« 15km・・ビルドアップせず!! | トップページ | 走るのに集中? »

2017年2月27日 (月)

朝ランと夕ランで40km

昨日ブログ更新しようとしてパソコンに向かったけど
さすがにちょっと疲れたのか眠くなったので
そのまま就寝♪

朝になってからの更新です。

昨日はいつも通り日曜の朝食食べる前の朝のロング走

前日に
午前:15kmビルドアップ+3kmアップ+5kmダウンJOG
午後:8kmJOG
でしっかり走った事もあり

いつもより身体のエネルギーが少ない感覚があったので
より慎重に、自然体で身体の感じるペースで2時間半
Photo

5℃と低い気温だったので、無給水、無補給だったが、
ギリギリ問題なしと言うところだったかな?

最後、自宅まで後1.4kmというところで、
心拍が急に上がったが

※脱水やエネルギー枯渇が影響しているのだと思うが

自宅まであと少しだったので
ペースを落としそのまま走り切りました
終わって補給がっつりはいつも通り

ちょうど食べ終わって東京マラソンがスタートしたので
仲間のランナーズアップデートを確認しつつ
いろいろ雑務をこなす

今回の東京は最高の条件でしたね
世界記録がだせるコース

できれば新しいコースで走ってみたいが。。。
なかなか当たらないからね

昼は豪華海鮮丼1600円→1000円で腹いっぱい
Photo_2

午後娘と自転車で少し離れたショッピングモール
行った後に13km程の少し速めのJOG

合計40km超えで週140km超え

この練習が最近の標準メニューと言った感じですが
さすがに夜眠くなりますわね(笑)

月曜も早め就寝を心掛けて回復させますよ~

2017年2月20日(月)  5.330km  32'37  9.8 km/h (06'07 /km) 朝JOG
2017年2月21日(火)  7.340km  39'41 11.1 km/h (05'24 /km) 朝JOG
2017年2月21日(火) 13.200km 1:09'45 11.4 km/h (05'17 /km) 夜JOG
2017年2月22日(水)  6.400km  34'10 11.2 km/h (05'20 /km) 朝JOG
2017年2月22日(水)  5.400km  31'13 10.4 km/h (05'46 /km) ウォームアップ
2017年2月22日(水)  8.000km  32'20 14.8 km/h (04'02 /km) 練習会
2017年2月22日(水)  1.900km  13'28  8.5 km/h (07'05 /km) ダウンJOG
2017年2月23日(木) 10.130km  58'26 10.4 km/h (05'46 /km) 夜のJOG
2017年2月24日(金) 13.250km 1:13'27 10.8 km/h (05'32 /km) 夜のJOG
2017年2月25日(土)  3.000km  17'47 10.1 km/h (05'55 /km) ウォームアップ
2017年2月25日(土) 15.000km 1:01'30 14.6 km/h (04'06 /km) 15kmビルドアップ
2017年2月25日(土)  5.010km  28'51 10.4 km/h (05'45 /km) ダウンJOG
2017年2月25日(土)  8.350km  46'47 10.7 km/h (05'36 /km) 夕方の回復走

2017年2月26日(日) 27.240km 2:31'10 10.8 km/h (05'33 /km)
2017年2月26日(日) 13.380km 1:07'25 11.9 km/h (05'02 /km)

今週の総距離:142.94km
今月の総距離:422.605km


JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ



« 15km・・ビルドアップせず!! | トップページ | 走るのに集中? »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

やはり朝飯前ロングが脂肪燃焼を促進させて後半効いてるのでしょうか。
それが今季ベストが出て好調維持の秘密でしょうか?
しかしよく走ってますネ。

ビックリした~!!
今日40km走ったのかと思いました。
昨日のことですね。
それでも… さすがの練習です(*^^)v
気温が低くても、最低でも10kmでは給水が必要だと思いますよ!

綺麗な朝焼けの中を走ったのですね(^∇^)

「豪華海鮮丼」→「娘さんとのお買い物」→「午後の練習」と…素晴らしい一日になりましたね(^^)d

2月は大会もあって日数も少ないのに400kmかなり超えてますね。ウルトラが楽しみですね。

なみのりさん
確かに別府大分では後半粘れましたが…
無理しないで距離を踏むが
効いている気がします….多分

としさん
前はかなり小まめな給水するタイプでしたが…
最近寒い時で20kmぐらいは
ほとんど取らなくなりました
まあしかし27km無給水は
ちょっとやり過ぎでしたね

monoranさん
いつも通りの素晴らしい時間ですね♪
なにげない日常こそ素晴らしい

とっきゅうさん
果たして結果でますかね〜
ちょっと心配でもあり
楽しみでもあります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64946547

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ランと夕ランで40km:

« 15km・・ビルドアップせず!! | トップページ | 走るのに集中? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク