« Inov-8 road-x 255の印象一変 | トップページ | キャタピランならアディダスもOK! »

2016年4月14日 (木)

その後のシューズ考などあれこれ

月曜

朝ラン アクティブレストで5km程

火曜日

前日の帰宅遅く息子が休みの日でもあったので
無理せずゆっくり起床
仕事を少しだけ早く切り上げて21時から
1時間だけ
adizeroJapanBoost3(27.5cm)のフィッテングを
見直して走ったが
まだ馴染んでない事もあるのか
このシューズでは少し違和感が出てしまう

心拍135以下で5分/km以下のウルトラペースで
できるだけ楽に走る事を意識した
20160412

水曜

朝ランで8km程 Inov-8 road-x 255を履いて走ると
全く違和感が出なかった。
ウルトラはやはりこのシューズかな

夜 水曜練習会

1.6kmIT×3  

水曜練習会だった仕事で5分遅刻だったが
IK・MさんとNTさんは待っていてくれた

雨が時折ぽつぽつときていたが、本降りにならず助かった

タイムは

6:15(3:54/km)→6:11(3:51/km)→6:13(3:53/km)で

                                                                                                                                                                                                           
時間距離S-タイムS-距離S-ペース平均心拍
0:06:141.00 6:141.00 6:15113
0:11:432.00 5:281.00 5:29125
0:15:072.64 3:230.64 5:17128
0:18:533.64 3:461.00 3:47156
0:21:234.31 2:290.67 3:44168
0:23:204.65 1:570.34 5:47152
0:27:055.65 3:451.00 3:46165
0:29:326.30 2:260.65 3:45174
0:31:536.64 2:200.34 6:50147
0:35:387.64 3:451.00 3:46162
0:38:078.30 2:280.66 3:45175
0:44:539.30 6:451.00 6:46129
0:51:2510.08 4:230.77 5:41128
0:58:0811.08 6:421.00 6:43121
1:02:4111.26 1:100.19 6:23120

ほぼ一定ペースで走れたようだ
NTさんが途中離脱したので、どこか痛めたかと思ったら
お腹が痛かったらしくトイレに駆け込んだとの事
怪我なくて良かった

ターサージールで走ると先週と同じく
途中違和感出るものの、インターバル終わって気が付くと
違和感消えていたのだった

話が変わりますが。。。

Garminのサイトが少し変わって
ランニング時の左右バランスがでる様になった
Garmin_2
これ画期的!!

周回コースなので
スピードがあがると左右差が大きくなるようですね♪

先日日曜の同じ内容
Garmin2

まあまあ左右バランスは問題なさそうなのだ

2016年4月11日(月)  5.350km  35'48  9.0 km/h (06'41 /km)
2016年4月12日(火) 11.210km 1:00'45 11.1 km/h (05'25 /km)
2016年4月13日(水)  8.270km  45'20 10.9 km/h (05'28 /km)
2016年4月13日(水) 11.260km  57'10 11.8 km/h (05'04 /km)

今月の総距離:194.515km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« Inov-8 road-x 255の印象一変 | トップページ | キャタピランならアディダスもOK! »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

むむ?左右バランスとは?
左49.9%右50.1%とは、右の方がほんの少し接地時間が長いということでしょうか?
というかほとんど均等ということですね。
なかなか興味深いデータです。
ストライドは現状では出ないのでしたっけ?
630では出るようですが。

水曜練習会、がんばってますね。今月の走行距離多いです(^ ^)

ガーミンのサイトが変わったとのことで、いま見に行ってみました。
残念ながら、910XTJでは何も変わっていないようです。
新しいガーミンを買えってことですかね(^^;;;

順調に、走れている感じですね(^^)(^^)
「足指の違和感の原因」も分かったことですし、更に調子良く練習を重ねていきたいところですね(^∇^)

[体のバランス]これは僕も欲しいです!!
「テーピングの貼り位置の調整」にも使えそう('')

なみのりさん
ストライドもでますよ〜
画面ちょん切ってますが上に出てます

とっきゅうさん
平日軽く20kmぐらい走れる様に
なれると良いのですが…
仕事忙しくなかなか(汗)

としさん
計測機能付の心拍計と対応したgarminが無いと出ないです
新しいやつ買っちゃいます?

monoranさん
バランス悪いな〜と感じたら
やはり数値悪かったです!
結構使えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63484147

この記事へのトラックバック一覧です: その後のシューズ考などあれこれ:

« Inov-8 road-x 255の印象一変 | トップページ | キャタピランならアディダスもOK! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク