« 勝田マラソン詳細 | トップページ | 復帰メニュー実施中 »

2016年2月 7日 (日)

リハビリJOG

金曜日仕事復帰したが

帰宅したら奥さんから顔が土色してると言われるぐらい
まだ体調は完全じゃなかったので。。
走る気分じゃなかった

職場ではなんと先週月曜日に一気に15名1週間で20名も
同時にインフルにかかったらしい
今年のインフルエンザの感染力は半端でない!!

土曜日帰宅遅く就寝した影響で睡眠の質も良くなかったので
朝の体調はかなりまた悪かった

火曜に熱は下がったと言え、まだまだ完全回復には
少し時間がかかるようである。

普通の人は走らないと思うが。。。

それでもこの週末リハビリJOGを開始しようと
考えていた

体調悪いなりに徐々に戻していくイメージ

昼寝したら幾分気分がスッキリした。

夕方、風呂の準備して
走りだすが

思の他脚が軽いじゃんと思ったのは
最初の数歩だけで。。

後はまったく身体が動かなっかった

8分/kmがやっとのペース。。。

まったく身体が動かないが。。
5日ずっと寝てたのだ
当たり前と言えば当たり前

事前の想定でも復帰初日5kmで
翌日は10kmぐらいからはじめようと
思っていたので

だいたい想定範囲だともいえたが
実際走ってみると楽じゃない

終わって風呂入って
ご飯作りだしたらまた気分悪くなって
不機嫌になっていた

奥さんが走らなければ良かったじゃないかと
言ったが。。まあね。。

とりあえず早目に寝たら
また汗が出た
今朝はだいぶんスッキリ

今日はだいぶんましだ

イメージ通り1時間JOG
途中でゲホゲホ咳しながら(身体の温度が変化すると出やすい)
かなり迷惑な感じのランナーである

結構脚疲れた!!(すげー弱ってる感じ)

明日は軽くして、また通常の走り込みで
次の週末で20kmぐらいまで伸ばして
翌週30km
その翌週ハーフ大会で刺激という感じか。。。

一度脚力を落とすと、復帰は長い道のりなのだ。。(汗)


人気ブログランキングへ                                                    

« 勝田マラソン詳細 | トップページ | 復帰メニュー実施中 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日は天気は良かったですが、風が強かったですね。
まだ咳が出るうちはあまり無理しない方がいいですよ。
今年のインフルは複数流行っているようで、回復後に
また、別のウイルスに感染する人もいるらしいです。

「インフルによる高熱」の影響もありますし、【まだインフルの症状が残っている】と言うこともありましょうm(__)m

確かに「長い道のり」になりそうですが、少しずつ走力・脚力を取り戻していきたいところですね!!!!

体調はどうですか?
あまり無理をさせませんように…。
takakiさんならきっとすぐに走力を戻せますよ(^^)v

インフルエンザ恐るべしですね。
お大事になさってくださいね。
僕もフルマラソン走ったら少し風邪がぶり返し気味です(^-^;

AOXPさん
ほんともう罹らないようにしないと
仕事しないと。。(汗)

monoranさん
ほんとまだスッキリしないんですよ~
困ったものです
でも徐々に戻していきます。

としさん
元に戻るには、もうしばらくかかりそうですが
焦らずいきます。

なみのりさん
一度インフルエンザになると
3週間ぐらいは影響抜けないみたいですね
ぼちぼち上げていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63178066

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリJOG:

« 勝田マラソン詳細 | トップページ | 復帰メニュー実施中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク