« 最初の水曜練習会 | トップページ | 緩く合計30km »

2017年1月 7日 (土)

気持ち切り替えて

木曜日帰宅途中でブログ更新して
さあ走るかあと
外に出たら寒いし風強い
自転車がバタバタ倒れるぐらいの強風

全然調子上がりません
それになぜか着地した時
ズキッと足首に痛みはしることあるし…
すぐに止めたくなりました

とりあえずランジウォークだけでも
やっておこうと20歩×2を
前半と終わりがけで2回



データも心拍の変な上がりが
ありました。
睡眠不足気味と寒さのせいか…?

終わり前のランジウォーク終えた後
軽くjogしてると
やたら一生懸命に走るおじさんを
抜かした

この手の人を抜くと、後に着いてくる〜
ちょっとウザいので、ペースを上げたら
なんだか軽くなってきた

2kmほどプラスして10kmで終了

おじさんに感謝ですね(笑)

金曜日

朝は疲れを感じたので、無理せず走休

夜は21時過ぎに帰宅
翌日は北海道の実家に行く必要が
あるので、あまり遅くまで走れない
一旦軽く走るかと思って着替えたが
弁当箱の片付けとか
ちょっとゴタつき…
時間無くなるなと少しイライラしてる
自分に気がついた

イライラするぐらいなら
走休にした方がよっぽど有意義だ
気持ち切り替えて風呂入って就寝

おかげで睡眠たっぷり4時半起床

翌朝は予定どおり
朝ラン20kmビルドアップ

garminはかなり速く出てたので
実際は19.5〜19.7kmぐらい
ペースも+7〜10秒がほんとのところです







朝ご飯たっぷり食べて

帰省の準備

羽田まで移動

空弁



現在女満別到着

-4℃

不思議と北海道にいると、この気温
あまり寒さを感じません





JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ



« 最初の水曜練習会 | トップページ | 緩く合計30km »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あっ、雪だ。
2日間(3日間?)は雪ランですか?
温かくして走って下さいね。

この連休は北海道ですか。
さすがにすごい雪。
どんなランをするんでしょうか?

としさん
北海道では装備も無いし
走りませんよ〜

なみのりさん
今日の夜帰って
明日走れる範囲で走ります(^_^;)

風が強くて寒い中でのラン…心拍の上がり方もそうですが[痛みが出た「足首」の方が]ちょっと心配ですね(--;)

っと、思いましたが(笑)
20kmのビルドアップ走が出来たのですから、ほぼ問題なしですね(^^)(^^)

北海道…やはり凄い積雪で、気温も低いですね(+_+)
寒さは[ホッカイロ]で凌ぎましょう(@゚▽゚@)

 帰省 お疲れ様でした 
 イライラしながら走っても、そのイライラが家族にも伝わって、あまりよいことは無いので、正解だと思います
 別大のスタートラインに気持ちよく立てるよう、体調もいろんな事もうまく調整してください(^_-)

monoranさん
コメ遅れました(^_^;)
土曜日はゆっくりからのビルドアップ
でしたから、何とかなりました〜
夜の最低気温はマイナス17℃!
でも家の中は暖かいので
結構平気です

ちょこランさん
ありがとうございます。
ほんとそうですよね
今は調子落としてますが
別大に向けて上げて行きたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64732028

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち切り替えて:

« 最初の水曜練習会 | トップページ | 緩く合計30km »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク