« ウルトラ用シューズセッティング | トップページ | さあ明日 »

2017年4月19日 (水)

チャレ前の最後の刺激入れ?

今週は練習量を落として調整期間

月曜 調整と言っても運動を止めてまったくの
休養する訳ではなく、軽い運動をしながら
調整するイメージです

月曜朝ラン 6km程

夜は嵐だったので、パワーヨガと体幹トレ

火曜 

朝はまだ雨なので走らず

夜も21時過ぎたら走らないと決めていましたが
帰宅が思ったより早かったので
軽く8km程のラン これもJOGのみ

水曜

この日は少し頑張ってみる日(でも量はいつもより控え目に)

朝ラン 8kmは通常通り

夜は水曜練習会 

5kmペース走

本日の参加はISNBさん IK・Mさん AKIちゃん

NDさんは先日のかすみがうらマラソンの
ダメージがあるのでお休み。

3:00:56だったとの事。

サブスリーまであと少しですが、確か62歳
かすみがうらマラソンは26度近くになり
急に暑くなったことで、身体が暑さに慣れてない中
脱水で救急搬送された人が多数出たとの事で
そんな中のタイムだからなお凄い

さて練習会ですが
今日も自分が途中までペーサー

最初の1km
なんとも身体が重い。。(アップ不足気味だったか)

これで上がるんかいなと思ったが。。

なんとか3:55/kmペースに持っていくことができた
途中IK・Mさんがひっぱってくれる局面もあったが
風が強く走り難かったこともあり
再度抜かしたり抜かされたり
良い刺激をもらいました。

記録

                                                       
距離LAP平均心拍最高心拍
104:02.5139153
203:56.6155159
303:54.6159164
403:55.0167171
503:45.0170172
19:33.7



後半はかなりのゼイハア状態でしたが
最近体感的な苦しさの割に心拍はあまり上がってない
前なら180ぐらいの感じだけど
172とハーフマラソン時の最高心拍並。。

若干右膝の痛みや左脹脛の張りが気になるが
まあいつものことだ。。ストレッチしながら
治していこう

2017年4月17日(月) 6.330km 35'00 10.9 km/h (05'31 /km) 回復走
2017年4月18日(火) 8.310km 44'49 11.1 km/h (05'23 /km) 回復走
2017年4月19日(水) 8.190km 45'42 10.8 km/h (05'34 /km) 回復走
2017年4月19日(水) 3.200km 18'45 10.2 km/h (05'51 /km) アップ
2017年4月19日(水) 5.000km 19'33 15.3 km/h (03'54 /km) 5kmペース走
2017年4月19日(水) 4.600km 25'37 10.8 km/h (05'34 /km) ダウン

今月の総距離:387.325km
今週の総距離:35.82km


人気ブログランキングへ

« ウルトラ用シューズセッティング | トップページ | さあ明日 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

日曜に向けて「バッチグーの刺激が」入りましたねv(^^)
あとは「疲労抜き」や「栄養補給」で、当日に挑むのみですね(^^)(^^)

※ちなみに…今週の僕は、何を考えているのでしょうねぇ〜〜(@゚▽゚@)

takakiさんは強いなぁ~!
チャンレンジ富士五湖前でもきちんと走るし、多少の痛みがあっても走りながら治しちゃうし…。
いつも気持ちが負けないですね。
見習いたいけど、見習えないのが悲しい。

ウルトラの週にこの練習とはすごいですね。
確かに心拍数がそれほどあがっていないなと思いました。
VO2maxが高まってるんじやないですか?

monoranさん
うさぎでしょ!!うさぎ(笑)
明日頑張ります!!

としさん
そんなに対して痛みでないからですよ~
としさんは、痛くなさそうに書いてて
大事だったりするので。。。仕方ない気がしますよ

なみのりさん
3連戦ですので、継続性をある程度意識しています
なので水曜だけは普段通りと言った感じでしょうか
明日頑張ります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65172159

この記事へのトラックバック一覧です: チャレ前の最後の刺激入れ?:

« ウルトラ用シューズセッティング | トップページ | さあ明日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク