« 朝ランのみ | トップページ | 息絶え絶え4分/kmでの10kmペース走 »

2016年1月23日 (土)

急遽北海道

103歳の祖母が寝たきりになったので
急遽金曜日夜から北海道北見市の実家に
1泊2日で里帰り

北見に到着すると
学生時代には考えられない様な
雪が積もってました

昔はオホーツク地方は寒いけど
雪はそんなに多くなかったのです
ここのところ凄い雪が
降る様になりました。

翌朝は既に高齢な父に代わり
雪掻きみっちりやって



祖母の見舞い

祖母は
去年の夏はまだ元気に歩いていましたが
すっかり痩せて
ウツラウツラ寝ている状態
それでもまだまだ意識はしっかりしていて
きちんと会話する事ができました

しばらく側にいて
家族の写真見せたり
昔の話ししたり

充分話せた訳ではありませんが
祖母には感謝の気持ちで
いっぱいです

そしてまた明日から東京で
生活していきます

今までいろんな人に支えられて
ここまできたな〜

感謝



また明日から走ります
今を大切にできる範囲で
無理なく少しだけ頑張る

そんな感じで生きて行こう

« 朝ランのみ | トップページ | 息絶え絶え4分/kmでの10kmペース走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

takakiさんもビックリするくらいの積雪ですか。
ぼくには想像も付かないような量なのでしょうね。
雪かきご苦労様でした。
(腰は大丈夫ですか?)
おばあさま、もっともっと長生きして欲しいですね。

急遽の北海道、お疲れさまでしたm(__)m

おばあさまの思いのtakakiさんですね(≧▽≦)
その想いは、間違いなくおばあさまに伝わりました(^^)(^^)

翌日からも、感謝の気持ちを忘れずに「練習」や「私生活」を送っていきたいですね(^∇^)

雪掻きも、お疲れさまでした。
まだフワフワしていたので軽かったと思いますが、良い運動(トレ)になりましたねv(^^)v

北海道帰郷、お疲れ様でした。おばあちゃんがいたから自分がいます。感謝の気持ちですね。

帰省、お見舞い、雪かき、お疲れさまでした。
おばあちゃんに会えたのは久しぶりですか?良かったですね。
感謝の気持ち、つい忘れがちになりますが、僕もいいことに気づかせてもらえました。
もう東京でしょうか?また切り替えて日常に戻らないといけませんね。

takakiさん お久しぶりです。
自宅のパソコンが故障して、今日からやっと復帰です。
今回の寒波は強力そうですので、北見も大変なのでは
ないでしょうか?写真は晴れ間が見えているようですが。。

おばあさまもご心配ですね。しかし103歳とはすごいです。
もう一度お元気になられること祈念いたします。

としさん
昔はせいぜい腰ぐらいの雪が
今は1mを軽く超えることがあります。。
異常気象何ですかね~
腰は問題ありませんが、腕が筋肉痛です(笑)

monoanさん
ランにはあまり役立ちませんでしたが
肥満防止にはなったかな?

とっきゅうさん
そうですね。感謝です。

なみのりさん
もう東京の生活に戻ってます
また忙しい日常(北海道も忙しかったけれど)
戻りました♪

aoxpさん
どうしたかと思っていたら
パソコン壊れでしたか!
おかえりなさい
前日夜から朝にかけて雪が降りましたが
午前中は気持ち良く晴れました

103歳ですか!(驚)素晴らしいです!
takakiさんもその遺伝子を受け継いでますよね!
それにしても、凄い雪ですねぇ~

いよいよ、来週ですね。頑張ってください!

Yさん
リラックスして走るつもりです
今の自己の力を最大限出す感じで~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63107614

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽北海道:

« 朝ランのみ | トップページ | 息絶え絶え4分/kmでの10kmペース走 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク