« 12月の練習イメージと10kmペース走 | トップページ | garminベルト切れた »

2016年12月 4日 (日)

細切れで40km超(福岡は素晴らしかった)

朝は6時過ぎには戻る必要があったので

5時過ぎから、平日の朝みたいに
とりあえず8km程走っておいた
Photo

途中 大 がしたくなってトイレに駆け込む(これで1回目)

朝ごはんご飯食べて
娘と奥さんは体操教室の準備でドタバタ
二人で出かけて戻ってくるまでが、またフリータイム

約1時間40~50分ぐらいの時間で
舎人公園に走りに行った。

どうもお腹がユルク、出る前に自宅で3回
行く途中にトイレ1回、途中で1回。。

でも下痢ではないし。。お腹が痛いわけではない

昨日、しこたま繊維質の食べ物とヨーグルトを
食べたせいかもしれない。。

トイレには行きたくはなったが、走れたので問題なしとしておこう

舎人公園ではたくさん知り合いの人が走っていた

もうすぐ70歳近くにもなるSMKGさんとすれ違ったが
またすぐ見かけたので、少し追って話しかけてみると
舎人公園のアップダウンの部分に絞って4:30/km前後で
走っていた

綺麗なフォームでたいしたものである。

ペースは出だしやたら調子悪かったが、SMKGさんに
あったころには調子あがり4分半/kmが楽な感じに
時間がないので、そこからしばらくして自宅戻る
Photo_2

お昼はオムライス作成♪(写真なし)

午後は福岡マラソン見ながら、アイロンがけ
川内選手は脹脛痛めたとか捻挫したとか
走るのも危ぶまれていたようですが

コンディションがきつくて
ペーサーが途中で離脱するなか

世界トップランナーを相手に素晴らしい走り
最後トップ2人に必死に追いつこうとする姿は
震えるぐらいの感じでした
いや~凄い走りだった

で夕方、また走るのか?という奥さんの白い目を
尻目に3部練

スポセンに向かう途中でISNBさんにあう
これから5kmか10kmのペース走すると言うけど
さすがにそれには付き合えないので

自分のペースで走る
Kenさんと1周だけ一緒だったが、
Kenさんも30kmを2時間10分で走った後
川内選手の走りを見て、さらに追加で
走っていたようだ

みんな頑張ってるな~
途中からペース走終えたISNBと合流して
12.4km
Photo_3
という事で本日は予告通り細切れで40km超でした!!

夜は豚バラ大根に万願寺唐辛子入れた煮物
クックドゥを買って味付けしようかと思ったが
たいした味付けじゃなかろうと思って
適当に出汁や醤油等とアクセントに豆板醤入れたら
結構美味かった・・やるな自分(笑)
Photo_4

2016年11月28日(月)  8.280km  47'19 10.5 km/h (05'42 /km)
2016年11月29日(火)  8.420km  46'29 10.9 km/h (05'31 /km)
2016年11月30日(水)  8.360km  44'53 11.2 km/h (05'22 /km)
2016年11月30日(水) 18.370km 1:33'52 11.7 km/h (05'06 /km)
2016年12月 1日(木) 17.190km 1:27'03 11.8 km/h (05'03 /km)
2016年12月 2日(金) 走休
2016年12月 3日(土) 18.880km 1:23'12 13.6 km/h (04'24 /km)
2016年12月 4日(日)  8.370km  46'27 10.8 km/h (05'33 /km)
2016年12月 4日(日) 20.440km 1:43'55 11.8 km/h (05'05 /km)
2016年12月 4日(日) 12.390km 1:01'39 12.1 km/h (04'58 /km)

今週の総距離:120.71km
今月の総距離:77.27km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ


« 12月の練習イメージと10kmペース走 | トップページ | garminベルト切れた »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

土曜日は「膝のアクシデント」にも見回れながらも、思った以上の練習になって良かったですねv(^^)

川内選手、素晴らしいレースでしたね(^∇^)
痛めて休んだことが、疲労抜きになり、脚の調子も整ったのでしょうね。

オムライス〜(^q^)

よくそんなに細切れに走りますね…
川内選手の走りはホントに感涙ものでした。
僕もtakakiさんの真似をして、別大に向けて35km走をやってみようかな。

Takakiさん、三部練・・・。(^_^;)
昨日の川内選手の走りもなかなかすごかったけど、Takakiさんの三部練にはかないませんね。

すき間時間の活用しての練習、素晴らしいです。

あらら、takakiさんも昨日はお腹の調子が悪かったですか?
でも、そんな中でも走って偉いです~(*^o^*)v
自分が“いたばしリバーサイド”をDNSだったので、福岡国際は敢えて見てませんでした。
でも、ニュースで知って、ちょっと後悔しました(^^;;;

monoranさん
いや〜打撲たいした事なくて
良かった〜
オムライス
食べます?ハイあーん(笑)

なみのりさん
ほんとよく3回も走りますよね(笑)
分割してるからあまり
ダメージもないんですけどね(^_^;)

とーますさん
いやいや川内選手の小指の先にも
届きませんよ〜
川内選手は練習で100km走
やったと言っましたからね
そんな事ようできません〜

とっきゅうさん
ありがとうございます!
今月はスピードあげたいですー

としさん
福岡見られませんでしたか〜
残念です
今思いましたが
まだ長引くようでらあれば
一応ちゃんとした病院に
行ってみてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64582728

この記事へのトラックバック一覧です: 細切れで40km超(福岡は素晴らしかった):

« 12月の練習イメージと10kmペース走 | トップページ | garminベルト切れた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク