« adidas原因説はガセでした~ | トップページ | その後のシューズ考などあれこれ »

2016年4月10日 (日)

Inov-8 road-x 255の印象一変

昨日キャタピランを取り付けた
Inov-8road-x255を
Photo
朝息子を送る時の運転時などに履いてみた
ドライブしていると締め付けが
強い部分とか良く分かる
戻って調整をしておいた
Photo_2
キャタピランはチューニングが必要なのだ

やりがちなのはキツクしすぎて
だんだん痛くなるパターン

適度な締め付けに調整が必要になるのです。これ

写真の様に巻くと調整がしやすいと聞いて
試したがその通りだった

今日はほんとは午前中走りたかったが
奥さんと娘が午前中花見に行くと言うので
そちらを優先♪

3人で自転車で4~5km離れた小菅西公園
父ちゃんは娘のリクエストに応えて一人マックに
買いだしへ♪
花の下で食べました。
Photo_3

ここは人も少なく落ち着いた雰囲気で花を楽しめます

戻ってアイロンと昼寝少々そして買い物完了させ

午後3時30km超のつもりでスタート

Inov-8road-x255は朝のチューニングで
少し緩めすぎたのか
最初踵部分が少し緩く感じた

信号待ちの時に微調整
だいぶん良い感じになりました

しかも先日履いた印象とうってかわって
随分柔らかく感じるし、気持ちよく走れます

それになりよりこれまで出ていたモートン病の症状が
まったく出てきません。
(なんせ足先はゆるゆるで、キャタピランで柔らかく
ホールドしてるんですから)

ロング走はあえて、坂のある舎人公園にしました
午前中訪れた小菅西公園は荒川河川敷の横だったので
同じ場所に行くのも少し飽きるし

2週先のチャレンジ富士五湖は
アップダウンあるので
その状態に慣れておく意味があります

途中でどこか問題出るのでは?

という危惧を尻目に
ノートラブルで31kmを走り切ってしまった

昨日の練習である程度疲労があるなか
ペースは
ウルトラ後半の走りをイメージして
心拍を135~145あたりを目安に、走っていました

いつものスポセンですと。。このあたりの心拍で
5分/kmをきることがあるのですが。。

今日は5:05~5:20/kmあたりをウロウロ
シューズの影響?
でも今日は逆にこのペースで良かったのかもしれません

いままでサロマを何度となく走って後半ダメダメに
なるのは
疲れた時に無理にペースを維持しようとして
更に身体を使い切ってしまっていたのではと
考えています。

だから今回はペースを考えず
身体の声を聞く練習でもありました
とりあえずある程度疲労を感じつつも
31km走り切れました。

気温が高かった事もあり、帰宅すると
若干気分が悪い。。
体重が2kgぐらい減っていたので、軽い脱水だったかな?

うーんシューズ
adizeroJapanboost3と
Inov-8road-x255
どちらを使おうかな~

もう少し履き比べてみます

2016年4月 4日(月) 走休            
2016年4月 5日(火)  8.030km   46'20 10.4 km/h (05'46 /km)
2016年4月 6日(水) 20.380km 1:49'43 11.1 km/h (05'23 /km)
2016年4月 7日(木) 12.280km 1:12'39 10.1 km/h (05'55 /km)
2016年4月 8日(金)  8.260km   45'45 10.8 km/h (05'32 /km)
2016年4月 9日(土) 18.290km 1:26'22 12.7 km/h (04'43 /km)
2016年4月 9日(土)  8.530km   46'41 11.0 km/h (05'28 /km)
2016年4月10日(日) 31.010km 2:45'56 11.2 km/h (05'21 /km)
今月の総距離:158.425km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« adidas原因説はガセでした~ | トップページ | その後のシューズ考などあれこれ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

午前中は、お花見を楽しみましたか(^∇^)まだ綺麗な桜が咲いていましたね(^^)(^^)
(ちなみに、僕は「照り焼きマックバーガー」が好きです(@゚▽゚@))

足指の痛みの【謎は、すべて解けた!!】ですねv
これで、安心してランニングが出来ますね(^∇^)

身体の声を聞く。
ホントに大切なテーマだと思います。
時計に縛られず、身体の声を聞いて走りを調整できるようになりたいですね。

午後から31kmとは、暑かったのに強いですね。

昔からキャタピランに興味をもっています。
でも、何となく面倒くさそうで手を出していません。

家族とお花見いいですね。
いま、時間が無くてそう言う時間が持てません('_`)ウゥ

monoranさん
照り焼きマック食べましたよ~♪
痛みについては、理由がはっきりしたので
対処方法が分かり良かったです。

なみのりさん
ほんとこれからは時点時点のベストな
力を出していきたいですね♪

とっきゅうさん
暑いと言っても24℃ぐらいですから
そんなに大変ではないですけど
気が付くといつもより脱水してたと
いう感じです

としさん
最初のセッティングが面倒ですけど
それが決まると
スポッっと出し入れできるので
楽ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63467514

この記事へのトラックバック一覧です: Inov-8 road-x 255の印象一変:

« adidas原因説はガセでした~ | トップページ | その後のシューズ考などあれこれ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク