« チャンレンジ富士五湖まであと1週間 | トップページ | チャレ前の最後の刺激入れ? »

2017年4月16日 (日)

ウルトラ用シューズセッティング

今朝は起きたら気持ち良い快晴だった
Photo

気温は13度と半袖にはちょっと寒い気温だったが
晴れているので、短パン(昨日届いたやつ)と
半袖シャツで外に出る。

最初は、ちょっと寒かったけど
ほとんど気にならなかった
Photo_2
Photo_3
Photo_4

いつも通りで入りはスピードが出なく
終盤に5分/km近くになるペースで終了
Photo_5
Photo_6
塩熱サプリ2つ
水は公園の水飲み場の水を利用して
身軽で走った

新しい短パンにスマホを入れて走ったが
スマホが重い為か。。やはりスピードがあがったり
力が入ったりすると飛び出そうになる

でも柔らかい素材で、履き心地良いし
結構気に入りました
Photo_7

舎人公園3周で23kmにするか
4周で27kmにするか悩んだが、

23kmにして、午後少し走った方がダメージ少ないか
と思って少し早めに切り上げた

終わった体重 59.7kgで、久々の60kg切り
前日あまり食べ過ぎないようにしたこともあり
空腹感が強かったので、エネルギー枯渇状態で
走るという目的はできたのだと思う。

その後は掃除、アイロン、床屋など
(←久々の散髪でスッキリ~)
合間にウルトラで履く
adizeroJapanboost3(27.5cm)にキャタピラン
セッティング
Photo_8
その試しの意味も含め8kmだけ

気温は25℃ぐらい

久々のこの温度でのランはまだ身体が慣れてないので
汗の出が変

ゆっくりから上げて慣らす感覚で
シューズはスポセンに到着時に、少し緩い部分があったので

調整

キャタピランはこれが欠かせないですが
一度決まると楽なんです

という事で本日は 31.41kmなり♪

今週の総距離:122.79km
今月の総距離:351.695km


人気ブログランキングへ

« チャンレンジ富士五湖まであと1週間 | トップページ | チャレ前の最後の刺激入れ? »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

眩しい朝日…桜の綺麗さを演出していますねv(^^)

「短パン」と「シューズ」も届きましたね(^∇^)
23日の「富士五湖」に向けて、意気込みも上がりましたね(^^)d

ふふふ、夕方走りましたか~。
まあ、そのつもりで朝を短くしたんですもんね。
お疲れ様でした♪
キャタピランは一度セットすると、そのままで大丈夫なんですか?

1週間前でも30km以上走るんですね~。
ひとつひとつ準備が整っていく感じで、気持ちも徐々に高まっているのでしょうか?

2部練で31kmとは凄いですね。体重が減るはずです。

monoranさん
今週はウルトラのことばっかり考えています(笑)

としさん
キャタピラン一度セッティングが決まれば
そのまま脱ぎ履きができるので、結構楽ですよ

なみのりさん
先週土日で80kmから見ると、かなり軽めです
サロマまでは練習の一環という意味もあるので
ある程度は走ろうと思いました

とっきゅうさん
早朝と夕方だと離れているのであまりダメージがありません
ダメージ少なく走り込むには良いかなって思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/65159219

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ用シューズセッティング:

« チャンレンジ富士五湖まであと1週間 | トップページ | チャレ前の最後の刺激入れ? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク