« サロマでウォーターローディングに使えそうなもの | トップページ | サロマに向けて。。点と点を繋ぐように »

2017年6月 4日 (日)

サロマ3週前日曜メニュー

前日21時に寝たが
じじいなので、何度か目が覚めて
4時20分起床

家族の為にゴーヤチャンプル作って
コーヒー入れて走りに出た

準備がてら昨日も報告した
Photo
凌駕スマッシュウォーターを450mlを
先に飲んでおいて、

走っている時は塩熱サプリと公園の水のみで
走ってみた。

レースになれば、5㎞毎にエイドの
スポドリや水を飲むしかないので
ある意味、その想定でもある。

昨日も感じたが、身体の水分が保持されてる感じで
汗も適度にかきつつも大量に発汗したりしない
ので走るパフォーマンスが維持しやすい感じだった
Photo_2

3時間近く走ったが、終わった時の体重59.9kgと
昨日よりも体重は重かった

午後は耐暑訓練がてら
2時半からウルトラ想定ペース中心で
17km
先程の凌駕スマッシュウォーターを再び
使用

今日もその時間25~26℃ぐらい
ほんと日差しが強いので、太陽が刺さる感じだけど
楽に走れるポイントを探すと

0.485㎞の周回を2:22~2:25(4:53~4:59/km)の間で
心拍128~140ぐらいと安定して走り切ることができた
Photo_3
Photo_4

ここまで良いことずくめで書いたが

その後

若干水分が身体に吸収が良すぎて
ウ○○が固くなり、お腹の感じが変だ

浸透圧使った飲みものだから
飲んで水分が身体に吸収され過ぎて
腸の水分が減ってしまったか?

思わぬ弊害もありそうだが
使い方しだいでは、すごく有効の様な気がする
暑さあまり感じなく走れました。

終わって息子が竜泉寺の湯に
連れていけと言うので

炭酸泉でマッタリリラックス〜

開店直後は凄い人で閉口した部分があるが
今日は、それほど多くなく良かった

食堂も空いていて

味もなかなかおいしかったですよ~
Photo_5

炭水化物と脂質たっぷりなメニューですが。。
48km走ったしね。

2017年5月29日(月)  8.119km  48'12 10.1 km/h (05'56 /km)
2017年5月30日(火)  8.280km  45'40 10.9 km/h (05'30 /km)
2017年5月30日(火)  8.380km  49'44 10.1 km/h (05'56 /km)
2017年5月31日(水) 12.870km 1:06'41 11.6 km/h (05'10 /km)
2017年6月 1日(木) 10.310km  57'36 10.7 km/h (05'35 /km)
2017年6月 2日(金)  8.250km  45'44 10.8 km/h (05'32 /km)
2017年6月 2日(金) 12.330km 1:06'03 11.2 km/h (05'21 /km)
2017年6月 3日(土) 23.000km 1:50'10 12.5 km/h (04'47 /km)
2017年6月 4日(日) 31.010km 2:50'25 10.9 km/h (05'29 /km)
2017年6月 4日(日) 17.070km 1:27'30 11.7 km/h (05'07 /km)




人気ブログランキングへ



« サロマでウォーターローディングに使えそうなもの | トップページ | サロマに向けて。。点と点を繋ぐように »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「スマッシュウォーター」なかなかの優れものの飲み物ですね(^∇^)
本番・サロマでも、効果を発揮してくれることでしょう(^^)(^^)
(ただ、副作用(?)が気になるようですね…)

「炭酸泉」に「お食事」と…息子さんと癒しの時間を過ごせましたね♪

凌駕スマッシュウォーターいいですか。
その程度の副作用(?)は… 我慢ですね(´▽`*)
温泉に浸かって、たっぷり食べて、疲れも抜けましたか?

またよく走りましたね〜。
ウルトラ対策もどんどん進化してますね。
確かに給水対策は大事ですね。
本番でも使えそうですね。

スマッシュウォーターって初耳だったので、ちょっと調べてみました。
グリセリンローディングは、細胞内に水分を多く取り込めるので利尿作用が強く働くことなく体内に水分を長時間保持できるそうで、これ良いかも。
以前、OS1でレース前のウォーターローディングを試してみたらやたらトイレが近くて困ったことがあるので・・・。

monoranさん
普段結構軟○になり気味なので
ちょうど良いかもです(笑)
上手く使いたいと思います

としさん
一度暑い時に事前に500ml飲んでから
走ってみてください
結構違いを感じるはずですよ

なみのりさん
本番の途中でも使えると良いのですが。。
ちょっと試案中です

とーますさん
ウルトラはほんと良いかもしれません
もう岩手銀河ウルトラがすぐそこですが
使っても良いかもですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65370492

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ3週前日曜メニュー:

« サロマでウォーターローディングに使えそうなもの | トップページ | サロマに向けて。。点と点を繋ぐように »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク