« 息絶え絶え4分/kmでの10kmペース走 | トップページ | 勝田マラソン前日 »

2016年1月27日 (水)

サロマエントリー完

今日は練習会開始と同じ時間にサロマ申し込み開始

この日だけは、サロマを優先させていただく
ランネットに事前に繋いで20時3分前に画面の更新をしたら
既にアクセス集中のメッセージが出てる!!

一旦開始前に繋がったが、もう一度やるとまたやり直し
20時を過ぎてなかなか反応しない。

携帯からも同時アクセスをするが、こちらも待ちの状態
8分を過ぎて接続できなかったので

もうダメかもと思ったところで、無事繋がり

エントリーできました。(良かった~)

とりあえずそのままスポセンに向かう

スポセンではちょうど
ik・MさんISNBさんNDさんAKIちゃんが
ペース走を実施中だった。
(事前に今日はサロマ申し込みしてるから先に始めてて
 と言ってあった)

慌てて合流という手もあったが
そこは見送って

皆が終わったところでしばしJOGでおしゃべりラン

ISNBさんも1km遅れで来たらしいが
NDさんはプラス1km走り6km

最後の1kmは3:30/km前後まであげたようだ。。
凄すぎる61歳である。

自分がそろそろペース走やるかと思ったら
ISNBさんがどのくらいで入るのと確認してきた
4分/kmぐらいだよと言うと。出だし一緒にやると言うので
ISNBさんとペース走になった
(ISNBさんは5km×2本!!)

1周2:54~2:59(485m)あたりで
最終的に5km19:55だった

                                                                                                                                                                                                                 
分割 タイム 距離 平均ペース 平均心拍
1 06:23.8 1.00 6:24 113
2 05:43.5 1.00 5:44 123
3 06:46.6 1.00 6:47 118
4 02:48.6 0.53 5:19 127
5 03:51.7 1.00 3:52 158
6 00:09.7 0.04 4:14 166
7 03:54.3 1.00 3:54 170
8 03:53.0 1.00 3:53 172
9 00:10.1 0.04 3:50 175
10 03:50.5 1.00 3:51 176
11 00:07.4 0.03 3:38 178
12 03:46.1 1.00 3:46 178
13 00:12.6 0.06 3:45 179
14 06:12.1 1.00 6:12 139
15 05:33.1 1.00 5:33 132
16 06:41.7 1.00 6:42 123
17 03:17.9 0.55 6:00 127
概要 1:03:23 12.25 5:10 139
5km部分 19:55.4 03:59.1

今まではフルマラソン直前の水曜は
本番相当ペース(4:10/km)で3kmぐらいが定番だったが
今回は5kmで4分/kmを切るペースで追い込んでみるが
テーマだ

自分の場合は、当日のパフォーマンスが落ちてる事多いのは
疲労が抜けていないではなく、スピード刺激が不足では?と
思ったりしています。

なので本番ペースよりも少し上のペースできっちり
5km走って週末につなげてみようかと思います。

今月の総距離:336.10 

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 息絶え絶え4分/kmでの10kmペース走 | トップページ | 勝田マラソン前日 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、物凄い「クリック(エントリー)合戦」ですね(゜д゜;)

でも、(土壇場で?)無事にエントリー出来て良かったですね(^^)(^^)
週末のレースも、これを弾みにするのも「あり」でしょう(^^?

サロマエントリー出来てよかったですね。ウルトラとフルを両立しながらの水曜練習会のメンバーはタカキさんだけでしょう。強いですね。
きっちり5km走れましたね。ISNBさんとNDさんは相変わらず強いですね。

サロマも年々厳しくなるのでしょうね。
エントリーできて良かったですね(^^
ISNBさん、膝の具合はもう大丈夫なので
しょうか?

サロマエントリーおめでとうございます。
と書きながらいつも思いますが、なんでエントリーで「おめでとう」なんでしょうね(^^;
変な時代になりましたね。
本番も頑張って下さい。

サロマはいつか出てみたいですね~♪
フルマラソン当該週の刺激は、防府の前に僕も少し強めにやってみましたがうまくいきました。
なかなかこの辺の塩梅が微妙ですよね。
勝田、コンディションがやや気になりますが当日は雪の影響がないことを祈ります。

monoranさん
そうですねこれを弾み頑張ります!!

とっきゅうさん
ウルトラ好きはなかなかおりませんので(笑)

AOXPさん
寒くなるにつれ調子上がってきたみたいです。
無理しない範囲でやってくれると良いのですけどね。。

としさん
ほんとそうですよね
0次関門が年々厳しくなるのも困ります。。

なみのりさん
本当の意味で記録目指すウルトラは少ないので
是非挑戦してみてください
なみのりさんは好成績を出す気がするな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63130984

この記事へのトラックバック一覧です: サロマエントリー完:

« 息絶え絶え4分/kmでの10kmペース走 | トップページ | 勝田マラソン前日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク