« 11月も終わり | トップページ | 12月の練習イメージと10kmペース走 »

2016年12月 2日 (金)

調子出るまで時間がかかる

木曜日
朝は雨なので走らず
夜20時過ぎの帰宅

20時半頃から走りだしたが…
出だしは、なんとも調子悪かった
ISNBさんに出会ったら
10kmペース走して7kmjogしてたとか
NT君も15kmぐらいペース走してたと
言っていた
ISNBさんはポイント練
連続でやって故障すること多いので
連続はヤバイよ〜って偉そうに言う(笑)
別れて7kmぐらい走ったところで
ようやっと身体が動き始めた
そこに大柄なストライドが大きなお兄さんが
抜かしていった
ありゃ速いなと思って、やり過ごしたが
暫くして自分も次第にビルドアップしてたら
また近づいてきた

相手はここで追いつかれまいと
ペースを更に上げたので

ついつい20〜30mの間隔をあけて
追う形になった

次第にペースは4:11/km サブスリーペース
まだこちらは心拍150〜160前後で余裕ある

先方の走りがドタバタしてきて
ついにストップ
どうやらかなりなゼイゼイハアハア状態で
逃げてたらしい

悪いね 良い練習になったよ

調子上がった感じでウルトラペースに戻し

スポセンで16km

帰宅して17km










しかしまあなんと調子が出るまで
時間かかることか…

翌朝は寝不足で怠重だったので
またサボった
今日は飲み会だから

走休(*≧∀≦*)


JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ



« 11月も終わり | トップページ | 12月の練習イメージと10kmペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

追いかけられた人も練習になったのでは?(^_^;)
私はいつも一人で走ってるしマイコースで走ってる人がほとんどいないので、たまに良いペースの人を追いかける展開になるとすごく良い練習になります。

あ~ 分かる! ドタバタ走り!!
ぼくがスピード練習をすると、だいたいそうなります。
もちろん、ゼイゼイハアハアヒーヒー状態です。
だから、そんな人を苛めちゃダメですよ~。(´▽`*)
って、今回は(?)そんなことないか。

内部に、感じない疲れが溜まっている?

でも…尾行しながら(!?)走ることで、良い練習はしているので、その内調子は上がって行くことでしょうv(^^)

私もtakakiさんに追われたらゼイゼイ、ハアハアです。
若くて中途半端に速い人はだいたい、追いかけられたら必死に逃げますね。ものすごく速い人はスルーするか、ジョグなんでしょうけど。

とーますさん
足立区は人多いので、スポセン行くと
ウォーキングの人と走ってる人いっぱいです~
結構速い人多いんです(汗)

としさん
いじわるするつもりは。。。ちょっとあったか(笑)
気を付けます

monoranさん
単なる寝不足ですよ~
なんせ5時間寝てませんから~

とっきゅうさん
そうですよね(笑)
若くて中途半端に速い人は
後ろから行くと
張り合ってくる傾向ありますね
とっきゅうさんがいたら
談笑ランさせてもらいますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64571170

この記事へのトラックバック一覧です: 調子出るまで時間がかかる:

« 11月も終わり | トップページ | 12月の練習イメージと10kmペース走 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク