« 休日はミディアムロングで今週80km超えちゃった~ | トップページ | 軽めで終了 »

2016年12月24日 (土)

時間なく5kmペース1本でクリスマス♪

今日は5kmペースを2~3本やろうかと思ってましたが
昨日同様に掃除でクローゼットの清掃

奥さんが買い物に行くというので

残りの洗濯物を干して、10時半から走りに出た
娘が午後早くから新体操クラブの練習会に行く
必要があり、準備などで早くご飯たべさせてくれと
メールあり

あまり時間がない。

晴れてはいたが、スポセンは風が強く走り難かった
AITくんが友達と一緒に練習していた

自分は昨日の疲れがあるのか、なかなかギアが
入らない。。5kmウォームアップして
半袖になりペース走を開始したが。。。

最初の入り・・
4:10ぐらい 心拍も140台でまったくスピードに乗らない
北に向かう時に風に押し戻される

重いなりに走っておくことに意味があると考え続行

タイムは
4:10→4:06→4:00→4:00→3:55と言う感じだった

もう1本いくかと考えたが。。

時間がないと判断して、そのまま帰宅

すぐさま娘の為に炒飯作っているところで

奥さん帰宅

大人は昨日の余りのスキヤキにうどん入れて
食べようとなっていたが、うどんを切らしていたので

メールで買い物ついでうどん買ってきてと
送っていたが
「そんな暇ない!!」って返事だったのだ。。

そのやり取りでいざこざに発展!!

人って一生懸命やってる事に文句言われると

感情的になるものなのだ。。

向こうからすると、
この忙しいのに走りに行くからだ!!。。だし

こちらからすると、
今まさに手を動かしているのはこちらだし
どうせ買わなきゃいけないのなら
そっちが買ってきてくれよって感じ

最終的には奥さんが怒ってうどんを買って
きたが。。しばし険悪な雰囲気になった

が。感情的になっても、良いことないし。。
かえってさらに走り難くなるだけなので。。。
気持ちを切り替えた

でもまあクリスマスでもあるので
午後は走るの止めておいた

夜は家族揃って和やかにパーティ実施

自分、大量のポテトと唐揚げ作成(写真なし)

奥さんケーキ作成
Photo

果たして明日は気持ち良く走れるのだろうか。。
とりあえず朝ランはするよ~
午後は娘の発表会があるのでそれを見にいく

走れれば走るし、みたいな感じですね

本日のランは12.19km
今月の総距離:398.29km


JOGNOTEの記録はこちら

人気ブログランキングへ

« 休日はミディアムロングで今週80km超えちゃった~ | トップページ | 軽めで終了 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

 うーん
 クローゼットの掃除して、洗濯物を干して、しっかり走って、お嬢さんのご飯作って さらにはパーティ用のポテトと唐揚げを作るというのはなかなか出来ることではないと思うのですが、すき間時間でのトレーニングに頑張りすぎなような・・・ もうすぐ400kmですものね。 
 ご家族が寝ているうちに走って、あとは走れる雰囲気なら走る!というのが吉かと(^_-) 
 和やかなパーティが出来たのはなによりでしたね(^^)/
  

限られた、短い時間の中で[ピリッとした練習]素晴らしいです(^∇^)
5kmペース走を、強風にも負けずビルドアップ…内容・結果もバッチリですね(^^)(^^)

クリスマスパーティー(≧▽≦)
ポテトと唐揚げを大量に食べて、奥さん手作りのケーキを食べて[景気良く楽しい時間を過ごしましたね♪]

大人の対応をしましたね。
それが大事だと思います。
思うだけでぼくは実行してませんが…(^^;ゞ
気持ち良く走れることを祈っています♪

takakiさんのような出来たご主人でも文句を言われることがあるとしたら、僕なんかいったい・・・
いつか奥様にお会いする機会があれば御注進に及びたいと思いますが・・(^-^;
でも和やかなクリスマスパーティよかったですね。

ちょこランさん
ほんとね~ちょっといい加減にやりますか~(笑)
というか根はかなり大雑把なんです これが アハ

monoranさん
まあ最低限の刺激は入りましたね
また頑張っていきます

としさん
いやいやとしさんの方が大人の対応されると
思いますよ~
自分はまだまだです

なみのりさん
いやそれだけは。。(汗)
どっちもどっちですからね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64669685

この記事へのトラックバック一覧です: 時間なく5kmペース1本でクリスマス♪:

« 休日はミディアムロングで今週80km超えちゃった~ | トップページ | 軽めで終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク