« またまた水木の練習など | トップページ | 72km+3km走ったど~ »

2016年5月28日 (土)

明日70km走に向けて

昨日は早く帰宅したけど

簡単な筋トレとストレッチ以外のみで走休

本日も8kmちょっと、ペースを1kmだけ4:07/km辺りに上げて
軽めの刺激を入れておいた

明日は荒川を上流に向かって右岸側(普段は左側が多い)
さらに千寿新橋からそのまま上流に向かってみるつもりです

自宅から河川敷まで3km
そこから上流に向かって35km

38km地点で折り返して戻る予定です

だいたい16号あたり?

リュックで行こうかと思いましたが
できるだけサロマ仕様で行きたいので
ボトルポーチ(暑い時は付ける想定)
と8つのポケット付いたアシックスの短パン
RxLのシームレスTシャツ
サンバイザーとサングラスと言う
出で立ちで走ろうかと思ってます

実は去年サロマを失速して走れなくなった
トラウマを抱えていて

去年のデータを見たが。。あまりはっきりした
理由を見つけていません。

富士五湖では、もう少し抑えたので90kmぐらいまでは
走れたのですが。。。

サロマ前半そんなに飛ばしたかな~と言うのが
実感です。。

一つ言えることは50kmまでペース維持しようと
思って35km~55kmのアップダウン区間で
少し頑張ってしまったこと(この感覚はあった)

そして55kmのレスト出たらガクッときてしまった

今回は改めて負荷を一定にできるかが
できる作戦です

それと想定では2回のウルトラを走り
長い距離に対して、身体を慣らしておこうと
言う目論みがありました

2回目の野辺山は仕事で出られなかったので
サロマ4週前のこの週末に思い切って長い距離を
走っておこうと思ったのです。

多分、折り返しまでは楽に行けるはず
後はどれだけ余裕もって最後まで走れるかが
ポイントかな

右岸は足立区の都市農業公園より上流は行った事
ありません

旅を楽しむ感覚でリラックスして走りたいと思う

2016年5月23日(月)  8.280km  45'10 11.0 km/h (05'27 /km)
2016年5月24日(火)  7.250km  40'36 10.7 km/h (05'36 /km)
2016年5月25日(水) 14.740km 1:18'36 11.3 km/h (05'19 /km)
2016年5月26日(木) 22.920km 2:00'12 11.4 km/h (05'14 /km)
2016年5月27日(金) 走休            
2016年5月28日(土)  8.670km  45'56 11.3 km/h (05'17 /km)

今週の総距離:61.86km
今月の総距離:360.05km

JOGNOTEの記録はこちら

人気ブログランキングへ


« またまた水木の練習など | トップページ | 72km+3km走ったど~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ひとり70km走の予定ですか。怪我しないようがんばってください。

とっきゅうさん
大丈夫だと思います
気を付けていきます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63695392

この記事へのトラックバック一覧です: 明日70km走に向けて:

« またまた水木の練習など | トップページ | 72km+3km走ったど~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク