« 新たなメンバー参入 | トップページ | 板橋シティ速報♪ »

2016年3月19日 (土)

明日の板橋シティは。。。

今週は基本疲労抜きモードできました

2016年3月14日(月)  走休   
2016年3月15日(火)  7.320km 44'36  9.8 km/h (06'05 /km)
2016年3月16日(水)  5.810km 34'07 10.2 km/h (05'52 /km)
2016年3月16日(水) 10.730km 55'46 11.5 km/h (05'11 /km)
2016年3月17日(木)  8.270km 47'25 10.5 km/h (05'44 /km)
2016年3月18日(金)  走休   
2016年3月19日(土)  8.280km 42'09 11.8 km/h (05'05 /km)

一応水曜は刺激入れとして5kmペース走を手を抜かず
追い込みましたが・・

翌日から膝が痛くなった

やり過ぎ疑惑ありです...でもたぶん走れるでしょう(汗)

なみのりさんがtakumiRenboost2をポチるのを見て
つられてではないですが、adizeroJapanboost3をポチリました


昨日届きました

Adizerojapanboost3

Adizero_japan_boost_3

ほんとはなみのりさんと同じくRenboost2がほしいのですが
さすがに明日の板橋にいきなり新品を履くわけにもいかないし
その後しばらくフルマラソンはありません

今必要なのはウルトラ用のシューズなのです

昨年買ったHokaoneoneシリーズは
そのクッションとフォアフットで自然な走りができるところは
素晴らしいシューズなのですが。。
いかんせん足型が合ってなく、小指の付け根が痛くなったり
爪をよく痛めます

先々週の33km+27kmの27kmで使用しましたがまた爪痛めたし。。

adidas TakumiRenboostはハーフ、フルマラソンに
ほとんどの大会に使用してきましたが
脚や爪のトラブルが発生しない優れものでした

そこで同じadidasでよりクッション性がある
adizeroJapanboost3をウルトラ用として選んでみたのです

重さを計ってみると227g
軽くもなく重くもなくと言ったところでしょうか・・

家で履いてみると思ったより小さく感じましたが
フィット感はTakumiRenboostの27㎝よりも良く
踵のホールドも良好です。

本日午後雨が止んだので、明日の板橋シティへの
軽い刺激入れも含め走りに出ました

結果は

20160319

                                                           
距離 S-タイム 平均心拍
1 6:08 112
2 5:27 124
3 4:43 137
4 4:26 150
5 4:14 155
6 4:07 161
7 5:19 142
8 6:00 127
8.28 1:40 123

3kmまでゆっくり走り
4km 心拍150以下
5km 心拍155ぐらい
6km 心拍160ちょとぐらい

4㎞から4:27→4:14→4:07 (Garmin上)
実際は1km少し前でLAPされていたので
2~5秒プラスしたのが正しい値だろう

1km毎ならなら下記に記載している
想定の心拍で想定のペースですが。。。。

フルマラソンという長さになるとどうなるか
とりあえず良い感じで走れたかな?

終わってGarmin920XTJのリカバリーアドバイザーは
20時間を示していた。。。

しまった明日の大会開始時間超えてしまった
ちょっと強すぎだったか?(汗)

もうやってしまったのは仕方ないので
上手く刺激になっている事を祈ろう(笑)

adizeroJapanboost3は
フィット感が走りだしの最初から良くて、
明日フルマラソンでも履いていけそうなぐらいの感じでした

クッションと反発力もちょうど良い

今日のところは凄く好印象

後はウルトラペースのロング走で使ってどうなるか
早く試してみたい気分です。

話がそれるが
ここのところGarmin920XTJと一緒に使用していた
GARMIN(ガーミン) ハートレートセンサー HRM-Run
の電池が減ってきて、
Garmin920XTJ上に心拍計電圧低下というメッセージが
表示されました

ほぼ毎日使って1年弱。。まあまあ持ったのかな?

交感して平常時に付けてみたら
心拍がどんどん上がって170を表示!!
↑安静時で

病気かと思って焦りましたが
脈を確認したら平常でしたので安心しました(笑)

しばらくすると60~80ぐらいに戻ったので。。

電池交換して機械がビックリした?(笑)

なわけありませんが、
多分センサーが濡れてなかったので誤作動かな?

さて明日の板橋シティで
想定している負荷は以下のとおり

1.最初の5km 予定心拍 145~150 (150以下)
2.そこからハーフまで  155あたりを目安に楽に
3.ハーフから40kmまで  165を上限に162あたり目安
4.ラスト2.195kmは全力で頑張る

今日は1~3の感じでそれぞれ1kmだけやってみた感じです

ペースタイムは一切気にしない事にします

前半ほんとうに楽に行けばネガティブスプリットも夢じゃない?

でも明日は北風5~6m予報なので、河川敷のコースは
前半追い風で、後半向い風にやられるパターン

そうは簡単にはいかなさそうですね

今週の総距離: 40.44km
今月の総距離: 250.04km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 新たなメンバー参入 | トップページ | 板橋シティ速報♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

Japan boost 3ですか!
今僕がウルトラ用シューズを選ぶとしても同じ選択になると思います。
明日は復活サブスリー?

私は初代JapanBoostを買いました。
サイズを合わせて、あまり試し履きしなかったら
走ってみて多少大きめでかかとが安定しなくて
結局レースでは使いませんでした。
もう三代目なのですね・・・・

そろそろ、スタートですね!頑張れSub3!!

なみのりさん
はなからサブスリーは考えていませんよ~♪
と言いつつ途中でペース上げすぎましたが。。(汗)

AOXPさん
サブスリーじゃないですって
でもまあまあ走れました

お疲れさまでした。
さて、どうだったのかな?
ブログアップ楽しみにしています。
いま、書いてる最中かな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63368096

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の板橋シティは。。。:

« 新たなメンバー参入 | トップページ | 板橋シティ速報♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク