« 今後の作戦とロング走の結果 | トップページ | 雨で水曜練習会は中止 »

2016年3月 6日 (日)

ウルトラ想定ペースで27km

昨日の4:30/km30kmペース走のダメージ結構
あるな~と思ったが。。

早目にぐっすり寝たらだいたい回復(笑)

ウルトラの想定ペース練習であれば
疲労した状態での練習になるし
ダメージもあまりないので
なんとかなるかなと思った。

9時ちょうどで戻りは11時半までに

戻りたかったのでボトルポーチを付けて、

走りながらの補給にし

日差しが出てきたのでサンバイザーを付けて荒川河川敷に向かった

河川敷を下流に向かって1時間15分行ったら

折り返して戻る作戦

Photo

時間 距離 S-タイム 平均心拍
0:06:09 1 6:09 112
0:12:05 2 5:56 121
0:18:08 3 6:03 124
0:23:32 4 5:23 126
0:29:05 5 5:32 128
0:34:24 6 5:19 127
0:39:44 7 5:19 128
0:44:58 8 5:14 127
0:50:25 9 5:26 130
0:55:41 10 5:16 128
1:01:03 11 5:21 130
1:06:17 12 5:14 132
1:11:24 13 5:07 133
1:16:34 14 5:09 133
1:21:32 15 4:58 132
1:26:32 16 4:59 133
1:32:33 17 5:06 129
1:37:36 18 5:02 134
1:42:44 19 5:08 133
1:47:47 20 5:03 135
1:52:51 21 5:03 136
1:57:55 22 5:04 136
2:02:59 23 5:03 138
2:08:07 24 5:07 136
2:14:14 25 6:07 135
2:19:11 26 4:57 138
2:24:16 27 5:05 137
2:25:56 27.14 0:40 139

前半向かい風で、5:20/km前後

思ったよりペース上がらぬが。。

去年のサロマは楽に走ってるつもりでも
4:50/km近くにペースが上がってしまい
50kmで売り切れ感満載で
60kmで完全売り切れになってしまったので

もう少し負荷を落とした走りを身につける
にはこのぐらいかな
徹底的に効率化した走りなら
行けるのか?などと考えながら
走っていた

13.5kmで15分ちょいで折り返し
そこから追い風になった事もあり
少しペースアップして戻ってきた。
この負荷であれば、2日連続でも
補給なしでもハンガーノックにはならない
水分補給はボトルポーチに入れた
350ml程度のアクエリアスのみで大丈夫だった

帰宅して、久々マックを買って

北のいいとこ牛っとバーガー↓
Photo_2

びわ湖毎日マラソンを見た
丸山選手の30kmの勝負
北島選手のトラックで2位にあがった
走りはしびれたな~

2016年3月1日(火) 7.860km     44:43
2016年3月2日(水) 9.040km     52:34
2016年3月2日(水) 11.520km     1:01:39
2016年3月3日(木) 9.430km     48:07
2016年3月4日(金) 9.360km     51:49
2016年3月5日(土) 33.290km     2:34:35
2016年3月6日(日) 27.140km     2:24:03

今週の総距離: 107.64km
今月の総距離: 107.64km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 今後の作戦とロング走の結果 | トップページ | 雨で水曜練習会は中止 »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

以前の力(脚力)が、戻ってきてますね(≧▽≦)

「板橋」にも「富士五湖」にも、リズムに乗っていけそうですね(^^)(^^)
「牛マック」を食べて、更にパワーを[ギュウギュウ詰め]にしていきたいですね(^∇^)

2日続けてのロング走お疲れ様です。
もしかしたら、板橋では意外と走れるかもですね。
きっと後半上げられるんじゃないですか?
頑張って下さいp(^^)q

ぼくはスタートラインに立てるように頑張ります♪

土日で60Kmですか!さすがですね(^^
板橋は走り慣れた荒川沿いだし、いい記録が
狙えるのでは?

今日は花粉症が酷いです(TT)

2日続けてこんな練習ができるとはすごいですね。
さすがサブ10ランナー!
ここからスピードの刺激を入れていけば板橋もいけるんじゃないでしょうか。

2日で60kmですか。ペースも速いです。ウルトラが期待できます。

monoranさん
まだ9割ぐらいですよ
明日の練習会で、どうなるかですかね…

としさん
お怪我が心配です。
板橋はどうかな〜〜
まだ仕事がはっきりしません

aoxpさん
仕事が無い事と当日のコンディション
がどうなるかですよね
まあロング走の一環のつもりです

なみのりさんも
前に良くやってたじゃないですかあ〜(笑)

とっきゅうさん
これが練習番長なもので
これまで結果に繋がってません(汗)
故障しないぐらいに頑張ってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63307480

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ想定ペースで27km:

« 今後の作戦とロング走の結果 | トップページ | 雨で水曜練習会は中止 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク