« 600km超えたど〜 | トップページ | 水戸マラソン補足 »

2016年11月 3日 (木)

11月に入っていろいろ

月曜ダメージあるものの
ゆっくりランした上で
火曜を完全走休にすると

水曜朝はほぼ問題なし♪

11月から仕事先が立川になったので
30分程早く家をでる必要がある

朝の準備時間を30分を早められるかが課題でしたが・・

今まで起きるまで10~20分グダグダしてたのを
1.ささっと起きる
2.弁当作りの時間を素早い判断ときびきびした動作
  で30分以内に仕上げる

同時に朝ごはん作成

っとここで予定外に娘を早起き~

後の作業の先取りってことで娘の朝食準備

コーヒー入れて・・

布団上げて・・

5:21スタート!!
(先取りした作業も考えると30分前倒しは成功~)

走りだしは軽い感じで入れましたが。。
若干5分/km切っていると思っても切れてなかったり
少々感覚とズレがありましたが。。。
良い感じで終了

夜は水曜練習会

立川からなので速攻で帰宅しても
地元駅到着19時半

そこから着替えてスポセンに行くと
ぎりぎり20時ごろになる

駅から自宅までの時は雨は降ってなかったが
家を飛び出すと結構な雨が降り出した

とりあえず皆さんいるかもしれないので
現地に向かう

到着すると、皆さん雨を避けて建物の下に避難
したところだった。

天気予報は曇りだったが。。。
ウェザーニュースの雨雲レーダーでは
レーダーにうつらない雨雲が出ていて、
短い間雨が降ることがあると出ていたので

しばし様子見

少しすると雨が弱くなったので練習開始♪

参加者はISNBさん IK・Mさん NTくん
今日は自己都合もあり(ゆるゆるメニューの)
変化走としていた

予定では
5:00/km 2km
4:30/km 2km
4:50/km 2km
フリー  2km

だったが、メンバー的に間の4:50/kmは楽過ぎるので
そのまま4:30/kmを維持して、そこから上げるビルドアップとなった

                                                                                                                                                                                                           
分割 時間 距離 ペース 平均心拍数 最大心拍数
1 06:23.4 1.00 6:23 106 113
2 03:34.3 0.25 14:13 91 114
3 04:59.8 1.00 5:00 115 123
4 04:57.6 1.00 4:58 121 127
5 04:26.8 1.00 4:27 132 137
6 04:34.1 1.00 4:34 134 137
7 04:29.8 1.00 4:30 137 141
8 04:32.1 1.00 4:32 137 139
9 00:17.7 0.06 4:49 139 140
10 03:52.9 1.00 3:53 155 161
11 03:43.6 1.00 3:44 164 172
12 00:08.8 0.04 3:28 172 173
13 06:17.1 1.00 6:17 124 172
14 06:26.7 1.00 6:27 111 123
15 02:50.0 0.48 5:56 120 124
概要 1:01:35 11.83 5:12 125 173

補正LAPは適当に入れたので
あまり正確ではない

最後のフリーは3:55→3:50ぐらいか?

フリーではNT君に半周(250m)以上
ISNBさんIK・Mさんは100m以上の差を付けられてしまった(汗)
自分なりに結構上げたんだけど。。
トップスピードの不足はいかんとしもしがたい・・

4:30/kmあたりは心拍130台で走れて
かなり余裕もって走れるんですけどね・・

とりあえず
水戸マラソン後にリカバリー練習としては
良い感じで終われました

終わって帰宅に向かう途中で雨がまた激しく降り始めたが
帰宅してすぐ風呂入って、少々寒さで悴んだ手を暖めて
ご飯食べてちょっとしたら寝てしまった~

水戸マラソンの追記は今晩ぐらいにやります!!

------------------------------------------------
就寝:22:30 起床:04:20
睡眠の質:並 量:多
食事メモ :省略
■トレーニング:みんなの体操 ラジオ体操第一
■ランデータ
(朝)
気温    :12℃前後 湿度 67% 曇り
スタート  :5:21
シューズ  :Inov-8 road-x 255
テーマ   :回復走
筋肉の状態 :ほぼダメージはなし
活力レベル :問題なし

(夜)
気温    :12℃前後 湿度 77% (時々雨)
スタート  :19:50
シューズ  :adizerotakumiRenboost
テーマ   :水曜練習会 変化走
筋肉の状態 :問題なし
活力レベル :問題なし

今週の総距離:30.39km

今月の総距離:20.04km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 600km超えたど〜 | トップページ | 水戸マラソン補足 »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

(*μ_μ)♪「11月も、いろいろ〜 お弁当も、いろいろ〜〜(笑)」♪(*μ_μ)

フルマラソン 3日後としては、かなり負担のある練習でしたね(^∇^)

仕事先がまた変更になりましたか。
で、さらに早く出ることになったんですか。
朝の30分は… 辛いですね~!
でもtakakiさんなら、きっと逆境(?)に負けずに頑張れることでしょう。
ガンバレp(・∩・)q

monoranさん
ほとんどがJOGペースで最後の2kmが速いだけなので
思ったほど大変でもありませんよ~

としさん
効率的にやって頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64437261

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に入っていろいろ:

« 600km超えたど〜 | トップページ | 水戸マラソン補足 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク