« 細切れで40km超(福岡は素晴らしかった) | トップページ | 水曜練習会300mIT10本 »

2016年12月 7日 (水)

garminベルト切れた

Garmin920xtj購入して
2年近いですが…

時計代りにもなるし、スマホに
届いたメッセージも表示してくれる
さらに普段の活動も記録し
1日の歩数や睡眠時間までわかるので
身に付けてることが増えてました

まあベルトも切れますよね

ただ920xtjは.自転車に取り付けも想定して
簡単にベルトを外す仕組みなので
社外品含め、代りがすぐ手に入りました

月曜に注文して火曜には届きました

配送業者の方はほんと大変だと思います
いつもありがとうございます

火曜の朝は久々910xtjを持ちだして
走りましたが
改めて周回コースは910xtjの方が
正確だと感じました
910の軌跡



違う日の920の軌跡






910は衛生補足までやたら時間かかりましたが
920からは劇的に補足が速くなりました
計測間隔は同じ1秒ですが
距離算出や位置補足の正確を
少し犠牲にして利便性を上げたのかも
しれませんね

910は随分使ってなかったので
充電クレードルと接続悪くなってました
データもパソコン立ち上げ接続しなきゃいけないし
やはり面倒だわ〜

920は知らない間にスマホ通じて
データアップロードされてるし

便利さは比較にならない







ついでにポラールの心拍ベルト購入
何気にgarminの機器も使えます
ただしボタンの回りのゴムを
切り落とす必要あります








昨日は朝晩で約20km
夜は風強くメチャメチャ寒かった〜

今朝は寝坊しましたので
走るどころではありますんでした
今晩は水曜練習会

風収まってきたので
気持ちよく走れるかな?


JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ




« 細切れで40km超(福岡は素晴らしかった) | トップページ | 水曜練習会300mIT10本 »

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

2年弱でベルト切れですかぁ。
以前使ってた310XTは、走るときしか使ってなかったので4年以上持ちました(ウルトラマラソン走行中にベルトの金具が壊れた)が、フェニックス3は充電時以外年中付けっぱなしなので、2年持たないかなぁ。
あらかじめ替えベルト買っておこうかな。

すぐに直ってよかったですね。
相棒と共にこれからも頑張っていきましょう(^-^)/
ところでポラールの心拍ベルトを購入したのって、何か理由があるんですか?

ベルトが切れてしまっていましたか…
僕は「パ○ツのゴム」が切れていました(@゚▽゚@)

無事にベルトの交換が終わって良かったですね(^∇^)
これから「良きパートナーとして」活躍させたいですね(^^)(^^)

とーますさん
フェニィクス3Jのベルトなら強そうです
心拍計測もできるし
羨ましい〜

としさん
garminのベルトだけって
あまり出回ってなく
ポラールのやつだとお手頃価格で
出回ってますので…
付けてみたらgarmin製より
着け心地良いかもです〜♪

monoranさん
パ…パンツのゴムですか!
歩いてて落ちたとか?
警察に掴まらないようにしてくださいね〜
↑ズボンの存在を忘れてる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64593129

この記事へのトラックバック一覧です: garminベルト切れた:

« 細切れで40km超(福岡は素晴らしかった) | トップページ | 水曜練習会300mIT10本 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク