« 水曜練習会1kmIT×5 | トップページ | 青梅結果2013年の結果は凄かった »

2017年2月18日 (土)

さあここから・・青梅~サロマへ

別大の見出しに「さあここから」と書いたのは
今回は別大で自己記録更新したのは、ウルトラシーズンへの
繋ぎをイメージしてたからに他なりません

だいたい皆さんそろそろシーズンが終わり、次シーズンに
向け何を走ろうかと思案し始めるころだと思いますが。。
自分はまさにここから。。

今後のレース計画

2/19 青梅マラソン 30km
3/12 古河はなももマラソン フル
4/23 チャレンジ富士五湖ウルトラ 100km
5/21 星の郷八ヶ岳野辺山ウルトラ  100km
6/25 サロマ湖100kmマラソン

毎月レース入ってるのでした

今までレースの間隔が空くと寂しい感じもしたのですが
毎月入っていれば、そこを楽しみに過ごせる感じです♪

青梅マラソンは 古河はなもも前の
レースペース走的な位置づけ

古河はなももまでは、LTのペースをできるだけ
上げる練習を続けて、心拍162辺りで別大よりも少し速く
走れることを目指してみます。
走ってみて出なければそこは仕方ない、それが今の実力です。
一応青梅マラソンは、そこに向けて底上げの練習に
なるのではと想定しています。

チャレンジ富士五湖は、シーズン最初のウルトラなので
名前の通り少しチャレンジグに行くか。。。
それとも・・など少し考え中

野辺山ウルトラは、キツイ大会であることは分かっているので
ここはサロマに疲れを残さない為にも、
できるだけ八ヶ岳の自然を堪能しながら楽しんで走る事を
目的にします。

サロマは当然勝負レースです。

こんなに入れて、大丈夫か?というのが誰しも

思うことかもしれませんが・・

その為にも月間600kmとか走ってみたりして
走りの底上げをしてきたつもりなので、

何とかなるだろうと。。今は思ってますが。。。

これも状況見ながら判断していきます

今週は別大終了後、通常練習モードに戻したので

以下の様なメニュー

2017年2月13日(月)  8.130km  46'59 10.4 km/h (05'46 /km)
2017年2月14日(火) 12.320km 1:04'33 11.5 km/h (05'14 /km)
2017年2月15日(水)  8.060km  42'11 11.5 km/h (05'14 /km)
2017年2月15日(水) 12.120km 1:01'57 11.7 km/h (05'06 /km)
2017年2月16日(木)  5.380km  30'58 10.4 km/h (05'45 /km)
2017年2月16日(木) 15.190km 1:18'01 11.7 km/h (05'08 /km)
2017年2月17日(金) 10.300km  56'09 11.0 km/h (05'27 /km)
2017年2月18日(土) 12.360km 1:03'10 11.7 km/h (05'06 /km)

水曜1kmインターバル5本
木曜ランジウォーク入りの15kmで

最近サボっていた筋トレだったので
金曜朝から昼にかけて筋肉痛が出てきた(汗)
夜は軽く走ってほぐす感じで。。

本日土曜日は

5kmゆっくりウォームアップした後に
3本軽くWSを入れてから
2km程レースペース感覚で走って
4:04(151)→4:02(160)。。

Photo
Photo_2
Photo_3
まあまあこんな感じか。。

青梅は前半ずっと上りで後半下りのコースなので
あまりペースは気にしないことにしよう

夕方軽くJOGするつもりも。。時間が無くなったので
無理せず午前の12kmだけにした。

まあ夕方のJOG8km走っても、明日のレースに向けては
プラスではないことは分かっていたので
そこは無理せず・・

その代わりビール2杯(350ml)飲んでしまったけどね~(笑)

↓先日走った舎人公園の梅

Photo_4

今月の総距離:248.675km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 水曜練習会1kmIT×5 | トップページ | 青梅結果2013年の結果は凄かった »

ランニング」カテゴリの記事

2kmレースペース走」カテゴリの記事

コメント

明日の青梅 楽しんで走ってください!
100km 3本すごいです。
実は100kmのウルトラは走ったことがありません。 
自分にはジャーニーランが性格的にあっているみたいで、ウルトラはオーバーナイトがある大会だけです。

げげげっ!
30km、フル、ウルトラが毎月ですか!!
鉄人っていうよりもバケモノ?( ̄w ̄)ぷっ
まずは今日の青梅マラソン頑張って下さい。

今日は大会だったのですか。前日ビールとは強いですね。

ちょこランさん
自分からするとジャーニーランの方が凄いです!!
眠いの苦手なので。。。徹夜で走るのが・・

としさん
誰が化け物ですか!!
普通のおっさんですよ~

とっきゅうさん
350mlで、どちらかと言うと練習大会でしたので。。。
としさんは生8杯だったような。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64910274

この記事へのトラックバック一覧です: さあここから・・青梅~サロマへ:

« 水曜練習会1kmIT×5 | トップページ | 青梅結果2013年の結果は凄かった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク