« 青梅結果2013年の結果は凄かった | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

2017年2月21日 (火)

青梅のダメージなど

青梅マラソン急な坂を一気に下ったり
したので、かなりな筋肉痛になるかなと
思ったら…

痛くなったのは下腹の腹筋のみ(笑)

別大前まで膝が痛むことあったのに
今は全く痛くありません

別大の左右バランスはいつもより
左右差がありましたが

青梅マラソンは完璧なイーブン

これは道路の特性の影響もあるのかな?
別大はバンクの付いたコースがあり
何気に斜めな道路があります

青梅は山間の細めの一般道路なので
あまりそれがなくて
アップダウンあるので
無意識に体幹をメインに使って下り

アディゼロJAPANブーストのクッションも
ちょうど良く感じ
バランス良く走れたのかもしれませんね。

それでも結構刺激入っていて
月曜朝は脚がムズムズしたので
軽く5km走ってアクティブレスト

夜は雨だったので
自宅でパワーヨーガ

今朝は息子休みだけど一人早起きして
7km

ほぼ通常通りの感じで走れました

一応気をつけた事は
走り終わった直後の補給に気を配った事かな

ゴールで配っていたおにぎりを
即座に食べほし(笑)
用意しておいたグルタミンと
アスリチューンの青いリカバリー用のジェルを飲み

電車に乗りながら
大型ワッフルを食べる

アミノ酸飲料を飲むなど…

ハーフ以上を一定以上のペースで走ると
免疫力が落ちると言われてるが
運動直後に糖質やたんぱく質を補給すると
そのリスクを、かなり下げられと
言われてるのを意識した形だ

今回の負荷で後5km走ったら
かなりダメージが増えたはずだ
30kmと言う距離が練習に良く使われるのも
そう言った事があるのだろうと思う

と言う事で今帰宅中ですが
今日もこれから2部練習やりますよ〜

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 青梅結果2013年の結果は凄かった | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

本当に練習熱心ですよね。
ぼくも故障(?)が治ったら、ちょっぴりだけ頑張ろうと思います。

フルマラソンから2週間後のレースでも、それほどダメージがないのは素晴らしいですね(^∇^)
【これまでの練習の成果のひとつでありましょうねv(^^)】
(↑体のバランスが整っているのも要因だと思います)

そして…レース後の栄養補給も完璧ですね(^^)d
青梅の栄養補給だけに[お〜うめ〜]です(@゚▽゚@)
(↑意味不明(笑))

いつもながら見事なケアですね。
僕は大抵レース後はめんどくさくなっておろそかになったり、打ち上げ優先になったりします(^^;
レース後も休みなく走ってるとはまた強いですね。

としさん
単に走るのが好きなおっさんです(笑)

monoranさん
おーうめで元気百倍?です(笑)
走って食べて寝て幸せです

なみのりさん
今回はウルトラへのつなぎお意識していたので
別大でベストは過程のつもりで、続けてみました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64923007

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅のダメージなど:

« 青梅結果2013年の結果は凄かった | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク