« 笑って!走って! | トップページ | 調子出るまで時間がかかる »

2016年12月 1日 (木)

11月も終わり

またまたブログサボってます
月曜は
朝は頑張りたくない気持ちがいっぱいだったので
朝は走る時間あったけど
のんびり過ごしました
ただ仕事終わって帰宅すると20時ぐらい
ストレッチや筋トレしたくても
まだ家族がテレビ見てたりしてるので
とりあえず走っておくかと
8kmちょい
ランジウオーク40歩を2回挟み
戻って、パワーヨーガ20分コース
体幹トレ 比較的みっちり
…何気に普段より運動量が多くなったかも(^_^;)

火曜
目覚ましを4時半にセットしたが
息子が休みの為、起きる動機が弱く(笑)
布団でうだうだして走らず
まあ夜走ろうと思ったが
そんな日に限って帰宅遅くなり
21時20分…
うーん とりあえず軽く走っておこう
で8kmちょい
スピードを上げると交感神経が興奮して
眠りね質が悪くなると思い
かなりゆるく走って風呂入ってすぐ寝たら
思いの他良く眠れ
翌朝は4時半前にぱちりと目が覚めました

水曜

この日も息子休みなのですが
目が覚めたので、起きてすぐ走りに出る
途中トイレ大がしたくなっていたが
公園のトイレを覗いたら
もの凄い状態だったので我慢して走り
何気にスピード上がりました(笑)
なんとか自宅まで持ちホッとする
その後少しお腹痛く
仕事遅れるかと焦りましたが、
奇跡的に全ての電車に滑り込みで乗れて
いつもの時間に到着

いや〜良かった(^_^;)

この日午後は、久々通院日にしたので
早めにあがり
血液検査とインフルエンザ予防接種を
済ませ18時に到着

さすがに2時間前に行くと
メイン練習前に使い果たしそうだったので
19時自宅出発

まだ誰もいない

とりあえず自分のjogペースまで上げて
行くと3kmで4:45/kmぐらい?

そこにNDさん登場

NDさんはゆっくりでと言われたので
5:10〜20/kmぐらいに落とす

結局このペースで9.5km

ISNBさんIKそんNTさんが順次合流

今日は1.6kmインターバル3本
タイムは以下の通り

ラップ 距離  ペース
1回目 6:01  1.6km 3:46/km
2回目 5:51  1.6km 3:39/km
3回目 5:59  1.6km 3:44/km

NDさんはかなり好調のようで
最後はかなり離された

ISNBさんもハムの調子がとか言いながら
NDさんと一緒に前に消えた

自分は2本目少しオーバーペース気味



心拍が180超えで失速しそうになるが
なんとか踏ん張ったかんじだ

何気に月曜の筋トレの筋肉痛が出て
重かったが、その中では
頑張ったと言うことにしておこう

ふ〜通勤時間でやっと記事書いた〜



今週の総距離:43.3km



11月の総距離:427.5km



JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ



« 笑って!走って! | トップページ | 調子出るまで時間がかかる »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

takakiさんが走りたくない(頑張りたくない)気分!?
そんなことってあるんですね。
へ~ へ~ へ~ です。
でもやっぱり、そういうのは稀なことなんですね。
いつも頑張ってて凄いと思います。

それなりに、走れているようですね(^∇^)
水曜日の朝は、良い意味で(?)刺激の入るランになりましたねv(^^)

練習会では、オーバーペースでも踏ん張れて走れて素晴らしいですね!!
(ただ…予防接種直後には、あまり激しい運動は好ましくないですが…効果が薄れる可能性も。)

1.6kmインターバル。僕も来週やろうかと思っていますが、さすがに速いですね。
そんなに速くできないなぁ。
でも僕も頑張ります。

としさん
そりゃありますよ
今日もサボりました〜

monoranさん
そうか!予防接種後は大人しくする
必要ありましたかね
グルタミンいっぱい摂取したから
免疫力落ちてないと信じます(^_^;)

なみのりさん
62歳になる高速ランナーに軽く
おいていかれてます(^_^;)
インターバルならせめて3:30/kmぐらい
にならないか試行錯誤してます(^_^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64566937

この記事へのトラックバック一覧です: 11月も終わり:

« 笑って!走って! | トップページ | 調子出るまで時間がかかる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク