.320km 45'39 10.9 km/h (05'29 /km) 朝繋ぎJOG
2017年6月21日(水) 5.140km 30'01 10.3 km/h (05'50 /km)  水曜練習会アップ
2017年6月21日(水) 5.000km 19'58 15.0 km/h (03'59 /km) 5kmペース走
2017年6月21日(水) 4.530km 26'52 10.1 km/h (05'55 /km) 水曜練習会ダウン

今月の総距離:352.50km


人気ブログランキングへ

« サロマドレスリハーサル♪ | トップページ | サロマに向けて出発 »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

刺激も入り、あとはサロマに挑むのみとなりましたね(^∇^)
ジューシーな物も食べたことですし、きっと当日に結び付くことでしょうv(^^)

ビシッと刺激が入りましたね。
自分の都合のいいように解釈してやっていきましょう~♪
ところで、あれから思ったんですが、水分補給にハイドレーションなんてどうですか?
そこまでは必要ないですかね。

確かに100km走るのにキロ4分は必要ないかもしれませんが、継続しておくのは大事かと。
素晴らしいです。
この時期、なんでもポジティブに捉えて行きましょう(^^)/

monoranさん
結びつきますかね〜
結びつくと良いなぁ〜(笑)
頑張ります!

としさん
当日は雨になりそうなので
水分はあまり必要なさげです
暑くてもハイドレ使うほどでは
ないかな〜

なみのりさん
ポジティブ♪ポジティブ♪
まあ基本ポジティブ派なので
前向きに頑張って行きますよ〜

ウルトラ数日前に脂肪をたっぷり摂取するとよいのですか。自分は無頓着なので勉強になりました。

実績ない人の戯言となので
気にしないでください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65441061

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ前の最終刺激入れ:

« サロマドレスリハーサル♪ | トップページ | サロマに向けて出発 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク