« 5kmペース走思ったより・・ | トップページ | 今季初の本格的30kmペース走 »

2016年9月23日 (金)

雨の合間に。。

昨日は休日で本日は9月初めに休出した代休

しかし。。ずっと雨。。雨。。雨

昨日も夕方から近くに新しくできた温泉施設
に行く事になっていたので

午前中にパワーヨーガと体幹トレをやり

午後雨が弱くなった頃を見計らって
14時過ぎからスタート
15時半には出発するから、その15分前には戻れ指令が
あったので、時間の許すかぎり
できるだけ走るみたいな感じ(笑)

とりあえずスポセンに到着して
まずランジウォーク20歩×2

※木曜日はランジウォークやる日なのだ

そこから6kmラン

しかしコースはまだ水浸しで走り難い

再びランジウォーク20歩×2

再スタートで5km

締めのランジウォーク20歩×2で。。。

うぁ時間が15時20分過ぎたぞ

慌てて帰宅

「遅ーい」ってクレームを聞き流しつつ
急いで汗を拭いて着替えて出発

草加にある竜泉寺の湯 http://ryusenjinoyu.com/souka/
に行ってきました。(自宅から5kmぐらいです)

到着するとオープンして日が経たないのに
400台ある駐車場が結構いっぱい。。
こんだけ車が来てるという事は風呂はどうなってんの?
という思いはよぎりましたが

まあ試しに来たんですし。。入りましたよ

確かに人いっぱいでしたが、
14種類の風呂とサウナがあるので
空いたところを狙ってあちこち入ってるだけで
あっと言うまに1時間

高濃度炭酸泉、塩サウナとジェットバス
は気持ち良かったな~

食事はそこで食べて、あとは帰宅して
のんびり過ごしました

携帯を車に忘れたので写真無し

土曜日も朝から雨

いったい。。いつこの雨は止むのだ

8時過ぎに雲を確認すると
もう少しでしばらく止んでそう
820
という事でまたまた合間ラン
今日は負荷少ない感じで時間の許す範囲で走る感じ

12kmちょい

北千住にお買い物に同行し
自分は本屋で立ち読みし、ランニングクリール
とTarlRunningを購入

ランナーズは内容が薄かったので購入せず

上の食堂階でランチしようと予定していましたが
半分の店が改装で閉店中
混んでるし、奥さんの目当ての和食が無かったので
場所を変えて別の店へ

ご飯大盛りお代わり無料と出ていたので
そりゃ頼みますよ(笑)
Photo
なので、午後もまた雨の弱い時間があったので
1時間程で11km

結局 本日23km走って 土日を残して70kmを超えました

最近JOGペースがあがってきた感じがあります
心拍135あたりで5分/km前後だったのが4:50/km辺りか

無理している感覚は今のところなし

いっぱい食べた分を走って帳尻合わせてるだけ?

とりあえず明日は30km 4:30/km辺りで入ってみようか

2016年9月19日(月)  8.230km  47'04 10.5 km/h (05'43 /km)
2016年9月20日(火)    
2016年9月21日(水)  8.310km  46'01 10.8 km/h (05'32 /km)
2016年9月21日(水) 17.280km 1:27'48 11.8 km/h (05'04 /km)
2016年9月22日(木) 13.310km 1:05'55 12.1 km/h (04'57 /km)
2016年9月23日(金) 12.210km 1:02'14 11.8 km/h (05'05 /km)
2016年9月23日(金) 11.290km  56'49 11.9 km/h (05'01 /km)

今週の総距離:70.62km

今月の総距離:363.92km


人気ブログランキングへ


« 5kmペース走思ったより・・ | トップページ | 今季初の本格的30kmペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

合間ランなのにかなりの距離が走れましたね。
家族サービスもバッチリだし、さすがはtakakiさんです。
14種類の風呂とサウナって、かなり大きな施設ですね。

としさん
そうなんですよ〜
隙間隙間で走ったら
距離が伸びました〜
風呂は埼玉最大規模だそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/64246226

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に。。:

« 5kmペース走思ったより・・ | トップページ | 今季初の本格的30kmペース走 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク