« 72km+3km走ったど~ | トップページ | 刺激と休養大事に »

2016年5月31日 (火)

思いの他ダメージ無し?

日曜75kmを走ってる時は

あ~早く帰って休みたいばかり思っていました。。

帰宅後、気持ち悪かったものの

ダメージ回復に良いと言われている
グルタミンとアスリチェーン・スピードキュアの
摂取して1時間程ごろ寝

その日は疲労感はあったもののだいぶん回復
次の日の朝も、アキレス腱周りが強張っていたものの
少し動かしていれば、ほとんど感じないぐらい

一応月曜は完全休養としました

アスリチェーン・スピードキュアは
↓青のやつです
Photo

ブドウ糖、クレアチン、チキンエキスパウダー
オルニチン、ブドウ茎抽出物(レスベラトロール含有)
クエン酸、ビタミンB6、B2、B1
が入っていて、これが効いたのかもしれませんね

で本日朝はアキレス腱周りの強張りも消えていたので
普通に朝ランして、

今週仕事が忙しくないので、定時帰りで
夜ラン合わせて7km+8km程

まあ電車に座った時や昼寝の時に
やけに身体が重かったので
疲労は残っているんだと思いますが

このレベルなら、土日セットメニューでハード練習
した時と同じぐらいだと思います。

70km走ってみて改めて思った事を書いておきます

今後やるべき練習

5分/kmが楽に走れる様になる練習を継続
→5分/kmより速くミディアムロング
→ランジウォークや体幹トレを継続

当日の気を付ける点

最初の5km  慌てずゆっくり入る
5km~15km  楽にスピードに乗る感覚で
※この区間スピードが上がりやすいので心拍140以下を守る
15km~35km  少しペース落とすぐらいで心拍の上がりに注意 
35km~50km ここで無理してペース維持をしない
      心拍数でペース管理  

って当日これでどんどんペース落ちそう(笑)

50kmからは走りに集中
ここからは苦しいのが当たり前
リズムを大事にできるだけ継続して走り続ける

補給は計画的に

タイム(結果)を忘れてベストな走りを目指そう

かな

5月の総距離450km 実は例年に比較すると総距離は
落ちているが、その分メリハリの練習はできたと思う

結果は付いてこないかもしれないが

やれることはやってると思う

2016年5月31日(火) 7.320km 41'57 10.5 km/h (05'43 /km)
2016年5月31日(火) 8.040km 43'22 11.1 km/h (05'23 /km)

今週の総距離:15.37km
今月の総距離:450.45km

JOGNOTEの記録はこちら

人気ブログランキングへ

« 72km+3km走ったど~ | トップページ | 刺激と休養大事に »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ダメージがあまり無くて良かったですね(^∇^)
70kmの後のケアのお陰でしょうね(^^)(^^)

ただ【感じない疲れもある】と思いますので、その辺の見極めも重要ですねm(__)m

軽いダメージで済んでいるとはさすがですね。
当日はやはり前半はむしろゆっくりすぎるくらいがいいのかもしれませんね。
後半のことを考えると不安になるかもしれませんが、50km以降が勝負でしょうか?

アスリチェーン・スピードキュア?
その内容で効くんですね。
今度(走れるようになったら)試してみようかなぁ~。
って、それなに? ネットで買えますか?
あっ、自分で調べますね(^^;;;

5月は、450kmも走りましたか。さすがです。今後は距離を落としますね。

monoranさん
そうそうそこの判断が難しいんですよね~
木曜日の朝は休養にしてみました

なみのりさん
去年60kmから身体がまったく動かなくなったのが
トラウマになってます。。
なんとか最後まで戦いたいです
頑張ります!!

としさん
ネットで買えます!!
逆にネットでしか買えないです
製造会社のサイト
http://www.athletune.com/
販売サイト
http://www.hayato-jp.net/

とっきゅうさん
今月は休養と刺激を大事に走りたいと思います
もう長ーいのはやりませんよ(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63712264

この記事へのトラックバック一覧です: 思いの他ダメージ無し?:

« 72km+3km走ったど~ | トップページ | 刺激と休養大事に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク