« 水曜練習会300mIT10本 | トップページ | 35km走はただのロング走に »

2016年12月10日 (土)

明日はロング走予定だけど。。

木曜日

朝ラン8kmと21時過ぎから夜ラン12km
とランジウォーク20歩×2×2

最近はJOGの場合は
最初3kmはウォームアップとして走り
そこから5分/kmから4:40/km辺りまで上がって
心拍が125~135~140ぐらいという事が多い

そのまま素直に寝られれば問題なかったが
あまりよく寝られず

金曜朝の目覚め最悪。。。

少しのんびりしたいという気持ちも出てきたので
ここは無理せず走休し

朝の準備を少しのんびり過ごした

金曜の仕事を終えて、20時半に帰宅。。

金曜は完全走休でも良かったですが
軽く走った方が良く寝られるかと思い

走りだす。。リカバリアドバイザーが
少し早くノーマルと表示

こんな時は、だいたい心拍が上がっている時が多い
やはりちょっと疲労がたまっているのかもしれない
心拍は上がったり下がったり
多分長く走れば落ち着いてくるのだろうが
ここは無理せず終えよう

帰宅して風呂入って即寝

土曜日

この週末は、土曜日に娘の学校開放日(参観日)があったので
土曜日を早朝ランで分割ランで軽めにして
日曜に予定のロング走をやろうと思った

5時半予定通り走りだすが娘が学校に行く日なので
7時まで戻る必要がある

まっ明日頑張るからあまり無理しない範囲だし

出だしはかなりゆっくめ
7kmからようやっと5分/kmあたり
そこから最後は4:30/kmぐらいまであがった

が。。調子に乗って16km目に入ってしまったので
自宅到着7時ちょい過ぎた
20161210

奥さんは 遅い~って文句ブーブー(汗)

その後は、学校訪問したりいろいろ

でもなんかお尻の上部筋肉に張りを感じる。。(汗)

ストレッチ不足してたかな~

とりあえず日中はマッサージしたり
ストレッチしたりして過ごしてました

夜夕飯のハヤシライスを先に作っておいて

走った方がほぐれるだろうと思って

夕方5時過ぎから走りに出た

スポセン到着すると、ちょうどISNBさんと
AITくんが走っていた

ISNBさんの息子とAIT君で
1kmペース走3本(3分/kmそこそこ)で
やっていたらしい

終わったところのJOGだったので
スピード的にはちょうど良い~って

お尻は走ってる分には気にならないが。。。
長い距離を走る時にスピードを維持する部位だから
ちょっと明日不安~
まあほぐれたってことにしておこう

2016年12月 5日(月)         
2016年12月 6日(火)  8.170km  45'42 10.7 km/h (05'35 /km)
2016年12月 6日(火) 12.410km 1:07'22 11.1 km/h (05'25 /km)
2016年12月 7日(水) 14.320km 1:13'26 11.7 km/h (05'07 /km)
2016年12月 8日(木)  8.250km  44'47 11.1 km/h (05'25 /km)
2016年12月 8日(木) 12.600km 1:07'22 11.2 km/h (05'20 /km)
2016年12月 9日(金)  8.340km  46'29 10.8 km/h (05'34 /km)
2016年12月10日(土) 17.590km 1:31'08 11.6 km/h (05'10 /km)
2016年12月10日(土)  8.360km  44'42 11.2 km/h (05'20 /km)

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ



« 水曜練習会300mIT10本 | トップページ | 35km走はただのロング走に »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コツコツと、走られてはいるのですね(^∇^)
ただ…何となく「(感じない)疲れ」が溜まっている感じですね(--;)

それでも…日曜日はロング走に挑戦ですか!!
「お尻のストレッチも」こなして、手応えを掴み取れる練習に繋げたいですね(^^)(^^)

ファイトです!!!!

金土は熟睡が出来ましたか?
寝れないっていうのが一番つらいですよね。
今日のロング走、頑張って下さい(^-^)/

monoranさん
確かに疲労溜まってるかも〜
今週切り替えていきたいです

としさん
うーんとりあえず
日曜日から月曜日にかけては
たっぷり寝ました〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64608362

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はロング走予定だけど。。:

« 水曜練習会300mIT10本 | トップページ | 35km走はただのロング走に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク