« モートン病? | トップページ | adidas原因説はガセでした~ »

2016年4月 7日 (木)

水曜練習会。。。で灯台元暮らし? 

昨日は夜アップしようと思ったのですが
眠くて眠くて・・何書いてるか分からない状態に
とりあえずタイムだけと思ってアップした
つもりでしたが。。。

今朝見たら編集確認のところで止まってました(笑)

昨日は夜通院する予定だったのと、
息子が休みだった事もあり
早く起きる必要が無かったので
睡眠優先。。。。

最近睡眠時間長めにとってますが、やけに眠い
春だからか?

とりあえず通院で血液検査結果を聞きましたが
肝機能、尿酸値、鉄分全て問題なし!!

ここは普段の栄養取りまくりの成果があるようです(笑)

問題の足裏の痛みは、日中はまったく感じず
どうかな~と思って

玄関でadidasTakumiRenboostをまず履いて、

比較でasicsターサージール2 スリムを履いてみると
足の横アーチ部分の膨らみがasicsの方がある事が
分かりました・・・(←早く気づけよという感じ)

これまで何年も走ってきてこの部位に問題が出なかったのは
アシックスをメインにしてきたから?

日本人は欧米の人に比べて、横幅(小指付根部分のでっぱり)
があるので、やはり日本メーカーの方が合うのか?
灯台元暮らし。。だったりして(汗)

とりあえず水曜練習会集合時間よりかなり早い時間に
現地に向かいJOGを始めた

AKIちゃんがいたので、一緒にJOG
RIKAさん、NDさん、IK・Mさんが
五月雨で合流
最後にNTさんも合流

問題の足裏の痛みは4kmまで全く感じなかったので
おっこれは完治かと思いましたが

やはり5km前後から違和感出現

走れない程ではないので、そのまま9km過ぎまでJOG

本日の水曜練習会メニューは
3km+2km+1kmレペティション

参加者は
RIKAさん NDさん IK・Mさん NTさん

結果

                                                                                                                                                                                                           
タイム距離平均ペース平均心拍最高心拍
103:39.11.00 3:39154169
103:40.61.00 3:41174179
100:13.80.06 4:02178178
103:40.91.00 3:41180182
100:10.60.04 3:58181182
Rest05:57.50.91 6:32137180
203:36.71.00 3:37166178
203:42.01.00 3:42181184
200:10.00.04 4:02184184
Rest06:14.60.97 6:28139183
303:28.61.00 3:29173186
300:03.80.01 4:39184184
タイム平均ペース
1回目11:25.003:48.3
2回目07:28.703:44.4
3回目03:32.403:32.4

レペティションでレスト長めにとった事もあり
久々1km3:30台が出ました

しかも足裏の痛みはレペティション始めたら
消え去ってしまいました~

それ以降はJOGでも問題なし

最初からアシックスで探せばよかった?(汗)

とりあえずこのシューズが届いた(笑)
Photo
Photo_2
Photo_3

履いた感想は、また後日

2016年4月2日(土) 20.730km 2:04'30 10.0 km/h (06'00 /km)
2016年4月3日(日) 14.020km 1:13'41 11.4 km/h (05'15 /km)
2016年4月3日(日) 16.895km 1:27'35 11.6 km/h (05'11 /km)
2016年4月4日(月)         
2016年4月5日(火) 8.030km  46'20  10.4 km/h (05'46 /km)
2016年4月6日(水) 20.380km1:49'43 11.1 km/h (05'23 /km)

今月累計:80.55km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« モートン病? | トップページ | adidas原因説はガセでした~ »

ランニング」カテゴリの記事

3km+2km+1kmペース走」カテゴリの記事

コメント

モートン病というのは初めて知りました(^^;
痛みではなく、違和感のまま消失してくれる
といいですね。。

takakiさんはアシックスがベストなんですね(*^o^*)
このまま治ってくれるといいですね。
しかし頑張ってますね♪

血液検査、何事もなくて良かったですね(^∇^)
これからも、美味しい料理で「栄養を摂りまくってくださいね(^^)(^^)」

「(表記は)同じサイズのシューズ」でも、メーカーによって違うものですね。
自分に合った物を探すのも、難しいですねm(__)m

ということは練習はasicsで?
やはり合う、合わないがあるんでしょうね~。
さすがのスピードが戻ってきましたね。

AOXPさん
だんだん痛く無くなってますので。。。
大丈夫だと信じたい

としさん
フィッテングの問題でした。。(汗)

monoranさん
ほんとベストシューズ探すの難しい(。>0<。)

なみのりさん
そうそうアシックス履いての走りでしたが。。。
どうやらシューズの問題よりも
フィッテングが問題だったようです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63450917

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会。。。で灯台元暮らし? :

« モートン病? | トップページ | adidas原因説はガセでした~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク