« 水曜練習会1kmIT×5本 | トップページ | 自信持て。。自分 »

2017年6月15日 (木)

サロマ10日前のちょい走り込み

水曜のハード練終わってパソコンでゴタゴタ
してたらやはり疲れてるのか眠くなりますね
でも眠くなってから寝床についた方が
良く寝られるという利点はあります

ちょっと喉がイガイガしたりしていたので
少し暖かくして眠りました

職場では前後の人が風邪気味で体調不良中。。。

朝の目覚めは今一でしたがまだ寝足りない
ぐらいでしたが、風邪は引かずに済んだみたい

今日はいろいろあり午後半休
痛風の薬貰う為病院立ち寄った後、
自宅到着15時過ぎ

15時45分から1時間40分程

仕事が忙しく脳がカロリーを消費したのか。。
走る前から腹が減っていた

気温26℃湿度60%ぐらいか?
まあまあ暑いので凌駕スマッシュウォーターを
ボトルに入れてスポセンへ
アップ終えたら、周回LAPにしてひたすら
ウルトラペースで走る
Photo

1周 2:24 4:57/km前後

Photo_2
Photo_3
10kmぐらいから、そこまで平均心拍130以下で
走れていたのが5bpmぐらいあがる

Photo_5

Photo_4

早くにエネルギー枯渇してきたんだと思うが
ここからがウルトラの練習なので

少し心拍を上がるのを黙認してペース維持
17kmちょっと走った辺りでダウンJOGして
帰宅

その後は娘の習い事の送迎などなど。。

サロマ10日前に朝と夕で合計26kmぐらい
良いタイミングでの刺激になったのではと思う

終わって空腹感を裏付けるように
体重は最軽量の59.5kg

半年前より2~3kgぐらい減ったみたい
体調も悪くない

2017年6月12日(月)  7.300km  40'46 10.7 km/h (05'35 /km)
2017年6月13日(火) 10.260km  56'49 10.8 km/h (05'32 /km)
2017年6月14日(水) 13.180km 1:07'57 11.6 km/h (05'09 /km)
2017年6月15日(木)  7.230km  40'23 10.7 km/h (05'35 /km)
2017年6月15日(木) 19.020km 1:39'09 11.5 km/h (05'12 /km)

今月の総距離:269.99km


人気ブログランキングへ

« 水曜練習会1kmIT×5本 | トップページ | 自信持て。。自分 »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

体調が悪くないっていうのがいいですね。
“良い”ではないのが若干引っ掛かりますが、
このまま体調管理に気を付けていきましょう(^-^)/

体重が軽くなったのは良い要因ですね。
体重も含め慎重な調整ぶりがうかがえます。
あと10日調整を楽しんでください。

だんだんと、本命大会が近づき慌ただしくなりますね(^^;(^^;

その中、練習の質は落ちるでしょうから故障の心配は少なくても[体調管理の方に気を配りたいですね。]

たくさん食べても運動で体重が減るのは理想的で素晴らしいですね。

としさん
まあ完璧まではいきませんよ~

なみのりさん
せっかくここまで仕上げてきたので
まずはしっかりスタートラインに立たないとですね

monoranさん
質は落とさず距離を落として。。。るかな?(笑)
来週は2部練無朝ラン中心でリズム整えていきますよ~

とっきゅうさん
繊維質あるいっぱい食べてるからですかね。。
でも昨日今日と結構食べ過ぎかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65415953

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ10日前のちょい走り込み:

« 水曜練習会1kmIT×5本 | トップページ | 自信持て。。自分 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク