« 雨中ラン | トップページ | 本日から年末年始休暇突入 »

2016年12月28日 (水)

今年最後の水曜練習会8kmペース走

朝は昨日に引き続き。。目覚まし鳴っても
2度寝して起きられず

夜は、仕事場が納会とかやっていたので
早めに抜け出して帰宅したので、
いつもより少し早めに走りだし開始♪

今年最後の水曜練習会

年末なので、少し人が少なく

参加者はISNBさんIK・Mさん 自分

ってこの3人が当初からのメンバーだったな~

日曜日にポイント練をほとんどやってなく・・
JOGペースも低負荷が多かったので

なんかスピードが出ない感じがあった
とりあえず4分/kmで入る宣言して

ISNBさんもあまり上げる気しないから
疲労抜きかな~と言ってスタート
IK・Mさんも先週の水曜練習会からほとんど
走れていないとの事で

二人ともしばらく自分のペースに着いてきていた

だいたい4分/km前後ペース
ほんとは3:55/km辺りを楽に行きたいところだが
今日は出だしこのペースでいっぱいいっぱいだ

それでもしばらく我慢していれば、上がるかと
思って走り続ける
心拍はまだ170に達していないので、
苦しくなってストップする感じではない
脚が重い感じなのだ
(スピードに乗らない感覚と言う感じか?)

4km目で少しペース上がったあたりで
ISNBさんがこのペースで引きますよと
言って前に出た。

だいたいISNBさんがこのパターンで前に出る時は
徐々にペースがあがる傾向がある

向こうは余裕あるから、緩やかなアップダウンで
加速してそのまま上がったままになるのだが・・

こちらはすでに限界付近なので
少し上がっただけでも、よーく分かる(笑)

ISNBさん上がってるよって言ったら
こんどは少し落としすぎ。。

まあ贅沢は言えません
ここは素直にISNBさんの背中のみ見て
付いていくことに専念する。

1km 3:59
2km 4:00
3km 4:03
4km 3:57
5km 3:56
6km 3:52
7km 3:58
8km 3:48

5kmまで 0:19:55 3:59/km
後半3km 0:11:38 3:53/km
全体で  0:31:33 3:57/km

グルジィかったのだ。。

詳細

                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
時間距離S-タイムS-距離S-ペース平均心拍
0:07:011.00 7:011.00 7:02101
0:13:012.00 5:591.00 6:00103
0:20:343.00 5:361.00 5:36112
0:26:064.00 5:321.00 5:32113
0:31:305.00 5:241.00 5:24118
0:32:385.17 1:080.17 6:31126
0:37:566.17 3:591.00 3:59143
0:41:487.17 3:521.00 3:52160
0:41:567.21 0:080.04 3:42165
0:45:518.21 3:541.00 3:54165
0:45:598.25 0:080.03 4:14166
0:49:519.25 3:521.00 3:53167
0:49:569.27 0:040.02 4:04169
0:53:4510.27 3:481.00 3:48168
0:53:5210.30 0:070.03 4:11168
0:57:4411.30 3:521.00 3:52169
1:01:3212.30 3:481.00 3:49170
1:01:4212.34 0:090.04 3:48173
1:05:2413.34 3:421.00 3:43173
1:05:3013.36 0:050.03 3:38174
1:12:2514.36 6:541.00 6:54129
1:17:2014.99 3:360.63 5:42127
1:24:0015.99 6:401.00 6:40120
1:28:2516.33 2:180.33 6:54112

今週の総距離:33.98km
今月の総距離:455.06km

JOGNOTEの記録はこちら

人気ブログランキングへ


« 雨中ラン | トップページ | 本日から年末年始休暇突入 »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

今年一年の、集大成になりましたね(^∇^)
「グルジィー」と言いながらも[平均で4分/kmを切っているのですから]手応えもあったのではないでしょうか(^^)(^^)

今年最後の水曜練習会、お疲れ様でした♪
いい感じで締めくくれましたね。
takakiさんは年末年始をどうするのかなぁ~。
パーサーライトとトレントフライヤーの比較ありがとうございました。

いい練習仲間がいるっていいですよね。
素晴らしい練習ができてますね。

monoranさん
なかなかここから上の領域にいきませんが。。
まああまり贅沢は言ってはいけませんね
来年も頑張っていきまーす

としさん
年末年始はそんなに走っても
いられないです・・(汗)
多分最低限のポイントとロング走だと思います。

なみのりさん
ありがとうございます。
4分/km切るペースはひっぱって貰わないと
なかなか走れませんね(汗)

 今回もいい練習をされましたね!
 自分も水曜日にペース走的なポイント練習をいれたいと思っているのですが、一人だとなかなか追い込めません。
 練習会や引っ張ってくれる仲間はうらやましいです。

ちょこランさん
足立区は人が多いので
ちょうどサブスリー目指している時に
顔見知りになった地元の仲間と練習会
始めました
北国だと走る人少なくて
なかなかモチベーションあがらないかも
しれませんが、頑張って仲間見つけて
刺激入れてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64688471

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の水曜練習会8kmペース走:

« 雨中ラン | トップページ | 本日から年末年始休暇突入 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク