« 1.6kmIT×3 ペースガタ落ち | トップページ | 暑かったな~ »

2016年5月 5日 (木)

理想の練習週か?

今週の練習の流れは。。

火 やや刺激で20km
水 スピード刺激で20km
木 軽めだけど合計20km
金 軽め8km
土 ロング走 35kmぐらい
日 仕事で軽め 8~20km

ぐらいか?
と考えています。

でも本日午前中8km程走って、食事をした後
疲れを覚えて昼寝をしました(やはり疲れた?)

ってこの3連休ずっと昼寝してます(笑)

既に前に書いてますが
時間に余裕あれば、平日3日ぐらいは20km程走り
(内容を変えて)

週末ロング走というパターンを続けていければ
もう少し走力も上がるのにな~っと思っています

その意味で今週は、そんな時間を過ごした感じ

火 ウォームアップ → WS8本 → ビルドアップ
水 ウォームアップ → 1.6kmIT×3 → 10kmJOG
木 回復走8km + 回復走 12km

明日は軽く朝ランで 回復走継続

土曜日のロング走をしっかりできれば合格ですね♪

今のところダメージ感はほとんどなし
日中眠くなる時間帯あり(←これはいつものこと)
ちょっと内臓が疲れているのか?
(←これは先週のウルトラの疲れが出たのかも)

本日は
朝から牛肉のしぐれ煮、ナスとピーマンの鍋しぎ 納豆など
Photo
昼は
奥さんが作成した、マッシュポテトを生地に
練り込んだフォッカッチャに生ハムや
スモークサーモン、クリームチーズを挟んで食べて
Photo_2

ついでにフルグラに牛乳かけプラス

夜は
筑前煮、鰹のカルパッチョ風たたき(揚げニンニクかけ)
昆布と鰹節から出汁をとった味噌汁等
Photo_4
Photo_3
Photo_5
食事に手間かけた感じです
ちょっと食べ過ぎで。。。胃腸の調子が(笑)
上記以外に走った後に、グルタミン溶かしたラブ(鉄分補強牛乳)と
野菜ジュースやヨーグルトなどを食べているので
かなりな量でした

51歳になってもあまり故障しないのは
この食欲のおかげではと思っていたりしています

さあ明日は仕事頑張ろう~っと

ってリア充な内容書いても。。読んだ人は

あ~そうですかあ~となるんだろうな。。。(自覚あるなら書くなって)

あまりネガティブな事を書けない性格なので、ご勘弁を。。

2016年5月3日(火) 19.970km 1:47'02 11.2 km/h (05'21 /km)
2016年5月4日(水) 21.770km 1:53'51 11.5 km/h (05'13 /km)
2016年5月5日(木)  8.210km  49'04 10.0 km/h (05'58 /km)
2016年5月5日(木) 12.770km 1:13'13 10.5 km/h (05'44 /km)

今月の総距離:83.75km

今週の総距離:62.72km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 1.6kmIT×3 ペースガタ落ち | トップページ | 暑かったな~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

朝から栄養バランス取れてる食事をされてるのですね。それが強さの秘訣ですね。
(自分は、トースト、バナナ、ヨーグルト系です。)

朝から、豪勢な食事ですね!!

確かに…故障をしにくくなっている要因かもですね(^∇^)
土曜のロング走にも繋がることでしょうね(^^)(^^)

takakiさんが鉄人化していってる!!
と思いました(*^o^*)
目標に向け頑張りましょう。

とっきゅうさん
故障しないには貢献している気がしますが。。
強さはどうかな~(汗)

monoranさん
今日は午後からの予定ですが。。。果たして。。。

としさん
て。。鉄人化ですか??
とっきゅうさんには敵いません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63585920

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の練習週か?:

« 1.6kmIT×3 ペースガタ落ち | トップページ | 暑かったな~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク