« ポチッた | トップページ | 明日はさいたま国際マラソン »

2016年11月 9日 (水)

さいたま前の水曜練習会 5kmペース走

朝 快調走

2日空けて軽かったところで、
若いお兄さんが抜いていったので
悪戯に後ろに付いていってしまった

そのお兄さんはだんだん
スピードを上げて逃げるが。。
4:10/km付近まであがったところで、
お兄さんは離脱

自分的には休養明けの程よい刺激になったが
ちょっと悪いことしたかな~

夜 水曜練習会

風が強く朝よりも寒く感じたが、
実際に気温も下がっていたみたいだ

職場を出るのが遅くなったので、
遅れるかと思ったが。。

途中の乗り継ぎで総武線が少し遅れていた事で
奇跡的にピッタリ乗れて乗り換え案内の予定時刻より
10分前倒しでギリギリ間に合った

参加者はISNBさん IK・Mさん NTくん AKIちゃん

現地到着して、自分は慌てて2km
ウォームアップして

4:10/kmぐらいで入ると宣言してスタート

しかし

NTくんが3:50/kmぐらいで行くと言って
先行していたのを見ていたせいか入り
4:01~4:03/kmぐらいになった

                                                                                                                                                     
距離 S-タイム S-距離 S-ペース 平均心拍
1.00 5:58 1.00 5:59 113
2.00 5:03 1.00 5:04 127
2.15 0:51 0.15 5:51 142
3.15 3:59 1.00 4:00 143
4.15 3:58 1.00 3:59 161
5.15 3:51 1.00 3:52 166
6.15 3:49 1.00 3:49 170
7.15 3:53 1.00 3:54 171
7.25 0:21 0.10 3:32 170
8.25 5:48 1.00 5:49 144
9.25 5:29 1.00 5:29 128
10.25 6:37 1.00 6:38 122
11.25 6:02 1.00 6:02 117
11.30 0:18 0.05 6:09 115

補正は最後にまとめて実施

19:51 3:58/kmだった

心拍数の上がり具合から言うと
やはりサブスリーするには
スピードは今一足りてないか。。
ギリギリのラインだと思う

それと4:00/kmそこそこのスピード出すと
心肺が苦しく感じたのが気になった

終わって体重計に乗ると60kgジャスト!!

最近体重報告やってなかったが
大会前に来て、まあまあ減ったのか?

でも。。。ここんとこ筋トレサボったから
筋肉が落ちたせいかもしれない(汗)

まあもう気にせず後は大会に参加するのみだ

買ったばかりのRenboost2を履いたが
最初の固さは気になったり
一時的にあたるところがあったが
やはり軽さは良い感じ。。

しかしフルマラソン走ったら
足指とかどこか痛くなりそうな気もするけど。。
20161108_215129


今週の総距離 19.54km

今月の総距離:114.30km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« ポチッた | トップページ | 明日はさいたま国際マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

同じ男性に対してとは言え、悪戯はダメですよ〜(@゚▽゚@)

レース前の5kmペース走で、調整と気合い入れも完了ですねv(^^)
レースともなれば、力を出せる・温存できる事も多いですから[月間600kmの成果を信じましょう(^∇^)]

ありゃ、お兄さんに悪戯しちゃいましたか。
そのまま帰っちゃったのかなぁ~。
さて、シューズは何を選択するのでしょうか(*^o^*)

さすがのスピードだと思うけどなぁ。
体重も落ちて、仕上がりは良さそうですね♫

こんばんはー。
ありゃ、さいたま国際マラソン、オイラも出ますー。
明日、会場で探しますー(T_T)

monoranさん
そーですねいけませんね
月間600kmはどちらかと言うとウルトラの為で
フルマラソン向けでは。。なかったかな

としさん
新品の組み合わせでいきます
adizeroTakumiRen2のニューシューズと
RxLの買ったばかりで一回洗ったソックス。。
これがどうでるかな~

なみのりさん
条件は揃ってきてるんですけどね。。。
いかんせん絶対的なスピードが足りてない感じもあります
タイムは考えず
いまできる最善の走りを目指したいと思います。

へたさん
お~明日でるんですね
会場に着いたらメールしますね~
頑張りましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64467502

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま前の水曜練習会 5kmペース走:

« ポチッた | トップページ | 明日はさいたま国際マラソン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク