« 上りそんなに遅くない? | トップページ | 何か変だ »

2017年5月13日 (土)

雨の合間に久々

雨予報だったので走れないか?
と思ったが….

娘を学校に送りだしたら
雨は止んでいた

お!
チャンスと思って走りにでる

久々の心拍上げてのポイント練だったので
ペースはあまり考えず
心拍を徐々に上げながら

ビルドアップ走とした

やはりペース走をやってないと
最初の心拍140超えでも、
結構キツク感じる …(^_^;)

それでも一気に上げなかったことで
徐々に身体が負荷に慣れてきて

最終的には心拍178まで上げることができた

スピードは2月の別大前に
比べるとかなり落ちているが

まあしばらくこの様な練習してなかったからね
仕方ない

今はウルトラシーズンなので、
あまり無理して上げないが
走力は落とさないように

定期的に負荷を入れていこう

距離 LAP 平均心拍 最大心拍
1 06:31.7 113 123
2 05:21.1 125 131
3 04:55.0 131 137
4 04:48.4 135 139
5 04:39.0 137 141
6 04:32.0 143 148
7 04:30.1 146 151
8 04:22.0 152 155
9 04:20.3 155 159
10 04:14.1 158 161
11 04:14.4 159 162
12 04:10.5 162 165
13 04:11.1 164 166
14 04:09.2 166 167
15 04:05.3 168 170
16 03:58.5 172 174
17 03:54.6 176 178
18 05:39.1 146 177
19 05:01.7 144 147
20 04:52.1 145 148
21 04:48.2 144 147
22 06:50.7 126 146
22.31 01:55.1 123 129

綺麗に心拍上げたでしょ♪



午後は雨が激しくなってきたし
もう無理する必要ない

代わりにゆっくり夕食作りましたよ





野辺山ウルトラマラソン当日
の天気予報が出てきました
今のところ晴れ予報



楽しんで走りたい



今月の総距離:239.6km






人気ブログランキングへ

« 上りそんなに遅くない? | トップページ | 何か変だ »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やはりマラソンって慣れのスポーツなんですかね。
ぼくも昨日は140を超えると、とても辛く感じました。
それなのにスピードは上がらない(;>_<;)
takakiさんは心拍もスピードも上げて頑張りましたね♪

スタミナも保ちつつ、スピード力も保つのも、なかなか難しいですね(^^;

美味しそうな「ハンバーグ」ですね(^q^)
奥さんや、娘さんも喜ばれたことでしょうね♪

としさん
あまり無理する必要ありませんが
週2回ぐらいはゼイハアしてないと
心肺機能が落ちてしまう感じが
ありますね

monoranさん
両方やれば良いのですが
なかなか難しいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65274948

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に久々:

« 上りそんなに遅くない? | トップページ | 何か変だ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク