« 心拍が上がらない? | トップページ | 最高強度? »

2016年10月16日 (日)

タートルマラソン結果

走ってきましたタートルマラソン

結果は1時間25分12秒(ネットタイム:1時間25分10秒)
順位:105位

自己ベストよりは1分程遅いものの、まあ今の実力通りでしょうか・・

天気は雲がある程度出ている晴れ
まさにマラソン日和

タートルマラソンはゼッケン、チップが
事前配布で、スタート会場は自宅から3.4kmの場所
ウォームアップで走っていけば、
何も荷物がいらない~

ウルトラ用のポケット付の短パンに
小銭と参加賞引き換え時に渡すアンケートと
スマホ、塩熱サプリ(くちどけ)2個
入れてもっていきました

それと脹脛に不安があったのでザムストのゲーター着用

という事でのんびり準備して
予定通り8時50分自宅出発

途中の自販機にてアクエリアス100円で購入
※アクエリアスペットボトルが100円って
なかなか無いんですよ~

現地にはスポセン仲間が陣取っているはずなので
到着して電話で確認してアンケートとペットボトルを
置かしてもらって、最後のトイレに行ったら

30分以上前にはスタート地点へ

スタート地点はまだ人が少ないので、
思い切って先頭に並んじゃいました
Photo
(後の順位を考えるとちょっとやり過ぎ)

結果

                                                                                                                                                                                                                                                                                   
時間 距離 S-タイム S-距離 S-ペース 平均心拍
0:03:56 1.00 3:56 1.00 3:56 151
0:07:49 2.00 3:53 1.00 3:54 166
0:11:49 3.00 3:59 1.00 4:00 168
0:15:54 4.00 4:04 1.00 4:05 165
0:20:02 5.00 4:07 1.00 4:08 162
0:24:06 6.00 4:03 1.00 4:03 165
0:28:14 7.00 4:08 1.00 4:09 168
0:32:17 8.00 4:02 1.00 4:03 169
0:36:13 9.00 3:55 1.00 3:56 170
0:40:17 10.00 4:03 1.00 4:03 168
0:44:17 11.00 4:00 1.00 4:01 170
0:48:22 12.00 4:04 1.00 4:04 171
0:52:32 13.00 4:10 1.00 4:10 172
0:56:27 14.00 3:55 1.00 3:55 171
1:00:30 15.00 4:03 1.00 4:03 171
1:04:32 16.00 4:02 1.00 4:02 174
1:08:32 17.00 4:00 1.00 4:01 176
1:12:37 18.00 4:04 1.00 4:05 176
1:16:47 19.00 4:09 1.00 4:09 177
1:20:52 20.00 4:05 1.00 4:05 177
1:24:53 21.00 4:01 1.00 4:01 177
1:25:11 21.08 0:18 0.08 3:50 179

20161016

さあスタート

しばらくは結構抜かれた(汗)

(スピード差はそれほどないので邪魔ではなかったはず)

1km付近でふと横を見ると
テネシーウィスキーさん発見
テネシーさんは呼吸荒げで
このペースで持たないと思いますから
先に言ってくださいと言うが。。。

今までそう言われて実際にそうなった事はない(笑)

案の定。。
3km 4:00/km
4km 4:04/km
5km 4:07/km

ペースが落ちたのは自分だった
一旦周囲とペースが合っていたが
また抜かれ始めた
テネシーさんはどんどん先に離れていく

心拍数は上がってなく、逆に落ちてきていた

うーん何でこんな序盤でペース落ちるのだ?
考えられるのは、ここまで走り過ぎ傾向の影響で
脚のバネが落ちてるか?

でもまあ行けるところまで行こう

再度効率的なフォームを意識して走りに集中する
雲が切れて日差しが出ると暑く感じるが
耐えらない暑さではない

水分補給ポイントでチビチビ補給しながら走りを
進めた。

折り返しテネシーさんと挨拶して
後半が勝負と気合いを入れ直す

途中で速い女性が抜かしていったので
目標とさせて頂いた

15kmからは心拍管理も止めて
できるだけ頑張るモードに突入

ここからは10kmの遅い選手とコース一緒になり
ほぼ給水不能な状態

遅い選手は立ち止まって飲むので
ぶつかってしまう

ここは健康を目的にしたマラソン大会だからね
仕方ない

まあ~あと5kmだ給水しなくても持つだろう
心拍をちらっと見ると179!!
うぁ見なきゃ良かったと思ったが
もう気にしないで行こう

しかしこんなグルジイ状態は大会でないと
よう走れないよな
と思いつつ
ぐるじいまま走りきった

テネシーさんは後半少しペース落ちて近づくのか
と思ったが、あまり近づかず結局追いつけなかった
さすがです

終わって陣地に一旦戻って景品もらいに向かう時に
再度テネシーさんとちんちくりんさんと会うことが
できて、しばし歓談して別れた

この二人なぜいつも一緒に走ってるのかという
疑問がよぎるが。。細かな話だ気にしないでおこう

次は月末の水戸マラソンだよ~

2016年10月10日(月) 20.040km 1:46'52 11.3 km/h (05'20 /km)
2016年10月11日(火) 10.260km  58'26 10.5 km/h (05'41 /km)
2016年10月12日(水) 18.060km 1:36'10 11.3 km/h (05'19 /km)
2016年10月13日(木) 12.270km 1:06'22 11.1 km/h (05'24 /km)
2016年10月13日(木) 12.260km 1:10'00 10.5 km/h (05'42 /km)
2016年10月14日(金)  8.280km  49'36 10.0 km/h (05'59 /km)
2016年10月15日(土) 14.290km 1:15'15 11.4 km/h (05'16 /km)
2016年10月15日(土) 10.360km  51'56 12.0 km/h (05'00 /km)
2016年10月16日(日)  3.430km  23'06  8.9 km/h (06'44 /km)
2016年10月16日(日) 21.097km 1:25'12 14.9 km/h (04'02 /km)
2016年10月16日(日)  3.400km  22'26  9.1 km/h (06'35 /km)

今週の総距離:133.76km

今月の総距離:305.287km

オクトーバラン順位:112位/192355人中 (10/15)→やや上がった


人気ブログランキングへ

« 心拍が上がらない? | トップページ | 最高強度? »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

タートルマラソン、お疲れさまでしたm(__)m
正に地元の大会ですね♪

今の実力通りの走りが出来て、良かったですね(^∇^)
ペースも、ほぼ安定していたのではないでしょうか(^^?

後半も「ぐるじぃ(苦しい)」ながらも、最後まで粘りましたねv(^^)

※次の大会のお守りは「印籠(いんろう)」ですね(@゚▽゚@)

すごい走り込みで疲労が溜まった中で素晴らしいタイムです。

10kmの選手に阻まれなければ、もっといいタイムがでたんですね。
素晴らしいです、
お疲れ様でした(^-^)/

お疲れさまでした。
家から近いっていいですね。
とっきゅうさんが言われる通り、走り込みの疲労もあるでしょうに、素晴らしい結果だと思います。
僕もそのくらいのタイムで走れるようになりたい!

昨日も大変お世話になりました。
takaki様とはいつもご縁があり、同レースに出場だけでなく、
必ず大会中どこかでお会いできるのが不思議ですね。
今回はレース中に、何やらこちらへの強い視線を感じていましたら、
takaki様でしたので、感激いたしました。
お陰様で序盤から張り切って望めました。
そして、奇跡的になんとか持ちこたえる事が出来ました。
あの後、肋間筋が痛くて大変でしたけどね。
練習量の割に無理をし過ぎました。

takakiさんは明らかに走りすぎでしょう。
しかも前日24.6km、当日も3kmを既に走って来られているのですから、
私だったら最初からキロ5でもキツかったでしょう。
そんな中での好記録ですからさすがです。
今期、好調の兆しで、ますます楽しみですね。

ちんちくさんとはほぼ同レースにエントリーしています。
残念ながら女子マラソンとかは出られませんけどもね。
takakiさんも喜多あたりで是非またご一緒しましょう。

monoranさん
ペースは大きく落ち込みはないですが
上がったり下がったりで安定しませんでした。次は納豆パワーですよ〜♪

とっきゅうさん
当人的には疲労溜まった自覚なかったん
ですけどね〜
結果的に疲労あったんですかね
1月にもハーフ有るんで
そちらは調整してやってみますね

としさん
給水の妨げにはなりましたが
ペースの妨げにはなってません
前半のペース乱高下の方が
タイムに影響してますので
実力のままです

テネシーウィスキーさん
お疲れ様でした
脇筋肉を痛めるぐらい追い込みましたか!
凄いです
速いな〜〜って感心しきりです
当人的には疲労は溜まってない
感じだったんですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64356634

この記事へのトラックバック一覧です: タートルマラソン結果:

« 心拍が上がらない? | トップページ | 最高強度? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク